トロント掲示板 (フリー) - No.38517

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

シリア難民がどうとうドイツのようにレイプ事件を起こしました。

(トロント) 2017-02-11 22:34:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

難民に反対しましょう。リベラルに投票はしないように。
https://ca.yahoo.com/news/identifying-syrian-water-park-sex-174847328.html

返信‐1 (トロント) 2017-02-12 00:18

レイプじゃなくて、痴漢でしょ?

Soleiman Hajj Soleiman, 39, was arrested Saturday and charged with six counts of sexual assault and six counts of sexual interference after six teenage girls, all younger than 16, told police they were inappropriately touched while swimming at the West Edmonton Mall water park.

痴漢も決して許されることじゃないけど、煽るような書き方はやめましょうね。

難民は、5年間とかは、犯罪を犯したら自国に戻されるとかにしたらいいのに。

返信‐2 (トロント) 2017-02-12 00:20

女性が肌を露出するような服装をしていたら、レイプしてもいい。
イスラム圏の奴はそういう考えが多いです。ドイツでもそうでした。

返信‐3 (トロント) 2017-02-12 00:42

トピ主、願いがかなったのはわかるけど喜びすぎ。

返信‐4 (トロント) 2017-02-12 02:11

インド、パキスタン、中東、アフリカから来た男性は、欧米女性の露出を見ると、まるで風俗に来た気分になり、「売春婦に違いない。触っても良い女だ」と勘違いしてしまうそうです。同じ国出身の女性には、家族の知り合いの知り合いだったりするので、手は出さないそうです。

スウェーデンでは、移民による性犯罪が急増したため、市民ホールに移民したばかりの男性を集めて「痴漢は犯罪です」とか女性の権利についての講習会を開いてますが、相手は頭の凝り固まった大人、効果は微妙らしいです。

返信‐5 (トロント) 2017-02-12 02:27

カナダに来たシリア難民ってことは、妻子持ちですよね。。。?奥さん、かわいそう。養う家族のいる男性は、独身男性よりリスクが少ないって言われてましたが、インドのギャングレイプもドイツの事件も、実際は妻、子供のいる男性でしたね。。。お見合い結婚が主流の国だと、日本やカナダみたいに、既婚男性=女性の審査を通った人じゃないから、トンデモがいるんでしょう。

返信‐6 (トロント) 2017-02-12 02:41

っていうか、資本主義国でタダで楽しい思いが出来ると思うなよ。出すもん出してプロに行け。

返信‐7 (トロント) 2017-02-12 03:34

日本人だって毎日日本で痴漢やレイプしてんじゃん。あいつらを日本から追いだせませんかね?

返信‐8 (トロント) 2017-02-12 03:46

問題は中東では旨や足を出していたら誘っていると思われても自然なこと。こういうことを教えないで街に出すのはレイピストを街に放出するのと同じ。現政権の責任は重い。

返信‐9 (トロント) 2017-02-12 03:53

この理屈からいくと、夏はどうなるんでしょうねえ。

返信‐10 (トロント) 2017-02-12 03:56

クリスマスや年末に最高のおしゃれして出て行ったドイツ女子は犯されました。100人とも200人とも言われてます。

返信‐11 (トロント) 2017-02-12 04:00

異教徒とは性交渉を持っても奥さんは何とも思わないですよ。
男が絶対的なカルチャーですので。
イスラムだったら第二夫人にすればいいだけですし。カナダの法に引っかかるので法的には第二夫人という扱いはなくても実質そうやってるモスリムもいます。

返信‐12 (トロント) 2017-02-12 04:25

7さん、そいつらを日本からどこかへ追い出す方法も是非とも考えて下さいよ。シリア難民と同じで迷惑には変わりないんですから。

返信‐13 (トロント) 2017-02-12 04:37

最近は女子高校生による恐喝も増えていますので、どっちもどっちです。

返信‐14 (トロント) 2017-02-12 05:05

その女子高校生たちもどっかへ放り投げれば、問題解決。

返信‐15 (トロント) 2017-02-12 05:14

日本でも、浮気や風俗を許す妻がいる。中高年の専業主婦に多い。内心、腹が立っていても、旦那の稼ぎで食べてるので、見て見ぬ振り。若い共働き妻なら、とっくの昔に離婚しているような男に、下女のように朝から晩まで家事育児して尽くす。そしてなぜか子沢山。男は、さらに調子に乗る。

色んな夫婦を見てきたが、女性が経済的に自立をしてないと、健全な男女関係は無理。夫が痴漢で訴えられても、離婚しない(できない)のは、ムスリムも日本の専業主婦も同じ。

返信‐16 (トロント) 2017-02-12 05:29

>レイプじゃなくて、痴漢でしょ?
Soleiman Hajj Soleiman, 39, was arrested Saturday and charged with six counts of sexual assault and six counts of sexual interference after six teenage girls, all younger than 16, told police they were inappropriately touched while swimming at the West Edmonton Mall water park.

sexual assaultって書いてあるじゃないか。性的暴行だよね。それでなんで痴漢って事になるんだ?レイプとまではいかないかも知れないけど、痴漢ってレベルではないだろ。



返信‐17 (トロント) 2017-02-12 05:29

だから日本では、看護師の奥さんに捨てられる旦那が多いんですよ。

返信‐18 (トロント) 2017-02-12 06:02

>痴漢って事になるんだ?

CBCと同じ、政権に都合の悪いことは書かないの。

返信‐19 (トロント) 2017-02-12 06:12

痴漢もじゅうぶんヤバいと思うんだけど。

返信‐20 (トロント) 2017-02-12 06:16

あの満員電車とバスの方が問題かと。
あたしゃ気が弱いのでグリーン車で通勤してました。

返信‐21 (トロント) 2017-02-12 07:15

19と20どちらも正解だよ。

返信‐22 (トロント) 2017-02-12 08:29

シリア難民よりも、イートンセンターで撃ち合いして子供殺す黒人ギャングどうかしてほしい。痴漢より怖いわ。

返信‐23 (トロント) 2017-02-12 10:34

それってカナディアン?

返信‐24 (トロント) 2017-02-12 11:26

あの時、メディア規制で犯人グループの情報出なかったのは、ソマリとかガーナ難民の息子達だったから。難民入れても、ちゃんと面倒見ないと次世代ギャングになる好例。命助けてもらった国で無差別殺人とか、恩知らずだ。

返信‐25 Linda (トロント) 2017-02-12 11:42

With due respect, you are being racist. Assuming you are Japanese, please consider this question. What happen if this was a Japanese man from Fukushima disaster, would you say no to all Japanese refugees?

And in the case you are not, why are you posting in a Japanese forum? Do you think all Japanese all racists?

There are always good and bad people in each community.

God bless us all.

返信‐26 (トロント) 2017-02-12 11:48

どのコメントの事を言ってるのかな?不適当だと思いなら、そのコメントの削除を依頼して下さい。

返信‐27 (トロント) 2017-02-12 12:07

コメントと言うよりこのトピ自体が不適切。

返信‐28 (トロント) 2017-02-12 12:16

リベラル組は不適切というだろうね。
だけどカナダ人に仕事を与えられない状態でこのまま難民を受け入れていたら、いずれ破綻が来るでしょう。ジェーンフィンチの若い人の失業率は3割以上。今いる人達は忘れられて難民優先に就職とか斡旋している今のガバメントはクソです。

返信‐29 (トロント) 2017-02-12 12:18

God bless us allなんて、こてこての糞田舎カトリック狂信者以外、カナダ人使わないからwww

返信‐30 (トロント) 2017-02-12 12:23

振り子の原理で今は難民優先の時代、だけど次は振り子が逆に触れて難民排斥になるだろうね。ドイツのように。

返信‐31 (トロント) 2017-02-12 12:37

移民でも勤勉な人は大歓迎だが、生活保護目的が多いのにはうんざりって、市役所で働いてるカナダ人のご近所さんが言ってました。

返信‐32 (トロント) 2017-02-12 12:41

ひどいのは全く英語ができなくて。。。。。
しかもイスラム系の人はトイレの使い方が違って、彼らが使ったあと糞尿でたまらない。そういうことを先に教えて生活保護の申請法を教えるならまだしも、まずESLでどうやって生活保護を申請するか、却下されたら次の補助制度は何かなんて教えるんですよ。それからそこに来ているのは口込でディスアビリティーの書類にサインする医者がどこかなんて話してる。真面目な中国人、韓国人、日本人の生徒はあまりのずうずうしさに閉口してます。

