カナダ掲示板 (フリー) - No.38453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「安倍が究極にヤバい」のスレッドは嘘(投稿はそっちのスレッドでお願いします)

(トロント) 2017-02-04 08:30:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルだけで勘違いされるのは嫌なので、スレッド立ててみた。

詳しくは、「安倍が究極にヤバい」のスレッドの返信‐95以降を見てください。
ごちゃごちゃになるのも嫌なので、そっちのスレッドで争いましょう。

返信‐1 (トロント) 2017-02-04 09:21

「安倍が究極にヤバい」の投稿が止むまで定期的に更新する予定。

返信‐2 (トロント) 2017-02-04 12:23

更新。

返信‐3 (トロント) 2017-02-04 17:43

更新。

返信‐4 (トロント) 2017-02-05 02:03

更新。

返信‐5 (トロント) 2017-02-05 07:29

更新。

返信‐6 (トロント) 2017-02-06 08:07

更新。

返信‐7 (トロント) 2017-02-06 08:54

嘘というこのトピックが嘘ですね。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198923

やっぱり国民の年金をトランプに差し出すつもりじゃないか。

 安倍首相は3日の衆院予算委員会で、10日の日米首脳会談で協議される経済協力について、「トランプ米大統領とは、民間投資も含めた話をしていく。日本の優れたインフラ技術を使ってもらえれば、投資や雇用に大きなプラスが生まれる」と、インフラ投資を提案する考えを示した。

 投資の原資に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の積立金を使う可能性を問われると、「全く考えていない」と否定。「積立金の運用はGPIFが判断して行う。私がこれをやるな、やれと言うことはできない」と説明した。

 一方、GPIFの高橋則広理事長は「(積立金約140兆円のうち)7兆円前後は投資可能と考えている。米国のインフラに向かうこともあり得る」と対米投資を否定せず。高橋理事長は2日、GPIFが対米投資を行うとの報道について、「そのような事実はない」「政府からの指示により運用内容を変更することはない」とコメントしていたが、早速態度を軟化させた格好だ。国民の年金を一体なんだと思っているのか。

返信‐8 (トロント) 2017-02-06 09:13

この記事もいい加減ですね。正しく理解できていないです。

返信‐9 (トロント) 2017-02-06 16:12

記事はどーでも良いとして。

安倍が首相になってから日本は良くなったんでしょうか?生活が改善したと言う人に会った事が無いんですが…。苦しくなったと言う人は、日本の知り合いほぼ全てです。アベノミクスってあれだけ騒がれて安倍も自慢げでしたけど、どんな効果があったんでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2017-02-06 16:41

何もないよ。
小細工で計算方法を変えてGDPを無理やり底上げしてたとこくらいかな、功績は。

返信‐11 (トロント) 2017-02-06 20:46

ほんと無能な安倍はやめさせて、鳩山さんか菅さんにもう一度首相になってもらって日本を立て直してもらいたいよ。

返信‐12 (トロント) 2017-02-06 22:53

安倍さんで特に良くなってはないかも知れないけれど、菅さんと鳩山さんんお時は明らかに悪くなってましたが。

返信‐13 (トロント) 2017-02-08 03:09

返信11.
民主党(民進党)にまた政権握らすことは絶対させません。今や民進党の支持率7%程度、共産党4%程度、日本国民はもうわかってますよ。

返信‐14 (トロント) 2017-02-08 03:19

我々カナダ国民は安くていいものが買えれば何も問題ないので日本がどうなろうが朝鮮が焼け野原になろうが、中国が殺しあおうが、尖閣がどうとかは蚊帳の外の話なので、カナダ人にならないで日本がどうの韓国がどうのいっている人はそれぞれのお国におかえりいただきたいと思います。

返信‐16 (トロント) 2017-02-08 03:35

カナダには留学で来ただけなので、言われなくても帰りますよ。
でも海外に出てみて外側から日本を見た時に、今まで自分が考えつかなかったことが色々と出てきました。特に歴史や政治でしょうか。
そしてこの掲示板でプロパガンダのように「安倍が究極にヤバい」なんてスレッド立ててることが許せないだけです。

