カナダ掲示板 (生活) - No.38478

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

掃除機

バキューム (トロント) 2017-02-07 10:39:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなんですが、家のカーペット用の掃除機を探しています。が色々あってどれがいいかわかりません。またできたら日本のようなコンパクトの引きずれる(北米式の縦型の大きい重いのは勘弁なので)掃除機が希望です。
どなたか使っていておススメの掃除機とかありますか?参考までにご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-02-07 11:58

ダイソンかフーバー、長くいないのなら安いダストデビル

返信‐2 (トロント) 2017-02-07 21:07

ダイソンのキャニスター、軽くてよく吸います。うちはマルチフロアタイプですが、500ドル以下と手頃でした。

返信‐3 掃除機買った (トロント) 2017-02-08 00:39

つい最近掃除機買い換えました。
Mieleというドイツのメーカーのものを買いました。

Mt Pleasant上でEglintonの南にあるVaccum Kingという掃除機専門店で買いました。
ここはMieleの代理店をしているので故障したらそこで直してくれるそうです。
(引っ越したらカナダ国内どこのMiele代理店でも修理可能だそうです)
私はキャンペーン中で10年保障でした。多分今は5年保障になってると思います。

実はダイソンを買おうと思って行ったのですが、そこで扱っていたのはわずかで
ダイソンは在庫だけで取り扱いをやめたとのことでした。
なぜ辞めたか聞いたところ、ダイソンはいい機械だが、つくりが複雑で
故障もMieleと比べて多く、故障した際には工場に直接送らなければならなく
代理店としては何もできないとのことでした。

13年前にMieleの掃除機をそのお店で買った友人は13年間故障無しとのことです。
うちはHard Woodの床が多いので床に強い掃除機を買いましたが、
同じくMieleでカーペットに強いものもありました。
あとは吸引の強さを対象(床、カーペットなど)に合わせて6種類選べます。
(床に強いのを買いましたが、一応カーペットモードとかもあります)
ちなみに税前299ドルでした。

まあ、Vaccum Kingが”Mieleびいき”なのかもしれませんが、
今のところは満足しています。




返信‐4 (トロント) 2017-02-08 07:22

自分もダイソン派

返信‐5 (トロント) 2017-02-08 09:48

私はダイソンはないかなぁ。
重いし、すぐに動かなくなるし・・・
そのドイツのやつ日本でも人気だしちょっと気になってたんだよね。
次はそれにしてみよう。

返信‐6 (トロント) 2017-02-08 09:52

北米ならフーバーじゃない。値段が安いからね。
ダイソン5つかえる。

返信‐7 (トロント) 2017-02-09 20:09

Hoover比較的安いけど、吸わないし長持ちしないですね。自分はmiele、Hoover、dyson、全てお世話になりましたが、dysonが一番使いやすくて長持ちしました。吸引力や掃除後の満足度はmieleもdysonも同じ感じでした。今はキャニスターとスティックタイプ両方持っています。スティックは簡単に出し入れできるので、毎日ちょこちょこ使えてすごく便利です。おかげでキャニスターでしっかり掃除するのは週1〜2回で済むようになりました。

返信‐8 (トロント) 2017-02-10 00:26

返信6さん、意地悪じゃないけど、意味的にそれじゃ逆になるー

mieleは汗 日本の家電を知ってると値段と性能は全く合ってなくて、個人的にはダメブランドです。

自分の住んでる家が(昔昔まだまだトロントのお家がこんなに高くなかった頃) mieleの家電だらけで、掃除機も日本の形と似てるので2代miele使いました。両方とも3年きっかりで壊れましたし、修理も馬鹿高ったです。(自分もバキュームキングで購入 あの店好き) 吸引力もうーん、それ程でもないです。

ダイソンの立つタイプの奴はゴミタンクと本体の接続が数年で馬鹿になりますが、それでも使えはします。なので結局9年使ってますが、、未だによく吸うし、メインでは無いですが活躍してます。

ダイソンの事はベタ惚れしたくありません。値段は馬鹿高いし、重いし!改善点は沢山あり、なんだかんだで日本の掃除機には劣ります。

しかし、北米では結局家庭用で満足行くほどの吸引力を持つ掃除機はダイソンだけなのではないでしょうか?? という訳でダイソンをお勧めします。

後ダイソンはカスタマーサービスが取り敢えず今の所 満点です。数回の電話も待ち時間なく、要点をクリアに的確に対応してくれました。

蛇足で)) 業務用は重いし扱いづらいですが、バンガローやワンフロアで決め込んでる方にはオススメです。

返信‐9 (トロント) 2017-02-10 04:41

ダイソンすぐだめになりますよ?
てか、すぐに止まるようになるんです。
不良品だったのかなと思って別のダイソンを買ってみたけどやっぱり同じ症状が出始めて。調べてみたらダイソン特有の症状のようでした。
安いんならしょうがないけど、あの値段でそれはないだろ・・・って思いました。
しかも重い・・・
コードレスが気になってそれも買いましたが、上に重さが来るので、かなり重いんですよね・・・男性だと問題ないかもですが・・・

やっぱり日本の家電素晴らしいですね・・・
こっちで普通に使えればいいのに・・・

返信‐10 (トロント) 2017-02-10 04:55

うちもMieleです。とりあえず問題無く動いてます。掃除機なんて何でも同じと思っていたけれど、皆さんこだわりが有るんですね。

返信‐11 (トロント) 2017-02-10 08:20


sharkをつかったら意見変わるよ。。

本当に なに?あれ? 売ってる会社正気??って思いました。

子供の時持ってた、玩具のままごと掃除機と吸引力はそれ程変わりません。

返信‐12 (トロント) 2017-02-10 08:56

カーペット用はダイソンがいいような。
シャークは何となく床むき。
フーバーは細かくない人に。
ガラージや車はそれ専用の外で水を吸っても大丈夫なの。
うちはクボタの外用をつかってます。日本のクボタです。
テナントさんは安くて壊れてもいいフーバーを使ってもらってます。

返信‐13 (トロント) 2017-02-10 12:01

日本のって、軽くて強くて静かでいいよね・・・
は~

返信‐14 (バンクーバー) 2017-02-11 01:23

うちのダイソンも3年で急に止まり、修理も出来なければ保証も効かない状態でした。毎回中のゴミ捨てる度「今日も沢山採れた」って満足してたけど、高く売って責任は取ってくれない感じが嫌でもうダイソンは買いません。
今はMieleが2年目。紙パック買うの面倒くさいけど、保証がダイソンより長いから良いかと思ってます。
どっちも吸引力は良いです。ダイソンの前がどデカイフーバーでダイソンやMieleに比べるとあれはただ家の中に埃を撒き散らすだけしたが、でも5年持ちました。

店舗では見た事無いのですが、Panasonic canada のvacuumが5~6種値段も選り取りみどりです。Miele買う前に知ってたら検討したのにと思いますが、、。店舗に出して欲しい。