返信‐33 (トロント) 2017-02-12 12:42

移民は勤勉な人か資産家がいいですよねえ。そうに決まってますよ。

返信‐34 (トロント) 2017-02-12 14:23

今日のニュース。
ttps://www.youtube.com/watch?v=kdeoMzqFE3w

カナダに流れてきてますねー。どさくさに紛れてアフリカ経済移民が。
「ソマリアに戻ったら殺される」?嘘に決まってるじゃないですか。内戦があったのは30年前、今はだいぶ落ち着いて北部なんか平和そのもの。政治犯かなんかで、身の安全を確保するだけなら、近場にエジプト、ギリシャの受け入れ国があるのに、わざわざアメリカ行きの高い航空券を買い、さらにカナダへ移動するなんて怪し過ぎる。一人入れれば、親戚一同押し寄せて、みんなで楽しく生活保護が狙いでしょう。

こんなの入れるくらいなら、本当に戦争で苦しんでるシリア難民を入れるべきです。ムスリムだろうが、貧乏だろうが、働き者は大歓迎です。

返信‐35 (トロント) 2017-02-12 14:39

リベラル系の人は生活保護費とかどう考えてるんだ?お前らの税金でまかなえと言いたい。私は自分の税金は難民の生活保護費に使って欲しくない。カナダ人の為に使って欲しい。

返信‐36 (トロント) 2017-02-12 15:24

難民に生活保護を与えるって本当なんですか?

難民に限らず、病気で身体が動かないとかじゃないならタダで生活保護はやらない方が良いと思う。肉体労働でもゴミ拾いでも公共サービスでもなんでもやらせろ。働かざるもの食うべからず。

返信‐37 無回答 (無回答) 2017-02-12 16:35

数日前のニュースで、シリア難民の女性がカナダ行きの飛行機の中で、7人目を出産したって言っていました。子供が7人もいたら、どう考えてもお母さんは、当分は働けないでしょうね。たとえ、お父さんに仕事が見つかっても、すぐには一家9人を養う程のお給料をもらえる仕事に就くのは難しいでしょうから、結局は、個人スポンサーで来たとしても、1年後は、生活保護と云うことになりますね。

苦労知らずのお坊ちゃんは、後先も考えずに難民を沢山受け入れる様ですが、一体、お金はどこから来るのでしょうか?  先日、夫が以前行っていたフィジオセラピストのオフィスからメールが来て、カナダ政府が、会社が社員に与えているベネフィットの保険に税金をかけようとしているから、ここに反対のメールを送って下さい、と書いてありました。現在は、保険でカバーするから、フィジオやカイロプラクターに行く人が多いと思いますが、税金がかかるとなると、会社がベネフィットの額を減らしたり、キャンセルするかもしれないと言うことです。そうなれば、彼らのビジネスにも響きますし、早めに治療すればいい所を、自前となると治療に行けない人も出てくるでしょうから、結局、後でもっとヘルスケアーにお金がかかる可能性があります。政府はもう、取れる所から、取れという事ですね。

人道的な立場から、難民を受け入れるのは当然だと思いますが、先住民の人達や身体障害者等、国内で助けが必要な人が沢山いるのに、世界にアピールしたいからでしょうけど、やはり、受け入れる人数を考えないとね。

ドイツに住んでいる友達が、難民が増えてから、電車の中でタバコの匂いがするようになったし、夜、ホームでお酒をラッパ飲みしながら、何かを叫んでいるのを見たり、引ったくりや犯罪が増え、犯人がアラブ系と聞くと、やはり考えてしまう、と言っていました。

返信‐38 (トロント) 2017-02-12 17:10

トランプがサウジアラビアの国王と協力して難民のために安全地帯を作ろうとしているニュースが全く報道されていません。サウジのメッカ周辺に300万人収容できるエアコン付きのテント村に安全地帯をつくるそうです。
https://twitter.com/life527/status/826936217920892928

返信‐39 (トロント) 2017-02-12 21:15

世界最大の巡礼地の1つで巡礼の際、ここのところ巡礼の時死者が絶えないし、シーア派との喧嘩で死人がでたりきな臭いことが多いから、それに金だすのはいいんじゃないの。逆にいうとそれに金出すってことは案外レイシストではないということ、国王男死んでも巡礼者には感謝はされるしね、計算ずくなのでは。ただ本来の巡礼の意味は消えちゃうかもしれないけど。

返信‐40 甘味 (バンクーバー) 2017-02-13 01:18

トルドー政権の実施した児童手当大幅アップで、7人かける6000ドルくらい、無税で支給されるんです。しかも生活保護や住宅補助、コミュニティーセンターや医療保険の無料など、他の福祉も受け放題。貧しい国からの難民、移民にとっては天国そのもの。カナダは裕福だからそれくらいの施しは当然と思っている。英語もできず教育もない夫は低所得か無職だし、(それとも同等以上のカナダ人より優先的に仕事を与えられるか)妻は子沢山で働らか(け)ないし、大学まで無料化したから、児童手当は生活保護や障害手当のカナダ人よりもはるかに贅沢な生活費に回るだけ。そのお金は天から降ってくるわけはありません。全部私たちの税金なんです。

そして親が働かず、子沢山のおかげで福祉で中産階級の優雅な生活を謳歌した子供達の将来は、、ねずみ算ですね。

それでなくても、2050年までリベラル政権ではずっと赤字予定なのに、どんどん膨らむのでは。あ、いいこと教えてもらった、生活苦しいからって、子供を次々産もうなんて考える女性がいたら、やめたほうがいいですよ。いつ、リベラル政権が終わるかもしれないし、今まで同じような児童手当制度があったイギリスでも、財政負担に耐えられなくなって子沢山家庭への縮小を実施したくらいですから。

子沢山ほど甘い汁が増えて、親が酒やドラッグに使ってもいいようなバラマキの児童手当でなく、上質な保育所とか就学前教育に、その予算を使うのだったらまだ許せるのに。理想主義で現実が見えないトルドー政権のままでは、カナダは破綻まっしぐらです。

返信‐41 (トロント) 2017-02-13 01:41

ハーパーがペニーまでなくして予備費まで削って1ビリオンの財政黒字を達成したのに、その13倍の借金を1年でばら撒いて、しかも来年はもっと借金。ハーパーの決めたことはすべてダメだと、地下鉄からインフラまでのプロジェクトを全部見直し、儲かったのはケベック関連企業と、タダに近い金利でローンをもらったボンバルディア。
いいことは雇用も減り、不景気が続いているので金利は下がって住宅価格はカナダドルでは上がるかもしれないことだけ。ただしカナダドルはジャブジャブ市場に流れるのでカナダドルはこのまま低調。食料品を中心に物価は上がり、しかもタイミング悪く石油関連にはカーボンタックスを取ってすべての物は値上げ。経済が全く分かっていないといわれてもしかたがない。しかもカナダ人はシリア人より恵まれているから、カナダはもっと難民を受け入れるべきとのこと。これから思いやられる。

返信‐42 (トロント) 2017-02-13 01:58

返信‐39
別にレイシスト云々はマスコミが煽りすぎというか、単にポリティカルコレクトを無視しまくってるだけでしょ。
難民にしても、近隣国に安全な場所を用意するというのは一番理想的な案。超偽善的で実は安い労働力が欲しかっただけのドイツが、ヨーロッパ全体を大混乱させ、難民自体も新たな被害者にしてしまったのとは大違い。

これを無視して報道しないマスメディアっていうのが、どれだけ偏向報道しているのか

返信‐43 (トロント) 2017-02-13 02:57

https://www.youtube.com/watch?v=MdIUDrakh_k

カナダ、マニトバの国境沿いの町に難民が押し寄せているそうです。
夜中の3時に、鍵を壊して敷地に侵入、家のドアをノックして中に入れろと要求。シリアはおらず、全てアフリカ出身だそうです。
本当に支援が必要な難民は、命からがら逃げ出して、航空券を買うお金もなく、シリア北部で凍死してます。

返信‐44 (トロント) 2017-02-13 03:37

アメリカが馬鹿やるからカナダも迷惑。

返信‐45 (トロント) 2017-02-13 04:31

嬉々としてレスしてるヤツ。
アタマ大丈夫か…?