返信‐17 うん (トロント) 2017-02-08 06:07

返信14は分かってないですね。カナダ人になったとしても、日系人であることには変わりはないですよ。日本で問題が起こればその影響は必ず日系カナダ人にもきます。他人事ではありません。

返信‐18 (トロント) 2017-02-08 06:54

返信16って典型的な欧米留学でうだつが上がらなくて国粋主義に目覚めちゃったタイプだね。日本の誇りとか言い出すのはこっちの異性にもてないから、が大きい。
自分のことをサムライとか言い出すと末期。

返信‐19 (トロント) 2017-02-08 08:06

18はアベノミクスの恩恵を受けられなかった落ちこぼれ組みで、自分の境遇を恨んで安倍首相の悪口を言ってるだけですね。多分異性にモテるってだけが自慢か。せいぜいガンバレ。

返信‐20 (トロント) 2017-02-08 08:07

カナダ人になったのなら日本の政治に口出すな。

返信‐21 (トロント) 2017-02-08 08:10

>安倍が首相になってから日本は良くなったんでしょうか?生活が改善したと言う人に会った事が無いんですが…。苦しくなったと言う人は、日本の知り合いほぼ全てです。

そうですね。ところでハーパーになって生活が改善した人には会ったことはありますか?オバマになってから生活が改善した人は?

返信‐22 (トロント) 2017-02-08 08:13

少なくともオバマになってからは失業率減って景気も良くなってたよ。
日本はかつてないほど何万人規模で非正規が増えてるって

返信‐23 (トロント) 2017-02-08 08:19

なんでタックスヘブンの文章(返信19)ってこんなにわかりやすいんだろう

返信‐24 元祖ヘブン (トロント) 2017-02-08 08:52

↑いっとくけど私そんなに暇ではないし、これほど上から見下した文章は書かないけど。妄想激しくない?

返信‐25 (トロント) 2017-02-08 08:55

元祖ヘブン??ヘブン二代目とか3代目もあるのか?

返信‐26 (トロント) 2017-02-08 08:55

冬でつらいのは分かるけど、一回受診したほうがいいよ。
なんでも私のせいにされてはたまらない。

返信‐27 (トロント) 2017-02-08 08:57

異性にモテル男は成功者ですよね、わずかな例外を除いて。タックスヘブンよりいいじゃん!

返信‐28 (トロント) 2017-02-08 08:59

そんなに暇じゃないよ。それに異性にもてる必要もないから。もう年ですし。あんまりほかの人に迷惑かけるんじゃないよ。あなただけの掲示板じゃないからね。おやすみー。

返信‐29 (トロント) 2017-02-08 09:02

27ですが、このトピに返信したのは初めてですよ?いつも同じたった一人の人間から限定で返事が来ると思い込んでいるそこの人。

返信‐30 (トロント) 2017-02-08 09:06

本筋のトピは全く盛り上がらず、くだらない内容と罵倒が盛り上がるサイトに成り下がったね。悲しい。

返信‐31 (トロント) 2017-02-08 09:15

30もいつも同じ事返信してるよね。成り下がったのは随分前からだけど、そういう事になかなか気がつかない人もいるんだろうね。

返信‐32 (トロント) 2017-02-08 09:23

成功者でも異性にモテるとは限らないよ。金に寄ってくるのを除くとね。

返信‐33 (トロント) 2017-02-08 09:26

安倍首相の答弁
https://www.youtube.com/watch?v=7qRYz1Dsw5A

返信‐34 (トロント) 2017-02-08 09:28

このトピのトッピックは正しいね。
安倍首相も完全に否定。野党の議員は暴走してるねー。
https://www.youtube.com/watch?v=4yq7ouZ7kaQ

返信‐35 ヘブンのファン (トロント) 2017-02-08 09:28

元祖ヘブンさん登場しましたね。これからは投稿者名それでお願いします!

