カナダ掲示板 (美容) - No.38454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

白髪染め

ぷりん (トロント) 2017-02-04 12:08:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらの白髪染め、トリートメント等、日本人特有の太くてしっかりした毛質にも効果があるもので、お勧めがあれば、教えて下さい。

いくつかこちらのものも使ったのですが、現在は日本より大量買いしたものを使っています。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-02-04 13:55

基本良くない。
こっちのは逆で強いらしいです。
だから、必要以上に髪を痛めて、色が抜けやすくなり、、時間が立つとボロボロの髪へ。。。

中華スーパーとかjtownでブローネ売ってますよ。

それか普段はマニキュアで耐えて、リタッチだけは格安サロン行きましょー

返信‐2 (トロント) 2017-02-04 14:04

トぴ主が女か男か知らないけど、もし男だったらそんな面倒くさいことなんかやめておけよ。白髪のどこが悪いの?染めてどうするわけ?自分で鏡を見て嘘の自分に満足するのかな?俺なんか67歳でほぼすべて白髪だけどさ、気楽なもんだよ。まだ現役でバリバリ仕事もしてるし、こちらの奴はほぼみんな白髪で通しているよ。それかほとんどの同僚はみんな禿げ頭だな。

返信‐3 (トロント) 2017-02-04 14:06

補足です。

トピ主様が、こっちのプロダクトは染まる力が弱い、、と思うには理由があります。

東アジア人の髪にはベースに赤が含まれていて、それを相殺する緑やアッシュが日本のカラー薬剤には基本含まれています。本来の赤みを消して色がでるように。更に白髪も黄色がかってる人が黄色人種には多くそのベースが白髪染の発色を邪魔します。

こっちのはそういうベースカラーに対応出来てないので、、茶色はなんか赤っぽくなるんです。(思ったのと違う)、白髪も変な色に染まりやすいです。 しかもダメージで色落ちするとなんか更に赤味が出やすくなんか変な色なります。

だから自分は日本のプロダクトを勧めます。

返信‐4 (トロント) 2017-02-05 01:50

67なら禿でも白髪でも我慢できます。

でも返信2は全く同じセリフを20台30台の時に言えました??ハゲも白髪も平気だって??

だれにも迷惑掛けてません。身だしなみとオシャレは自己満足です。

返信‐5 ぷりん (トロント) 2017-02-05 07:23

返信頂いた皆様、ありがとうございました。
参考になりました。
日本で買います。

返信‐6 (トロント) 2017-02-05 08:12

私は、髪の毛を自然の色のままにしているので、
Bigen Speedy かパオンセブンエイト早染めを使っています。
いずれも、クリームタイプで、日本の一昔前のヘアカラーというかんじですが、
アンモニアフリーで、脱色することなく白髪だけを染めてくれるので、
気に入っています。
中国系のスーパーはもとより、こちらのスーパーでも見かけます。

返信‐7 Oishi (トロント) 2017-02-05 16:24

Hi,

Try one called Aloxxi from this store:

http://www.thebso.com/salonlocatorbrowse/default.asp?state=Ontario&city=TORONTO

It's from Italy so not cheap but it's good and it won't irritate your scalp at all.

Let me know how it goes, ganbatte!