返信‐46 (トロント) 2017-02-13 04:39

45も自分でそうやって彼らのお相手しちゃってるじゃん

返信‐47 (トロント) 2017-02-13 04:46

難民はババ抜きで、いままでババはドイツが持っていたんだけどもう持っていられなくてカナダに渡しました。ドイツのように100万人も国内に難民を抱えればバカなカナダもわかるでしょう。治安がまず悪くなり、最後はお礼のテロ。
今、なんとなくもう始まってるいるような気がしました。

返信‐48 (トロント) 2017-02-13 05:44

他人の家に勝手に入って来て保護しろと叫ぶ奴は、アフリカ人だろうが何だろうが、ロクな人間じゃない。
難民認定して、仕事与えても、給料貰うと生活保護減るから、ギャングの手下になって闇商売始めるって、ヨーロッパで実験済み。

返信‐49 (トロント) 2017-02-13 05:51

いつも思うんだけど、難民歓迎組はそれなりの寄付とか慈善活動とかスポンサーになるとか、そういう事やってらっしゃいますよね?だって歓迎なんですから。ただ働いて帰宅して普通に納税してるだけって訳ないですよね?

返信‐50 (トロント) 2017-02-13 07:28

49の意見に賛成。難民歓迎のくせに自分は大して税金払ってないし、寄付もしてないってのなら頭おかしい。

返信‐51 (トロント) 2017-02-13 07:44

難民賛成組は主に教師やマスコミやインテリ。
彼らは自分の生活が他のカナダ人の生活と一緒だと勘違いしている。
だから「かわいそう、かわいそう」と思うことは分からないでもない。
しかし、普通のカナダ人の3割が最低賃金になり、26ドルもらえるユニオンの自動車工場は閉鎖、中産クラスが没落してカナダ人の借金がうなぎのぼりの現在、普通のカナダ人に難民の受け入れを納得させるのは難しい。
このままだと最低賃金組は5割になる。ジェーンフィンチなんか、若者の公式の失業率が3割、非公式だと5割になると思われている。
今ここ、目の前にいる人もサポートできないで外国から難民を受け入れて優先的に政府の仕事やいい仕事を斡旋してしまったら、ジェーンフィンチの子供たちは本当にドラッグディーラーにでもなるしかないって状態をインテリは分かっていない。

返信‐52 (トロント) 2017-02-13 07:51

寄付をしている、スポンサーになった、プラス自分の時間とエネルギーを支援活動にあてている、ぐらいは当然です。賛成ならばね。あと、51さんには悪いけど、富裕層でも反対派はいますから。

返信‐53 (トロント) 2017-02-13 07:53

何で自分の国のネィティブカナダィアンの虐殺はろくろく謝ったり保障しないでシリアの人間を助けなきゃならないのよ?

返信‐54 (トロント) 2017-02-13 07:56

47
そもそも難民はいろいろな意味でババ抜きじゃない。差別的暴言でも真理を言い当ててるならまだしも、国際慣行について何も分かってなさすぎ。バカが表面だけトランプの真似をするとこうなる。

ドイツは強制的に誰かからカードをひかされたわけじゃなく、自分で真っ先に手を上げたわけで、それは安い労働力の確保と国際社会での点稼ぎが主で、もちろんすべてが偽善だったわけではなく、人道的配慮もあっただろうけど。で、そのとばっちりを食ったのが周辺国。

返信‐55 (トロント) 2017-02-13 08:00

↑あれテロが起きたのはドイツだよね。トラックで市場に突っ込んで何人もひき殺したの!
トランプはバカではないよ。娘婿や取り巻きはジューイッシュが多いし、中東のことはイスラエルに全部任せて、カナダは次の選挙でCが大勝することを祈りましょう。今の統計ではCはケベック以外では勝つ予定です。
オンタリオでのモーメンタムはリベラルは失いました。

返信‐56 (トロント) 2017-02-13 08:11

富裕層は基本難民反対だよ。ポリティカルコレクトネスで表面上賛成のふりをしているだけ。本当の賛成派は難民に感情移入できる人たち。富裕層じゃない。

返信‐57 (トロント) 2017-02-13 08:23

あの溺死したシリアの難民の子供の写真。
あれを宣伝に使って最高に効果が得られたってアノニマスのサイトでいってたよ。グロ―バリストの策略だって。どこまで本当だか分からないけどね。個人的には当たってると思うよ。

返信‐58 (トロント) 2017-02-13 08:26

またタックスヘブンがはしゃいでる。うざいなあ。

返信‐59 (トロント) 2017-02-13 08:27

お前が難民の子供引き取って働いて払えよ。
バンクーバーのサイト締め出されてからってこっちにこないで。

返信‐60 (トロント) 2017-02-13 08:29

こいつがうざいだけで済ますんですか。難民歓迎なら何かもう少し自説展開してもらえません?

返信‐61 (トロント) 2017-02-13 08:30

難民反対の署名運動です。ご協力ください。
http://www.thepetitionsite.com/790/431/152/stop-settling-25000-syrian-refugees-in-canada/

返信‐62 (トロント) 2017-02-13 08:33

>難民歓迎なら何かもう少し自説展開してもらえません?

彼女はいじめられていつも難民だから気持ちは分かるんだと思いますよ。
自分の財布も傷まないし。

返信‐63 (トロント) 2017-02-13 08:37

62は「日本語でオーケー」ってヤツだね。

返信‐64 (トロント) 2017-02-13 08:39

タックスヘブンは来てないだろ。どれだよ?

返信‐65 (トロント) 2017-02-13 08:40

難民歓迎って書いてるやついるか?みんな反対みたいだが。

返信‐66 (トロント) 2017-02-13 08:41

難民賛成の根拠を教えてください。賛成しているのは今のところ一人か二人のようですので、ご意見をどうぞ。

返信‐67 (トロント) 2017-02-13 08:42

最近議論の焦点を外すのにタックスヘブンをよく使ってるね。

返信‐68 (トロント) 2017-02-13 08:47

タックスヘブンを使って話をそらせてるのが賛成派?

難民歓迎の根拠なんて無いだろ。なんとなく歓迎してれば良い人って思われそうってレベルの話。

返信‐69 (トロント) 2017-02-13 08:51

あいつらって、なんとなくいい人に思われたいってだけで、ダウンタウンで叫びながらバリバリ行進してんの?暇なんだね!

返信‐70 (トロント) 2017-02-13 09:30

デモは自分達の生活が他人よりいいことに気が付いていないある意味幸せな人たちと元ヒッピーでカナダに逃げてきた組みの組み合わせ。反対運動というより彼らのお祭り。

カナダはいい国だね。アメリカでトランプ反対のデモしたらしばき隊にしばかれるらしいよ。

返信‐71 (トロント) 2017-02-13 09:39

暇じゃなきゃデモなんて行かないっしょ。普通に働いてる人は仕事休んでまでデモに参加しない。休みの日だってデモに行くくらいならゆっくりしたいでしょ。暇人の暇つぶし祭りだよ。

返信‐72 (トロント) 2017-02-13 10:00

デモの参加者って、だいたいが学生か無職かなんだよねー

返信‐73 (トロント) 2017-02-13 10:28

51と55はタックスヘブンだね。70もそうかな?

返信‐74 (トロント) 2017-02-13 10:32

元祖ヘブンに登場してもらって答え教えてもらいたいな。

返信‐75 (トロント) 2017-02-13 10:46

そもそもの話、ヘブン探しが目的のトピじゃないんだが。ヘブンに恋でもしたの?