返信‐36 (トロント) 2017-02-08 09:29

そういうどうでもいいことを上げないで。大事なトピ。

返信‐37 (トロント) 2017-02-08 09:34

32は仮に成功者なら、よりどりみどりでいいじゃん。金しか見てないのも好きなだけはじいてっていいんだし。モテるじゃん。

返信‐38 (トロント) 2017-02-08 09:45

国会中継面白いね。この掲示板の議論と大差ない。民進党のレベル低いよ。大串なんて東大、大蔵省ってエリート路線だったのに道を間違えたな。

返信‐39 (トロント) 2017-02-08 10:31

まあ民進が大した事ないのは事実なんですが。自民もそれに劣らず低レベルなのが悲しいです。

返信‐40 (トロント) 2017-02-08 10:41

民進党はどうでもいいけど、自民は日本にとって危険すぎる。

福一の内部が近づくと即死状態、みたいな今の状況で
堂々と原発促進発言するし、もんじゅの大失敗も忘れて
新しく高速増殖炉作るって言うし、
自衛隊を誰も行きたくないスーダンに送るし、
共謀罪みたいなグループで話しただけで逮捕できる法律を通そうとするし、
憲法から人権条項や拷問禁止条項を消そうとするし、
特定秘密法で誰でもこっそり逮捕できるようになったし、
ナチスの方法から学べ、とか言うし、
一億総活躍なんて戦時中みたいな恐ろしいことを言うし、
首相は云々をでんでんと読むし。

保守どころか日本をどんどんやばい方向に突き落とす党だよね。

返信‐41 (トロント) 2017-02-08 10:44

嘘つき安倍なんて全く信じられない。
http://i.gyazo.com/94669568d74daa3e0e004f8a3e62c71c.png

堂々とこんな嘘をつく人間を信用するやつはおめでたい。

返信‐42 (トロント) 2017-02-08 10:55

十数年後、「あの時私は安倍を支持していました」なんて恥ずかしくて言えない時代になってると思う。個人的な考えだけど。だから安倍は支持しない。あの人は日本国の為になるとは思えない。

返信‐43 (トロント) 2017-02-08 10:56

安倍はこんなポスターを日本中至る所に貼って、選挙演説でもTPP反対と言っていたのに
最近は「反対などと言ったことない」と平気で言っていた。
だから何を言っても信用できないし、するつもりもない。

返信‐44 (トロント) 2017-02-08 10:58

なぜ国民はここまで嘘ばかりをつかれて平気でいられるのか? 

安倍晋三は「TPPは断固反対!」と言っていた。

2012年衆院選の自民党マニフェスト、そして選挙ポスターにもそう書かれていた。

なのに安倍晋三は「TPP断固反対と言ったことは、1回も、ただの1回も言ったことはございませんから。」と平気で嘘をつく。

また、2016年10月17日には安倍は「我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決しようと考えたことはない」と国会答弁。

その舌の根も乾かぬうちに、11月4日に衆院TPP特別委員会でTPP承認案がまさに「強行採決」された。2015年7月16日に安全保障関連法が「違憲」と言われつつも強行採決されたのは記憶に新しい。

なのに、安倍晋三という男は「嘘を平気でつく」ことができる。

それは一体なぜなのか? 

そしてここまで国民が愚弄されているにも関わらず、安倍政権の支持率が依然として高いのはなぜなのか? 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161112-00003722-besttimes-pol

返信‐45 (トロント) 2017-02-08 12:03

また左翼の書き込みか。じゃあ誰が首相やればいいの?どういう政策が良いの?

