トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ニューヨークからトロントバス移動

ちはる (シドニー) 2017-02-05 18:08:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めまして
今オーストラリアでワーホリをしています、5月にカナダにワーホリにいくのですが行く前にニューヨークで少し遊んでからトロントにバスで入国しようと考えています!
そこで皆様に質問なのですがバスで入国はできるのですか?
アメリカのESTAは既に取得しています。
どうかアドバイスを下さい。

返信‐1 ar (トロント) 2017-02-06 04:47

できますよー私先週入国しました!私はメガバスですね〜

返信‐2 ちはる (シドニー) 2017-02-07 15:51

ありがとうございます

返信‐3 (トロント) 2017-02-08 02:58

バスでの国境越え経験がないので、単純に素朴な疑問です。

ワーホリの方が、バスで簡単に国境越えをしているのはよく見聞きするので
何の問題もないと思うのですが、
バスで入国してその場でワーホリの手続きをしたいんですよね?

カナダでは、ワーホリとかワークパーミットとかを発行する場合は、
スタンプをポン!と押してくれるボーダーとは別の建物なり部屋なりに移動して
そこで改めて審査→パーミット発行の手続きがあります。
これは怪しい怪しくないに関係なく、全員同じです。
ナイアガラの場合、運よく空いてれば30分程度、夏のピーク時など混んでれば
7時間8時間待ちになることも。待ち時間がどれくらいになるかは、もう運です。

ナイアガラを通過してトロントまで行くようなバスだったら、
1人だけのために手続きが終わるのを何時間も待っててくれないんじゃないでしょうか?
結構、入国審査に時間がかかって置いてかれたっていう話は聞いたことがありますよ。
後続便に乗せてもらえたという話もよく聞きますが。

参考までに。

返信‐4 (トロント) 2017-02-08 03:25

>1人だけのために手続きが終わるのを何時間も待っててくれないんじゃないでしょうか?

もちろん待ちません。後続便が同じ会社で切符が手元にあれば乗せてくれますが、そうでなければ自分でトロントに来てください。

返信‐5 (トロント) 2017-02-08 11:02

>もちろん待ちません。後続便が同じ会社で切符が手元にあれば乗せてくれますが、そうでなければ自分でトロントに来てください。


さらに言えば、空席があればですね。
空席がなければ、チケット持っててもダメ。