カナダ掲示板 (フリー) - No.38471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

産後の友達関係

(バンクーバー) 2017-02-06 16:41:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

月1,2回グループで集まる仲良しの友達がいます。独身か既婚で子供なしの友達ばかりです。集まるときは友達の家で集まるのが普通なんですが、そのたびに主人の両親に子供の面倒をみてもらう合間に遊びにいってます。しかし、ここ何ヶ月か両親が体調を壊しやすくなって、あまり頼めなくなってきました。
いつもホストしてくれる友達は赤ちゃんも一緒につれておいでと言ってくれるのですが、眠くなったりしたときに落ち着いて寝る場もないし、完母で授乳もあるので行きづらいです。これを理由にたまり場を私の家に変えるように提案するのは、自己中で身勝手でしょうか。ちなみに私の家は友達の家より立地が悪いですので迷惑かける部分もあると思います。こういう経験がある方いらっしゃいますか。

返信‐1 (トロント) 2017-02-06 22:35

全員あるよ。

人生は常に状況が代わり、 状況が変わると人間関係も変わります。 ずっと同じ人たちと同じ形では付き合えないです。

違う形で素敵な関係を気づいてください。
後新たな出会いも作って下さい。

大人になるとそのサイクルが早いから、怠けてると、良くいる友達いない大人になりますよ。