返信‐46 (トロント) 2017-02-08 12:18

ほーらね、批判を受け止められないんだよね。
安倍を支持しない=左翼ってどういうことだよ。
嘘つきな事実を認識することもできないの?
安倍信者って、なぜか自民党や安倍を支持しないと反日だの左翼だの在日だのっていうよね。
そういう一面的な考えって正直キモいよ。

返信‐47 (トロント) 2017-02-08 12:23

別に安倍首相が全て正しいと言っているわけではないけれど、他にいないでしょ。それに文章がどう見ても普通の人ではないと感じますよ。違うというのなら、あなたは何なんですか?

返信‐48 (トロント) 2017-02-08 12:46

TPP反対って、農家の方ですか?

返信‐49 (トロント) 2017-02-08 12:49

他にいない?どの野党の党首も自民党の他の政治家の多くも安倍よりはましだよ。

返信‐50 (トロント) 2017-02-08 12:50

返信40の言ってる事ってそのまま共産党なんだが。

返信‐51 (トロント) 2017-02-08 12:52

返信49
単に安倍首相が嫌いなの、それとも政策に賛成できないの?

返信‐52 (トロント) 2017-02-08 12:58

嘘ついて平気かつ云々すら読めない=自分の喋ってることすら把握できてない安倍は嫌いだし、やってる政策もひどいものばかりだと思ってるよ。

返信‐53 (トロント) 2017-02-08 13:02

嘘ついて平気じゃない政治家はいないよなー。

返信‐55 (トロント) 2017-02-08 13:17

安倍の大学時代は…

紫野明日香 @asunokaori
希望のエリアでスピーチしてくださった成蹊大学加藤名誉教授のお姉様のお話。
「安倍晋三氏は必修だった政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を
付けたが気が付いたら卒業していた。どんな秘策を使ったか知らないが、
こんな輩が日本の総理大臣だということを私達は肝に命じるべきだろう。」
https://twitter.com/asunokaori/status/827746182088646656

____________

安倍首相の出身学部である法学部で当時、教鞭をとり、安倍首相も授業を受けていたはずの加藤節名誉教授は、こんな厳しい言葉を投げかける。
「大学の4年間などを通して、安倍君は自分自身を知的に鍛えることがなかったんでしょう。いまの政権の最大の問題点は、二つの意味の『ムチ』に集約されていると私は思っています」 そのうえで、加藤名誉教授は2つの“ムチ”とはignorant(無知)とshameless(無恥)のことだと説明する。母校の恩師とは思えない手厳しさだが、加藤名誉教授の批判はそれだけに止まらない。安倍首相が2013年3月の参院予算委員会で憲法の最高権威である故・芦部信喜氏を「知らない」と言い放ったことを挙げて、さらにこう指摘している。
「(晋三氏は)政治学科ですし、憲法もしっかり勉強しなかったんでしょうね。しかし、改革を訴えているのに、(芦部を)『知らない』なんて言うべきではない。まさに無知であることをまったく恥じていない」

返信‐56 (トロント) 2017-02-08 13:26

https://www.youtube.com/watch?v=6vcOgS3ipas
安倍首相、云々(うんぬん)を「でんでん」と読んでしまう痛恨のミス

返信‐57 (トロント) 2017-02-08 13:35

安倍のアンダーコントロール、これも全く嘘でしたね。

東京電力福島第一原子力発電所2号機で行われている調査で、撮影された画像の解析から格納容器の一部の放射線量が最大で1時間当たり530シーベルトと推定されることがわかりました。人が死に至るレベルに短時間で達する極めて高い値で、東京電力は、核燃料が原子炉から溶け落ち、燃料デブリとなって格納容器の内部で強い放射線を出している可能性があるとして今後、ロボットによる詳しい調査を行うことにしています。

返信‐58 (トロント) 2017-02-08 13:54

本当に安倍首相の事嫌いなんですね。次の選挙ではしっかりと投票してきてください。どの党に入れるんでしょうね。

返信‐59 (トロント) 2017-02-08 14:02

逆に58の人は何が良くて安倍に投票するのでしょうね。
他にいない、という消極的な理由しかないのなら悲しいですね。

返信‐60 (トロント) 2017-02-08 14:07

安倍さんには投票してないですよ。別に支持してるわけではないんで。

返信‐61 (トロント) 2017-02-08 14:46

蓮舫さんか福島瑞穂さんしか日本を救えませんね。

返信‐62 (トロント) 2017-02-08 14:48

その二人にも疑問点はあるけど、安倍よりはいいよ

返信‐63 (トロント) 2017-02-08 14:58

レンホーと福島瑞穂のどんなところが日本を救えると思いますか?