返信‐76 (トロント) 2017-02-13 10:48

こういう嘘トピ立てて差別心煽って、死んだほうが良いと思うよ。

返信‐77 (トロント) 2017-02-13 11:04

ウソトピに付き合えるほどの暇人に何を言われても何も感じないでしょ、トピ主も返信者たちも。

返信‐78 (トロント) 2017-02-13 11:13

こういう嘘のせいでヘイトクライムとか起きるんだよね。
カナダでは同じ外国人の立場である日本人がこういう
バカな嘘を吹聴してるなんて、どういうつもりなんだろうね。
カナダ日系収容所の悲劇を知ってりゃこういう
民族憎悪を焚き付けるデマ情報なんて書けるわけがない。

返信‐79 (トロント) 2017-02-13 11:19

カナダ人はそんなこといえないよ。
カトリックの学校にネィティブの子押し込んで100万人が死んだといわれている。責任は教会と政府でなすりあい。
しかもそれがなくなったのは1960年代後半。
カナダ政府はとても十分という保障はしてない。

返信‐80 (バンクーバー) 2017-02-13 11:26

嘘?ニュースになってるのに?血税で犯罪者連れてこないで!

返信‐81 (トロント) 2017-02-13 11:35

これがウソトピなら、真実を何処からひっぱってくればいいのに、そんな簡単な事も思いつかないんですか?

返信‐82 (トロント) 2017-02-13 11:43

素朴な疑問です。知ってる人教えてください。
1.カナダ政府はネィティブへの補償は嫌がるのに、どうしてシリア人だけ優遇するのですか?
2.同じISから逃れたイラクの難民がカナダ政府に抗議をしました。しかしなぜかシリア優遇にこだわるのはなぜですか?
3.首相が率先して難民を受け入れているのにケベックの受け入れ数は他のプロビンスより少ないのはなぜですか?
4.難民は自動的に難民用の生活保護1年が付与されます。財産を持っている難民にも付与されるのはなぜですか?
5.シリアのアサド大統領が難民を装うテロリストが存在すると明言しています。どのようにスクリーニングしているのですか?
6.カナダ政府がスポンサーした難民で行方が分からない人が近所にいます。この場合、スポンサーしたお金はどうなるのでしょう?

返信‐83 (トロント) 2017-02-13 11:43

80さん、血税で連れてくるのは犯罪者だけじゃないよ。死ぬまで生活保護受ける気満々の大大大大大大家族もだよ。

返信‐84 (トロント) 2017-02-13 11:46

83さん
もう日本と同じでカナダの年金はないと思ってお互い稼ぐしかないですね。ないと思えば自分でなんとかしないといけないと割り切って働けます。

返信‐85 (トロント) 2017-02-13 12:09

難民を受け入れるかどうかと、民族差別は全く違う問題。難民はどの民族にでも起こりうる事だが、特定の民族の難民の受け入れを拒否したいわけじゃ無い。ヘイトだとか差別だとか言うのはおかしい。

返信‐86 (トロント) 2017-02-13 12:13

カナダの政府専用機でお出迎えしたという優遇は、他の地域の人に差別といわれても仕方がないのでは?
他の地域の審査時間は短縮したといえ1年から2年といわれています。
シリアは難民キャンプで指紋を取って家族を確かめて長くて2か月といわれています。なんでここまで差がついてしまうのか疑問です。

返信‐87 (トロント) 2017-02-13 12:16

一部の国だけを優遇するのは差別だと思うよ。トルドーがいいカッコしたかっただけだよな。偽善でしかない。

返信‐88 (トロント) 2017-02-13 12:18

76と78がおかしい。

返信‐89 (トロント) 2017-02-13 12:20

韓国と北朝鮮、日本と北朝鮮が戦争になったらカナダはアジア人を難民として大人数を受け入れてくれるのだろうか?

シリアって白人だったよね。DNA上では。

返信‐90 (バンクーバー) 2017-02-13 12:31

http://www.cbc.ca/news/canada/edmonton/syrian-refugee-west-edmonton-mall-sexual-assault-reaction-racism-1.3973831

<he's worried that revealing the accused's refugee status will unfairly vilify an entire community.
犠牲者の心配しろ早く出て行け

返信‐91 (トロント) 2017-02-13 12:41

同じ民族から変な奴が出ると、その民族全体のイメージが悪くなるんだよ。カナダにいる日本人も素行を良くしような。日本人全体のためにもね。

返信‐92 (トロント) 2017-02-13 12:43

北朝鮮がミサイルを打ってくるってのを理由に日本から難民申請できないかなー

返信‐93 甘味 (バンクーバー) 2017-02-13 13:56

犯人は6人も子供がいます。当然娘もいるでしょうね。上が13歳では、さらにもう数人産むつもりかもしれません。児童手当と生活保護で、中流生活は悠々です。

イスラム教では複数妻を持てるそうだから、離婚してまた親戚とか呼び寄せて再婚してさらに子供を産むかもしれません。実際、そうして第一夫人や第二夫人の家族を福祉に見させているイスラム家族がカナダで存在しています。一様に子沢山で。

働いて、初期に貰った以上に税金を払ってくれるようになったら問題はないのですが、少子化対策には貢献しても、税金のブラックホールになりそう。子供は金のがちょうではありません。が、リベラルの政策では、子供を自宅でみる子沢山家庭は、まさにその状態です。働いたら良い生活ができるようになるから、一生懸命働くのに、子沢山というだけで、母国から見たら天国のような生活ができて、果たして、どのくらい、そうなってくれるのか。だいたいそんな中で、先進国の人権意識できちんとした教育を多くの息子と娘にできるんでしょうか。こんな父親がヨーロッパでも大勢いるし。

返信‐94 (トロント) 2017-02-13 14:14

考え方は色々あるのでしょうが、国レベルで言うとこのくらいしなければ少子化は防げないのかも知れませんねえ。

個人的には難民で来ようが、カナダ来たら働けよって感じですが。せめて公共サービスをしないとお金をあげないとか、何年以降は徐々にお金を減らすとから。システムにぶら下がる乞食ばかり増えても困る。

あと、無制限に家族を連れて来れるようにするのも止めた方がいい。超長期ビジタービザみたいなもので対応して、生活費や医療保険などは自腹にさせろ。

返信‐95 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 01:06

そもそも、バックグラウンドもよく分からない難民に、すぐPRあげる方がおかしいんです。難民の男性に性犯罪者が多いのは、イスラムとか男尊女卑の文化圏から来るから。高学歴でもあてにならないのは、日本の有名大学の数々のギャングレイプ事件でも明らか。ヨーロッパでも到着後すぐにはPRなんか与えません。3年とか5年とか、品行方正であった後、与えれば良い。その間に、犯罪を起こしたら、母国でも難民キャンプでも、返品!

返信‐96 (トロント) 2017-02-14 01:34

今日トルドー首相はトランプ大統領と会談の予定でしたね。途中で追い出されないようにして欲しいな。あと、難民は全部カナダで引き受けますみたいな事は言って欲しくない。

返信‐97 (トロント) 2017-02-14 02:19

95さあ、カナダも難民がPRそんなに早くもらえないよ。
どういう情報でそういうこと言ってんの?

返信‐98 (トロント) 2017-02-14 02:58

てか、難民で来てる人は、国が落ち着いたら国に帰りたいと思ってる人も多いですしねぇ。

返信‐99 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 03:02

シリア難民特別待遇。飛行機代無料と一緒

返信‐100 (トロント) 2017-02-14 03:10

飛行機代だけですめば全く問題ないし飛行機代ぐらいは出してあげていいと思うけど、流石に持っている人まで生活保護付けちゃうのはどうかね。
持ってない人はいいけどさ、働く気さえあれば。

返信‐101 (トロント) 2017-02-14 03:14

なんで嘘ばっか書くんだ?
難民は基本的にローンで融資受けて利子つけて返すんだよ。
http://www.cic.gc.ca/english/refugees/outside/resettle-assist.asp

返信‐102 (トロント) 2017-02-14 03:32

http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=105&top=11

Do government-assisted refugees get more income support and benefits than Canadian pensioners do?

