トロント掲示板 (フリー) - No.38511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

笑っちゃいけない

(トロント) 2017-02-11 11:48:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天下り調査チームの名称が「再就職徹底調査チーム」とニュースにありました。

役人主体で役人の天下りを徹底調査するようですが、血税から調査費を捻出し、チームに天下り希望役人を再就職させるだけなんじゃないかい?
それもすごい給料で。
調査結果は、きっと、国民を欺くほどの顕著な天下りの実態は見られなかった、かい?

返信‐1 (トロント) 2017-02-11 12:49

あーあー、自分にも東大行ける頭があったらなー。
今頃、月2日、年24日勤務で、年収2000万越え。

返信‐2 (トロント) 2017-02-11 12:54

なんか1さんが正直で切実で微笑ましいです

返信‐3 (トロント) 2017-02-12 11:47

天下りは日本の文化です。
大会社から子会社へ、子会社から関連会社へ。民間だってやってます。
公務員は法律ができたので捕まるようになっただけです。

返信‐4 (トロント) 2017-02-12 11:49

子会社へ行くのは天下りか?

返信‐5 (トロント) 2017-02-12 11:51

大会社は東芝のように社員は何にもしなくて残業なし。子会社に行くと報告されてはたまらないからソープで接待、木曜日は夕食会、みんな子会社持ちです。

返信‐6 (トロント) 2017-02-12 11:56

そんな事してたから東芝は潰れそうになってるんだよな。大会社で残業が無いって聞いた事ないよ。みんな死ぬまで働かされてる。

返信‐7 (トロント) 2017-02-12 12:00

本体にいるときはね。だけど子会社にいったら本体で係長が課長、課長が部長。
プロパーはバカだねとバカにしつつ、5時になったらはいお先に!。
これうちの業界ではみんなそうでしたよ。ついでに給料は倍です。
そういう思いをしたかったら最低東京六大学をでて、純日本的な会社に入ってください。
大株主が財務省とか公務員共済組合とかのところです。

返信‐8 (トロント) 2017-02-12 12:01

>ついでに給料は倍です。
プロパーの倍です。
ついでにその会社やよく似た純日本的な会社は公務員の接待用にクラブまで持ってます。

返信‐9 (トロント) 2017-02-12 12:04

>そういう思いをしたかったら

つまらなそうだしそんな生き方はしたくありません。

返信‐10 (トロント) 2017-02-12 12:07

だけど同期でやめたのは私と親の会社を継いだやつだけで、みんな満足して定年までいるのが普通ですよ。そういえば東電との「腐っても鯛」「親方日の丸」ってやってたお楽しみの会はどうなっちゃっただろう?なつかしいなぁー。

返信‐11 (トロント) 2017-02-12 23:16

http://www.sankei.com/column/news/170212/clm1702120008-n1.html

こういう意見もあるんだ。な~るほど。

返信‐12 失礼しゃーしたw (トロント) 2017-02-13 01:54

笑ってはいけないシリーズのことかとヲモタw