トロント掲示板 (フリー) - No.38495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Bramptonか、Markhamか?

ケイ (バンクーバー) 2017-02-09 09:52:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月にバンクーバーから引っ越し予定です。BramptonとMarkhamで迷ってます。自営なので、職場やTorontoへのアクセスは気にしてませんが、子供がいるので安全で静かな場所を探してます。

Bramptonと、Richmond HillやMarkham、どちらがおすすめですか?

返信‐1 (トロント) 2017-02-09 10:04

通勤、通学が車ならMarkhamがいいです。車社会が基本になっていますから。BramptonならGOトレインの近所がいいかと、トロントまで30分です。リッチモンドヒルは距離的にトロントに近く街も新しく、お金持ちも多いので住みやすいですが、ここも車が基本の街です。
生活スタイルによって決めるのがいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2017-02-09 10:05

FYI


Brampton,Mississaugaエリア
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=38419

返信‐3 うん (トロント) 2017-02-09 10:08

断然Markhamがお勧めです。トロントの郊外としてとても発展していて、街も綺麗です。中国系が多いので教育に熱心な人が多いです。

返信‐4 A (トロント) 2017-02-09 10:12

Brampton はインド人、Markham、Richmond Hill は中国人が多いです。
どちらが便利かと言えば、Richmond Hill でしょうね。
Markhamは、公共交通機関はマシな方じゃないでしょうか?
Bramptonは、本当に車が無いと生活出来ません。

そんな私はBrampton在住。

返信‐5 (トロント) 2017-02-09 10:27

中国人と一回暮らしてみたほうがいいですよ。好きになる人は大好きに、嫌いになる人は大嫌いになります。自分で一度住んでみないとわかりません。私はダウンタウンからMarham(ユニオンビル)に移りました。
ダウンタウンはうるさかったので都会ぐらしが得意でない私は満足しています。

返信‐6 (トロント) 2017-02-09 10:53

マーカムはバンクーバー近郊でいうとリッチモンドみたいなところで、お店の看板も中国語ばかり、中国語で生活できる感じです。家が比較的安かったので、移住当初すみましたが、自分はダウンタウンに通勤なのと車が家族に一台で不便を感じで半年も持たずに引っ越しました。

ブランプトンは同僚の何人かが病院が良くない(家族の誰かがブランプトンで手術してもらえないとか専門家がいないと言って、トロントのダウンタウンの病院に入院したり通っていた)と言っていたので、どれか一つ選ばなければならないとしたらリッチモンドヒルかな。

返信‐7 砂布巾 (モントリオール) 2017-02-09 10:59

バンクーバーに住んでいる方はMarkhamのほうが慣れ易いのではないかといいう気がします。他の方が書いているように、おもに中国系が多いです。局地的にインド系も多いです。Bramptonはインド系が主流だと思うのですが、バンクーバーにはあまりない環境かもしれません(たぶんSurrey?的)。決してどちらが良いとか悪いとかではありませんが。

返信‐8 (トロント) 2017-02-09 15:19

マーカムに来るんであればここはトロントのようなアパートはあまりありませんよ。家を買うにしても小さな1600SQ FEETぐらいの家であればほぼ1ミリオンしますよ。環境はとてもよく公立の学校もとてもいいと思います。私はもう20年以上住んでいますが、ここからは動きたくないですね。

返信‐9 (トロント) 2017-02-09 16:02

どれも良い街だと思いますがBramptonはちょっと田舎で不便だと思います。日本食の材料も手に入りにくいんじゃないですかね?

お子さんがいらっしゃるとの事なので、学区を良く調べてからの方が良いのでは?それと同じ街でも場所により買い物などの利便性はかなり変わると思います。

トピ主さんが家を買う予定なら、価格で大体場所も決まって来るでしょうね。

返信‐10 (トロント) 2017-02-09 16:25

将来の投資と考えるならもう上がっちゃったトロントや北よりブランプトンだと思います。今ホットなペイプ、ビーチなんかのエリアも30年前は危険であんまり住みたくないエリアだって言われていたんですよ。イタリア人とギリシャ人が嫌われていたのと、水はけが悪かったので。

返信‐11 かな (トロント) 2017-02-10 08:16

投資だとしても、ブランプトンに住むのはキツイと思います。お子さんがいらっしゃるなら、リッチモンドは予算外でも、マーカムの方が学校も治安も数倍良いです。ブランプトンのインド人自体は危険ではないのですが、物件の安い街に集まってくるその他諸々が大量にいますので。バンクーバー郊外のサリーもそんな感じですよね。

ブランプトンに住んでいる知り合いが数人いますが、本当はマーカムやミシサガが良かったけど、同じ部屋数だとローンが下りなかったから仕方なくという人達ばかりです。好きで住む場所じゃないです。

返信‐12 (トロント) 2017-02-10 08:21

>子供がいるので安全で静かな場所
ならMarkham一択。Bramptonは正直あまり治安良くありませんし、車の保険は一番高いです。
Markhamは車必須ですが、トロントに通勤する訳でもないのなら、問題なし。ただ、Markhamの方が住居費がかかります。
Richmond HillもMarkhamと似た様な感じです。中国人少なめですが。

返信‐13 K (トロント) 2017-02-10 08:25

マーカムとブランプトンでは値段が違いすぎるので、正直比較対象としてはどうかと思います。お金があるならマーカム、無ければブランプトンって感じでしょうか。

返信‐14 (トロント) 2017-02-10 11:06

ブランプトン、ボロクソで凹みますわー。(笑)
嫁さんの地元で予備知識一切無しで移住してきたけど、住めば都でっせ。
車の保険が高いのはムカつきますけど。

返信‐15 (トロント) 2017-02-11 00:05

オンタリオの車の保険は北米で1番高いですから、他でも200ドルぐらいしか変わりませんよ。ブランプトンこれからGOトレインが15分ヘッドで走ります。電化もするので感覚的には保土ヶ谷や戸塚に住んで東京に通勤する感じになるみたいですね。あと10年から20年の話ですが。

返信‐16 (トロント) 2017-02-11 01:22

家の購入でしたら、試しに住んでみるのもありだと思います。車で下見に行っただけのと、実際住んでみた後では、印象が全く違いました。近所の住人、学校の雰囲気、公園、スーパー、よく行く場所を時間かけてチェックした結果、主人も子供達も嫌がったのでBramptonは却下になりましたが。