返信‐103 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 03:44

人を嘘つき呼ばわりする前に、ネットで過去記事検索してみれば。The Globe and MailとかCBCで、シリア難民到着ニュースに関連して出てくるはず。大体他の難民が不公平だと怒るので、そんな政府のサイトに載せるわけがない。

返信‐104 (トロント) 2017-02-14 04:12

そんなニュース見たことないよ。あなたも貼れないでしょ、存在しないものは。

返信‐105 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 04:17

難民は、経済難民でなかったら、本当に可哀想な人達です。世界で2万人くらいだったら、全員飛行機代も出してあげて、カナダが引き受けるのも良いでしょう。でも、実際は数百万では済まないし、経済難民まで入れたら数千万、数億人に軽くなってしまう。なら、その中で、移民のように選ぶ権利があって当然。テロリストは言外として、児童手当と福祉にずっとおんぶする可能性の少ない高学歴や手に職があって、英語かフランス語ができて、性犯罪を起こさないような人を選べばいいのでは。

返信‐106 (トロント) 2017-02-14 04:24

同意。難民全員を救うことができないのであれば、難民のなかからカナダに望ましいと思える人を選ぶのは仕方のない事だよね。

返信‐107 (トロント) 2017-02-14 04:33

http://www.ctvnews.ca/canada/thousands-of-syrian-refugee-families-to-lose-federal-financial-support-1.3184526

こんなのあるね。

返信‐108 (トロント) 2017-02-14 04:35

http://www.calgarysun.com/2017/02/11/syrian-newcomers-face-crunch-as-supports-end

これも。

返信‐109 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 04:36

Syrian refugee permanent residenceで検索かけただけで、数ページでctvやcbcのニュースで出てきます。ご自分で調べれば。ニュース自体は、welcomeって感じですけど。ミリタリージェットでお出迎え、用意されたPRが到着後すぐ貰えるとあっては、他の国の難民がやっかむでしょう。

返信‐110 (トロント) 2017-02-14 04:38

http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/syrian-refugees-federal-funding-1.3875810

連邦のサポートはあったみたいですね。それも徐々に終わっていくようですけど。

返信‐111 (トロント) 2017-02-14 04:41

このニュースって全部支援打ち切りになるって言う報道だよね。やっぱり生活保護なんて受けてないじゃん。

難民は上の政府リンクにも書いてある通り最初に生活整えるための資金をもらって、それ以降は自力で生きるよね。難民=生活保護っていう嘘、やめなよ。

返信‐112 (トロント) 2017-02-14 04:45

いや、これは連邦の支援の話であって、この後は州のサポートを受けるようになっていくわけでしょ。

返信‐113 (トロント) 2017-02-14 04:49

もちろん自力で生活できるようになる難民もいると思うけれど、ここから生活保護に移行していく人達はかなりな数になるでしょう。やっぱり難民を受け入れるにはそれなりのコストがかかるって事は忘れちゃいけない。それにカナダに溶け込めるようにサポートも必要。それだけやって初めて難民歓迎って言えるんだと思うよ。難民受け入れて後は勝手にやれってんじゃ無責任。それが嫌なら難民歓迎とか言っちゃいけない。

返信‐114 (トロント) 2017-02-14 04:58

その記事によると1年以内に仕事を見つけられたのは10%程度となってますよ。仕事が見つかっていない人達はどうやって生活しているんでしょうね。やっぱり生活保護になっているんでしょうかね。

返信‐115 (トロント) 2017-02-14 05:00

民間のサポート団体もたくさん有るようですよ。難民歓迎なのであればそこで寄付なり、ボランティアなりしたらどうですか?非常に感謝されると思います。そこまでできる人は尊敬できますね。

返信‐116 (トロント) 2017-02-14 05:48

は?難民歓迎派なら、スポンサーになれよ。はした金の一度や二度の寄付金と半日やそこらの慈善活動でドヤ顔すんじゃねーぞごるあ。

返信‐117 (トロント) 2017-02-14 05:53

116、誰に言ってんだよ。

返信‐118 (トロント) 2017-02-14 05:56

難民歓迎派じゃね

返信‐119 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 05:58

カナダは連邦1年、その後州の生活保護もまあまあのアルバータを除いてはほんと厳しい。けど、リベラルは子供一人あたり、年6000ドルくらい所得税ゼロ、生活保護とか住宅補助もそのままという、あり得ないほどジャブジャブの児童手当にしてしまった。しかも何に使っても良いバラマキで。

習い事だってコミュニティーセンターでほぼ無料、服は貰い物、フードスタンプもとなったら子沢山の家だと、実質子供にかかる費用より、ずっと黒字。シリア難民とか子供7,8人はざら。そんな子沢山では父親しか文化的にも働かないだろうし、その父親も、無職か低所得が多いとなった時、働いても安月給で税金に取られるのに、子沢山のおかげで税金もかからずに5万ドルとか貰え、その上に生活保護を貰え、広い安い公営住宅までとなった時、親や成長した子供がその環境に安住せずに、働いて最終的に貰った税金以上に貢献してくれるかどうか、全体的に見たら不安要素しかない。すでにリベラルのせいで1年で大赤字にしてしまって、しかも改善される見込みなし。どうなるの。

昔の難民は、独裁政権に追われた知識人とか、共産政権に追われたベトナムとか、同じ価値観のバルカン半島とかが多かったので大丈夫だったけど、文化も違い、福祉にたかる気の難民(働く気があっても学歴もなく英語フランス語もできなかったら、妻は働けないと結果そうなる可能性大)が大勢になり、噂が伝わり、さらに増えて。

返信‐120 (トロント) 2017-02-14 06:14

経済難民みたいなのはさすがに受け入れてないんじゃないの?もしそんなにザルだとすると困るな。

返信‐121 (トロント) 2017-02-14 06:14

そんなに心配しなくてもいいと思います。
ケベックでもう一度何かあったらケベックでもリベラルは大勝できない。
ケベックで大勝できなくても、今まではケベックに多く割り当てられた議席で過半数が取れたのだけど、たぶん次回は他が全滅なのでケベックがこけるとリベラルのマジョリティ政権はきつい。
あとはCがカリスマを見つければいいだけ。Cになったらトルドォーのやったことは全部白紙に戻すといっているので、元に戻るだけでしょう。
次のオンタリオの選挙でだいたい連邦選挙将来は分かるといわれてます。
楽しみですね。

返信‐122 (トロント) 2017-02-14 06:16

連邦選挙将来
連邦選挙の将来の見通し

返信‐123 (トロント) 2017-02-14 06:17

121のタックスヘブン、相変わらず日本語がひどくて何が言いたいのかわからない。
難民とかそれ以前にもっと自分を見つめるべきじゃないのか?

返信‐124 (トロント) 2017-02-14 06:25

そんなにタックスヘブンが好きなの?
二人でどうぞ!お呼びじゃないです。

返信‐125 (トロント) 2017-02-14 07:19

また出た、ヘブンに恋してる人。あんた以外は誰もヘブンに恋してないんだが。

返信‐126 (トロント) 2017-02-14 07:28

分かりにくい日本語で書いたらヘブンって事ね。確かに分かりにくいな。もうちょっと丁寧に書けないかね。

返信‐127 (トロント) 2017-02-14 07:35

ずっとタックスヘブンウォッチをやってきたから分かる。

・トルドォー
・保守党と自民党のシンパ
・自分が嫌いなものを日教組や反日認定
・トロントの原発は福島より危険
・ケベックバッシング
・自分の移民はOKだが、なぜか他の人の移民を否定
・日本の悪口はカナダの留学業者や不動産業者の陰謀
・ワーホリを廃止しろ

