モントリオール掲示板 (生活) - No.38515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

葉酸(サプリメント)

(モントリオール) 2017-02-11 18:29:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊娠希望の三十代です。
葉酸のサプリメントを探してます。pharmacyでは100錠で25$ぐらいの妊婦さん用のマルチビタミンを勧められて購入しましたが、ピンク色の錠剤と値段が安いのが心配です。
何かオススメやアドバイスがあれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-02-11 23:00

葉酸のサプリ、なん十種類もありますね。
アマゾンやwell.caやネットでもいろいろ見つかります。
私はpharmacyではなくて ハーバルストアやオーガニック製品を扱っているお店でいろいろ試しました。
安すぎるものやなんかは避けます。
できるだけナチュラルなものを買うようにしています。
どれくらいのお金を使いたいか、マルチビタミンがほしいのか葉酸だけほしいのか、体に合うあわないもあると思うのでご自身で試してみるしかないのかも。
私も妊娠希望です 頑張りましょうね!

返信‐2 (トロント) 2017-02-12 00:17

オーガニック厨には申し訳ないですが、

ビタミン類に 自然の物だの、高い安いなどありません。有機化合物は配列と分子違えば別の物質です。葉酸は葉酸です。

闇市から買った出どころが不明なサプリならともかく、普通にカナダ(先進国)の棚で大多数の国民が飲んでるあのピンクのヤツ。安心してお飲みください。

値段が安い、、、葉酸の相場を知ってて発言してますか?? それとも高ければ高いほどありがたみがあるような気がする性分ですか??

むしろ飲んでる人数(被験者) が圧倒的に少ない、データ不足のオーガニックサプリ なんかを高い金だしてバカバカ飲んでる人達が、よく怖くないな汗 とおもってます。

返信‐3 MJ (カルガリー) 2017-02-12 02:53

私が妊活の時にナチュロパスに行ったら、葉酸(folic acid)よりfolateの方が吸収率がいいよと言われたので、AORというブランド(会社?)のBioFolateやThorne Reserchの5-MTHFを飲んでました。ナチュラルストアやインターネットで売ってます。
http://www.aor.ca/en/product/biofolate
https://www.thorne.com/products/dp/5-mthf-1-mg

ご自分の体や赤ちゃんのことなので、folic acidやfolateなどのキーワードでググって色々リサーチしてみてください。

返信‐4 トピ主 (モントリオール) 2017-02-12 05:45

返信①さん
well.caは知りませんでしたので、早速見てみたいと思います。一月30-50$で基本は葉酸が重視なんですが、予算内でマルチビタミンも入って良さそうな物があれば試してみる気もあります。
お互い元気な赤ちゃん授かるといいですね。情報ありがとうございます。

返信‐5 トピ主 (モントリオール) 2017-02-12 05:52

返信②さん
指摘されるまで気がつきませんでしたが、葉酸の相場を知りません。日本にいる時に産婦人科のオススメ(?)で一月に3000円程のものを摂取してましたので、それぐらいかと思ってました。ただ、薬の色がピンクで気持ち悪く口に入れた時に粉っぽい感じがしたので、イマヒトツだと判断しました。
ご意見ありがとうございます。

返信‐6 トピ主 (モントリオール) 2017-02-12 05:56

MJさん
Folateは初耳です。早速、調べます。吸収率も気になりところですので、それも参考に探していきますね。
ありがとうございます。

返信‐7 れい (ビクトリア) 2017-02-12 12:28

サプリメントは手軽で良いですが、一番良いのはアスパラガスやほうれん草、ブロッコリーから直接採るのが、吸収も良く、余分な化学物質も無しで、安全ですよ!!スムージーにすると、手軽に安く続けられます。

返信‐8 まだまま (トロント) 2017-02-12 13:09

私はアラフォーなので、ファミリードクターからPrenatal VitaminのPregVitを処方されています。処方箋を書いてもらえるかもしれませんよ。

返信‐9 (モントリオール) 2017-02-21 01:20

わたしもれいさんと同じ意見です。
そして赤ちゃんはお母さんのへその緒から栄養を受け取りますが、栄養は血液ですよね。さらに母乳も血液です。
赤ちゃんを迎える体作りをするなら排毒をして血を綺麗にしたり、基礎体温を36.5℃に上げていつでも赤ちゃんが寒くないようにするなども心がけてみてはいかがでしょうか。
基礎体温を上げるのはなかなか大変なのですが、とにかく体を冷やさない(食べ物、服装)のは大事です。
妊娠中、授乳中に栄養が足りなくなったら飲むくらいが健康的な気がします。参考にならなくてすみません。

返信‐10 (トロント) 2017-02-21 01:45

返信9の排毒ってなに?エセ科学のデトックスのこと?
そういうオカルトをすすめんなよ。害悪だから。