上記のキーワードと日本語の誤字脱字、
へんなカタカナ語を使う、これらが組み合わさってる文章はタックスヘブン。
わかりやすいからこれからも探してみるよいいよ。

返信‐128 (トロント) 2017-02-14 07:45

ヘブンウォッチャーが言うなら間違いないな。

返信‐129 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 07:49

経済難民と戦争難民は、重なっている。でなければなぜ安全な途中国を通過してドイツとスウェーデンに殺到したか。一番多くお金を貰え、医療、住宅、公教育が充実し、簡単にPRが貰え、家族を次々と呼び寄せられる国に群がるんです。人間って、そういうものでしょう。

そして、リベラルによる児童手当の大幅アップやオンタリオリベラルの大学まで低所得家庭には無償化に寄って、カナダはまさにそんな条件にぴったり、天国に見えるでしょう。

いくら大西洋があっても、祖父母の移民さえ大幅に増やすリベラル政権のもと、PRのある難民は、結婚などで大家族を呼び寄せようとするだろうし、この厳寒に南アフリカから中南米、アメリカを抜けて不法入国し難民申請するアフリカからの難民などが、マニトバやケベックに殺到している。

リベラル政権の今の政策のままでは、カナダ政府の財政破綻は必至。

返信‐130 (トロント) 2017-02-14 07:56

より有利な国に難民申請するってのはその通りでしょうね。でも通常の難民と経済難民は定義が違います。経済難民は経済的理由しかない人たちなので、少なくとも経済難民は排除しないといけません。その上で、通常の難民にしても受け入れに際しての審査は厳格にして欲しいです。私もリベラル政権じゃどうしようもないと思います。次の選挙では負けて欲しい。

返信‐131 (トロント) 2017-02-14 08:02

だってさあ、ハンガリーを超えてドイツ入国したんだよ?ハンガリーなんてびんぼったらしい国は嫌だっつって。ハンガリー生まれハンガリー育ちのハンガリー人にそうやって喧嘩売ってんだよ?893も真っ青だよ。

返信‐132 (トロント) 2017-02-14 08:20

ハンガリーが難民受け入れにすごい抵抗してたのニュースで見てなかったのか?

返信‐133 (トロント) 2017-02-14 09:15

129
>経済難民と戦争難民は、重なっている。

なに適当なこと書いてるの。経済難民というのは、偽装難民などと同じで、難民という名前だけど本当の難民じゃない人間を指す言葉。両者の簡単に説明すると、
経済難民は、母国で経済的に苦しい状況にあるため、他の国に脱出した人間。
偽装難民は、難民であるかのように偽装している人間。

つまり、現時点でのシリアの状況から判断して、ごく一部の人間を除き経済難民にも偽装難民にも分類される可能性はないよ。※だからといって即、難民の十分条件を満たしているわけでもないけど。

難民が避難した国で福祉にたかる問題と、経済難民や偽装難民という連中がいるというのはまた全然別の話。

頼むから、つたない英語でこっちの連中にわけのわからない持論を論じたりしないでくれよ。間違いなく変な伝わり方して、カナディアンが持ってる日本人は排外主義者という先入観を強くするだけなんで。

返信‐134 (トロント) 2017-02-14 09:17

難民が犯罪起こしたって騒いでるけど、じゃぁ難民以外と難民の犯罪率比較したらどうなの?

返信‐135 (トロント) 2017-02-14 09:21

返信‐131
まあ常識的に考えてみんなそう言うだろうな。地道に働く気がある人間にとっても、全然働く気がない人間にとっても、ハンガリーなんてとても長期滞在できるところじゃないだろ。しょぼいカナダと比べても、ずーっっとしょぼい小国だぞ。なに当たり前のこと書いてるの

返信‐136 (トロント) 2017-02-14 09:25

134も難民に強盗や強姦されてみたらいいんじゃないです?

返信‐137 (トロント) 2017-02-14 09:25

129
>この厳寒に南アフリカから中南米、アメリカを抜けて不法入国し難民申請するアフリカからの難民などが、マニトバやケベックに殺到している。

なんかよくわからないんだけど、南アフリカが難民?不法入国で難民申請?なんかそれぞれ矛盾する言葉が並んでてなんのことか全然わからん。

返信‐138 (トロント) 2017-02-14 09:26

>134も難民に強盗や強姦されてみたらいいんじゃないです?

犯罪率を調べるとレイプされるのか?

返信‐139 (トロント) 2017-02-14 09:28

って言うかなんでそれ、自分で調べないの?

返信‐140 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 09:31

児童手当のアップそのものに反対ではないが、子供が1人でも8人でも、単純に掛け算したら、手当て目当てで働かない家庭を増やすだけ、しかも酒やドラッグに使っても構わないバラマキ。それなら、安くて誰でも利用できる上質な就学前教育や、授業後の学童保育の拡充に当てれば良い。

最初に言ったように、いつリベラル政権が終わって、政策が変わるかもしれないし、イギリスでさえ子供の多い家庭へは、財政負担に耐えかねて突然削減したので、これからどんどん子供を産んで甘い汁を吸おうとは思うような人がいたらよく考えたほうが良い。

トルドーが、甘いマスクで、難民大歓迎なんて世界に向けて言ったら、ドイツやスウェーデンですら、方針転換した中で、それこそ世界中から殺到しそう。理想主義、博愛主義者はいい気分、の陰で使われるのは我々の税金、その上、女性や子供が安心して外出できないようになるなんて。大量の難民の中から、予算と人的資源を計算して、福祉の世話になる可能性が少なく、シャリア法を導入しよと少し数が増えると主張するような人を避け、ベストな人を選出しなければ、ヨーロッパの二の舞になりかねない。

返信‐141 (トロント) 2017-02-14 09:33

難民以外の犯罪率の方が圧倒的に高いです。つまり難民を受け入れれば受け入れるほど、犯罪率が下がって平和になります。

返信‐142 (トロント) 2017-02-14 09:37

そんなに難民に恋してんなら、スポンサーになればいいのに何故かならないっていう人いるみたいだけど、不思議。

返信‐143 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 09:40

元々の国はソマリアなど、そこから南下してサウスアフリカ共和国に行ったものの、差別があって嫌とかで、さらに南米ブラジルなどに渡り、南北アメリカ大陸縦断して、カナダ国境不法侵入したそうだ。一体、いくらかかったんだろう。

返信‐144 (トロント) 2017-02-14 09:40

くだらないことに税金使うくらいなら難民にあげてもいいよ。
でももう税金かなり取られてて辛いからさらにスポンサーになるとかはしない。
142みたいな人間って、バカだと思う。

返信‐145 (トロント) 2017-02-14 09:44

139
なんで通りすがりの俺に聞く?

返信‐146 (トロント) 2017-02-14 09:45

そこまで税金取られないですむ国に移住すればいいじゃないですか。

返信‐147 (トロント) 2017-02-14 09:47

142
おばさん、いちいち話が飛躍しすぎなんだよ

返信‐148 (トロント) 2017-02-14 09:50

くだらない事に税金使われて、しかも難民にもあげてるんだよ。足りなくなったら税金を引き上げるのかね。144は税金をかなり取られてるって言うけど、それじゃ全然足りないんだよ。

返信‐149 (トロント) 2017-02-14 09:51

146は難民を受け入れていない国に行けば良いね。

返信‐150 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 09:51

割合ではなく、この犯人や、ヨーロッパでテロやレイプをしたような難民を入れなければその犯罪は起こらなかった。無いはずの被害者が出るということ。難民は子供が多いので犯罪率は低くて当然だし、性犯罪は表沙汰にならない方が圧倒的に多く、残念なことに、イスラム圏など、男尊女卑、異教徒蔑視、自国では女性は全身を覆うなんて国で育ち教育されていると、性犯罪を西側諸国で犯す率は多くて当然。

返信‐151 (トロント) 2017-02-14 09:53

足りなくなったら税金引き上げるんじゃないですか?でも統計上の犯罪率は下がるんだからガタガタぬかすんじゃねーぞって事なんじゃないんですか?

返信‐152 (トロント) 2017-02-14 09:54

>難民以外の犯罪率の方が圧倒的に高いです。つまり難民を受け入れれば受け入れるほど、犯罪率が下がって平和になります。

これ本当か?にわかには信じがたい話。

返信‐153 (トロント) 2017-02-14 09:59

難民は受け入れろ、金は金持ちから税金で徴収しろ、でも俺は金は出さねって人はおかしいよ。そりゃ難民受け入れれば気分は良いだろうよ。でもお金の事ちゃんと考えてくれ。お前らが良い気分になる為に税金払ってない。

返信‐154 (トロント) 2017-02-14 10:01

144が払ってる税金くらいじゃ難民の1人も助けられない。

返信‐155 (トロント) 2017-02-14 10:02

153、そんなこと言ってる人ひとりもいないが?妄想激しすぎる。

返信‐156 (トロント) 2017-02-14 10:06

144はそういう意見に聞こえるけどね。難民を受け入れたいなら金払えって思うよ。

トルドーって高額所得者の税率を4%上げたよね。税金は金持ちから取れって事でしょ。

返信‐157 (トロント) 2017-02-14 10:10

難民受け入れたくないならデモでもなんでもすりゃいいのに
パソコンで嘘ニュース貼ってるだけ…

返信‐158 (トロント) 2017-02-14 10:12

どれが嘘ニュースなの?

返信‐159 (トロント) 2017-02-14 10:13

トピ名自体嘘だろ

返信‐160 (トロント) 2017-02-14 10:13

いや、都合の悪いニュースを嘘ニュースって言ってごまかそうとそてるだけでね?

返信‐161 (トロント) 2017-02-14 10:19

カナダの難民政策に意見を言っている人たちはカナダで選挙権のある人?反対なら次は保守党に入れようよ。賛成ならリベラル。選挙で意思を示せばいい。選挙権の無い人には関係無い話でしょ。私は保守党に入れる。

返信‐162 (トロント) 2017-02-14 10:24

そもそもこの事件ってレイプでもないし、この理屈で行くと日本人のある男が痴漢したら今後日本人移民受け入れるべきでないという話になるよね。

返信‐163 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 10:31

言葉足らずだった。経済難民と戦争難民は、重なっている部分がある。アフガニスタンやソマリアのように、戦争はずっと前に終わっても、小競り合いは続き、国は疲弊している場合、どちらとも言い難いし、どちらでもあるような。

難民は可哀想だが、予算と人員、住宅には限りがある。移民にあれだけ厳格審査するのだから、大勢いる難民の中から、社会に貢献しそうで、ゲイや女性差別をしない人を選別するのは、やむをえないと思う。

忠告ありがとう。ポリティカルコレクトネスの人には黙っているようにする。が、案外、政治談議になるとリベラルのきれいごとでは、やっていけないと思っているカナダ人は結構いる。

返信‐164 (トロント) 2017-02-14 10:36

162、そういう話じゃない。事件があったからという事だけで判断することではないです。難民の受け入れとはお金だけで無く社会的にコストが掛かることなので、いくらでも受け入れますって簡単に言うべきものじゃないって事です。なぜ難民の受け入れに積極的でない国があるか考えてみましょうよ。

返信‐165 (トロント) 2017-02-14 10:40

>162、そういう話じゃない。

トピ主はそう言ってるじゃん。

返信‐166 (トロント) 2017-02-14 10:42

>そもそもこの事件ってレイプでもないし

レイプじゃないと報道されてますか?

返信‐167 (トロント) 2017-02-14 10:45

トピ主の貼ってるリンク自体レイプなんて書いてない
ショッピングモールのプール内の痴漢だよ
トピ主は英語も読めないでこういう扇情的なトピを作って悪質。

返信‐168 (トロント) 2017-02-14 10:46

あ、プールで触ったと書いてますね。

返信‐169 (トロント) 2017-02-14 10:46

マニトバに押し寄せている難民の出身国は、
ガーナ、ナイジェリア、ソマリア、ジブチ、ブルンジ

ソース
https://www.youtube.com/watch?v=MMJxV9hO6B0

最初に着いた平和な国で難民申請せず、カナダに不法侵入するのは、福祉が充実してるの知ってるからでしょう
シリア難民とは違う

返信‐170 (トロント) 2017-02-14 10:49

144はなんでそんなに辛い毎日をあえてカナダで送っているんですか?マゾ気質なんですか?

返信‐171 (トロント) 2017-02-14 10:50

>トピ主はそう言ってるじゃん

トピ主はそう言ってるかもしれんが、他の人はまた別の意見だよ。この事件と関係無く難民政策に疑問を持っている。

返信‐172 (トロント) 2017-02-14 10:51

痴漢ぐらいは我慢せえや、プール利用もやめりゃあいいだろ、ですね。わかります。

返信‐173 (トロント) 2017-02-14 10:54

なんで極端なバカばっかなんだ?172とか、知能あればこういうこと書かないだろ。

返信‐174 (トロント) 2017-02-14 10:58

172の擁護するわけじゃ無いが、難民受け入れに対して不満があるんだよ。難民受け入れに肯定的なのはいいけれど、それに掛かるコスト負担を考えてよ。

返信‐175 (トロント) 2017-02-14 11:13

>ポリティカルコレクトネスの人には黙っているようにする。

いやいや、ポリティカルコレクトにこだわる人間だけじゃなくて、一般のカナダ人の前でも英語がネイテイブ並みでない限りは、極力一般論で済ますべき話だよ、これ。

>が、案外、政治談議になるとリベラルのきれいごとでは、やっていけないと思っているカナダ人は結構いる。

だから、カナダ人が言うのはいいんだけど、日本人という立場で意見を言うのは常に大きいリスクが伴うってこと。威勢のいいカナダ人につられて言わなくてもいいこと口にすると、ろくなことにならないって

返信‐176 (トロント) 2017-02-14 11:15

167
この記事自体もなんか変だね。
sexual assaultとinappropriately touchedじゃ落差が大きすぎるんだけど。

返信‐177 (トロント) 2017-02-14 11:20

トランプみたいな移民難民排斥論に流されて、将来上で偉そうなこと言ってる奴も差別されるようになるかもね。カナダなんて日系収容所の歴史もあるんだし、十分ありえる。
正直シリア系なんてほとんど白人と変わらない顔してるし、
異質さで言えばやっぱ東アジア系はダントツだから
差別とかそういう芽が出てきたらかなり気をつけなきゃいけない立場だよ。
中国人の不動産問題でアジア系ひっくるめて拒否感を持つ人も
結構いるし、そういう危うい立場の日本人・日系が
難民差別的なことを言ってるのは本当に滑稽だと思う。

返信‐178 (トロント) 2017-02-14 11:21

このトピのタイトルが「痴漢事件」だったら、こんな返信だらけじゃなかったはずなのに、キーッ、悔しい、とか思っちゃってる人がマジでいるんですかね?

返信‐179 (トロント) 2017-02-14 11:25

177は寛容なのだから、是非ともこれを機会にスポンサーになって下さい。もし既になっているのなら、一人でも人数を増やして下さい。

返信‐180 (トロント) 2017-02-14 11:25

169>

アフリカばっかり。しかも、キリスト教国。トランプ関係ある?
難民申請するだけで、ビザ発行、医療、学校無料、その他特典付き。負担は全てカナダ国民。ジェーンアンドフィンチの人口増えるだけ。

返信‐181 (トロント) 2017-02-14 11:26

このおばさん、他に言うこと無いのか?

返信‐182 (トロント) 2017-02-14 11:29

179みたいなのって、難民問題がなければ
「生活保護なんてなくしてやりたい人だけが個人的に養え」とか
「チャイルドサポートなんて自己責任だから勝手に自分で払え」とか言うよ。
要はバカなんだよな。

返信‐183 (トロント) 2017-02-14 11:34

あっちょんぷりけ!

返信‐184 (トロント) 2017-02-14 11:35

感極まって、結婚して配偶者ビザ与えてあげるおばさん出て来そうな勢い。。。

返信‐185 (トロント) 2017-02-14 11:43

177
ちょっと違うかな。

このトピで勘違いしている人間が多いのは、難民支援は施しではなく、国際社会で一定の地位を占める国が果たすべき、それ相応の義務だということ。

なんで、税金を納めているから難民を養ってやっている、というのは少し違う。
そもそも税金とは、まで話広げると長くなりすぎるんで省略するけど、さして裕福でもない日系移民が自分の国でもないのにこれ以上養ってやる気はないとか叫んでると、国際社会で経済規模に見合った難民対応が出来てない日本の立場に対してツッコミを受けることは必至だし、大体が進んで税金を払っているわけじゃなく、仕方なく取られているだけの立場なんで、カナディアンが聞くと怪訝に思うだけじゃ済まないだろう。

返信‐186 (トロント) 2017-02-14 11:51

184が考えてるようなお人好しのおばさんなんて、本当にこの世に存在するのかなあ。

返信‐187 甘味 (バンクーバー) 2017-02-14 12:15

ポリティカルコレクトネスが行き過ぎて、イギリスのRotherhamで、パキスタン系ギャングにより。1,000人以上の白人少女が、レイプ、ギャングレイプ、人身売買の犠牲になりました。学校関係、福祉関係者、警察、政治家など、薄々分かっていても、レイシストと呼ばれたく無いために見て見ぬ振りをしたせいで、長年にわたり犠牲が広がりました。

大事にするのはおかしいと思っても、被害者は大抵弱い立場の女性や子供です。犯罪は白日の元に、でも一般化して差別しない、となれば良いのですが。

返信‐188 (トロント) 2017-02-14 12:38

>このトピで勘違いしている人間が多いのは、難民支援は施しではなく、国際社会で一定の地位を占める国が果たすべき、それ相応の義務だということ。

難民を一切受け入れるなと言ってるわけじゃない。ただ、受け入れるにはそれなりの覚悟も必要だし、費用もいると言う事。どれだけのサポートをするか、何人の難民を受け入れるか、そういう事が問題なんだよ。今のリベラルはちょっとやり過ぎじゃないかって思ってる人は多いと思うよ。

返信‐189 (トロント) 2017-02-14 12:43

182みたいなのは偽善者。本当に助けたいと思ってるなら寄付なりボランティアなりするだろ。自分は何もしないくせに、他の人には要求するってのは違うと思うな。

返信‐190 (トロント) 2017-02-14 12:47

181は自分の意見はないのか?

返信‐191 (トロント) 2017-02-14 12:50

>カナディアンが聞くと怪訝に思うだけじゃ済まないだろう。

カナディアンだって本音じゃ難民の受け入れには異論もあると思うよ。言ったらいけない雰囲気があるから言わないだけで。そのくらい感じるでしょ。

返信‐192 (トロント) 2017-02-14 12:52

そんなもの感じないニブい子の可能性もある。

返信‐193 (トロント) 2017-02-14 12:56

>いやいや、ポリティカルコレクトにこだわる人間だけじゃなくて、一般のカナダ人の前でも英語がネイテイブ並みでない限りは、極力一般論で済ますべき話だよ、これ。

カナダ人は誰でも基本ポリティカルコレクトって大事にするでしょ。本音は言わないよ。公の場ではなかなか言えないとは思うけど、ここで本音を書いても良いんじゃないの?

返信‐194 (トロント) 2017-02-14 13:02

182は生活保護を民間のサポートグループではなく国が払わなければいけない理由を言ってくれないか?なぜ国の関与が必要だと思うのかな?

返信‐195 (トロント) 2017-02-14 13:08

188
話が全然噛み合ってないな。
分かりやすく言うと、「○○してあげる」、「○○してあげてもいい」という言い方の話。
それは完全に施しのスタンスだということ。

リソースの管理・分配はまた全然別の話。

返信‐196 (トロント) 2017-02-14 13:16

とりあえず、このトピの文言が間違いだというのがはっきりした以上、このまま上げ続けるのはまずいんじゃない?

返信‐197 (トロント) 2017-02-14 13:18

195、噛み合ってないな。他の人の話とごちゃまぜにしないで欲しいな。リソースの管理と分配があるので、ちゃんと考えて欲しいと言ってるだけだだよ。それを考えずにとりあえず受け入れるのは義務だみたいな論調には違和感を感じるね。

返信‐198 (トロント) 2017-02-14 13:32

>さして裕福でもない日系移民が自分の国でもないのに

これは同意できないね。裕福でなければ意見は言えないのか?カナダ人になっても自分の国とは言えないのか?ちょっと卑屈すぎるんじゃないかな。

>大体が進んで税金を払っているわけじゃなく、仕方なく取られているだけの立場なんで

税金を喜んで払っている人は日系に限らず誰もいないよ。でも納税者として意見を言う権利はある。それに何の問題があるのかな?

返信‐199 (トロント) 2017-02-14 13:35

>カナダ人になっても自分の国とは言えないのか?ちょっと卑屈すぎるんじゃないかな。

国籍取得すればいいじゃない?でも日系移民って普通カナダ人になってないわけで

返信‐200 (トロント) 2017-02-14 13:41

単に難民制限を主張したいなら、その種のタイトルをつけたトピを別に立てた方がいいんじゃ?
偽情報タイトルを掲げたレイシズム助長トピに見えてしまうから、このトピを上げ続けるのは止めた方がいいと思う。

返信‐201 (トロント) 2017-02-14 13:46

カナダ国籍が無い人には関係ない話でしょ。そもそも投票権も無いんだし。199みたいに国籍も取得しない人はカナダの政治を語る権利は無いよね。

返信‐202 (トロント) 2017-02-14 13:51

>偽情報タイトルを掲げたレイシズム助長トピに見えてしまう

その様ですね。タイトルだけでそう思い込んで書き込みをしてる人が多いです。中には差別的発言をしてた人もいた様ですが、多くの方は差別的では無い発言だったと思います。

返信‐203 (トロント) 2017-02-14 13:56

>>カナダ人になっても自分の国とは言えないのか?
>国籍取得すればいいじゃない?

カナダ人になるって国籍取得するって事だよ。

返信‐204 (トロント) 2017-02-14 22:06

カナダ人として返信してる人も確かに存在するんだが。押し黙ってろと言われる筋合いはない人たちの事だよ。なんか随分前に押し黙れ、小さくなってろ系の返信があったから言っとくけど。

返信‐205 (トロント) 2017-02-14 22:25

難民は可哀想だと思うし、それなりの対応は必要だと思う。でも難民受け入れに消極的な日本人がカナダの難民政策に口を出すのはどうかと思う。完全なダブルスタンダードだよね。自分の国では大して難民を受け入れないくせに、難民受け入れは先進国の義務だみたいな論調には賛同できない。日本でも難民をもっと歓迎しようって言うのが先だね。

難民問題は簡単に解決できるものでは無いし、限られたリソースの中でやっていかなきゃいけない。そんなに大量に受け入れられるわけじゃない。反対派は欧米諸国にもたくさんいます。

返信‐206 (トロント) 2017-02-14 23:43

難民に反対しましょう。
カナダでも運動が始まってます。あと1600で5万の署名達成です。

http://www.thepetitionsite.com/790/431/152/stop-settling-25000-syrian-refugees-in-canada/

返信‐207 (トロント) 2017-02-14 23:48

>でも難民受け入れに消極的な日本人がカナダの難民政策に口を出すのはどうかと思う。
ハーパーは難民のプロセスに特別な配慮はしませんでした。
特別な簡易な手続きもシリア人たいしてませんでした。

カナダ人でも難民に反対している人はたくさんいます。
アメリカもトランプの時代ですので。カナダはいつも5年遅れてますから次はカナダも右寄りの人です。これからカナダも右傾化が始まりますよ。

返信‐208 (トロント) 2017-02-15 00:12

カナダに右翼化の波が来るからはこれからの経済次第。なるようになるさ。

返信‐209 (トロント) 2017-02-15 00:24

しばらく前の返信で、トピ主のタイトルは間違いだからこのトピはもう上げないように、みたいな返信あったけど、これがレイプ事件でなく痴漢事件のタイトルだったら「あーなんだあ、痴漢事件だったんだ、大したことないね、これでひと安心だね」って思って欲しいわけ?

返信‐210 (トロント) 2017-02-15 07:19

上げとくよ