返信‐64 (トロント) 2017-02-08 15:02

59、安倍さんの選挙区じゃないと安倍さんには投票できませんよ。

返信‐65 (トロント) 2017-02-08 15:12

自民に投票=総裁の安倍に投票ってことでしょ

返信‐66 (トロント) 2017-02-08 21:22

返信‐14
>我々カナダ国民は安くていいものが買えれば何も問題ないので日本がどうなろうが朝鮮が焼け野原になろうが、中国が殺しあおうが、

でも、カナダって輸入無しにはほとんど何もできないかわいそうな国なんだけど。トランプがほんのちょっと国境閉ざすだけで、一気におとなしくならざるを得ない程度の国だよ。

返信‐67 (トロント) 2017-02-08 21:40

63
その2人だったら、中国に頼んでうまく日本を占領してもらえるし。

返信‐68 (トロント) 2017-02-08 21:57

安倍さんが嫌いな人って、安倍さんは嫌いだけど自民党は良かったりするの?それとも自民党の政策が嫌なの?

色々な意見はあるんだろうけど、自民党の政策ってそんなに悪いですか?他にもっといい政策があるなら知りたいです。民進党なら何をしてくれるんでしょう。

返信‐69 (トロント) 2017-02-08 23:05

自民党の政策は国民が国に奉仕、人権なし、補償なしのものばっかじゃん。あなたは自民党のどこがいいの?

返信‐70 (トロント) 2017-02-08 23:29

今度アメリカでトランプとゴルフするよね。
おだてられて絶対、絶対、日本の大事な物全部明け渡してくるよ。

返信‐71 (トロント) 2017-02-08 23:38

返信69
自民党が良いとは言ってないでしょ。ただ、他に何ができるのか知りたいって言ってるんです。具体的に何が悪くて、どうすれば良いって言ってるのでしょうか?

>国民が国に奉仕、人権なし、補償なし

どの政策の事ですか?

返信‐72 (トロント) 2017-02-08 23:47

>新しく高速増殖炉作るって言うし

高速増殖炉ではなく、高速炉ですよね。似てるけど違う。もんじゅで失敗したので、増殖炉はやらない。

返信‐73 (トロント) 2017-02-09 00:03

返信‐71

なんでもかんでも教えて、教えてって、すこしは自分で考えたり調べたりすればいいのに。

少なくとも自民の特定秘密保護法と
共謀罪、憲法改正案は言論の自由や人権を奪うものだよ。
こんなおかしなものを国民に押し付けないだけ他党はマシなんだよ。

↓この改憲案を読んでみれば分かるけど、
基本的人権の削除、いかなる奴隷的拘束も受けないを削除、
拷問容認、など異常なことがいっぱいあるんだよ。
http://www.dan.co.jp/~dankogai/blog/constitution-jimin.html
特に憲法は権力を縛るものであるのに、「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。」という文言を付け加えてなぜか国民を縛るものにすり替えているところが一番怖い。
立憲主義というものを総理が理解すらしていない。

自民と野党を比べて、そのどちらも無能であったとしても
自民は無能+日本人に対してすごく害があるから問題。
他党は今のところこんなおかしな事を言っていないし、
どうせ無能なら害の少ないほうがいいに決まっている。

返信‐74 (トロント) 2017-02-09 00:39

自分で調べればと言いますが、あなたの意見を聞きたいんですよ。私とは違った見方をしているようなので。違った意見を封殺するつもりもないですし。

共謀罪や特定秘密保護法には特に問題は感じません。国民の安全を守るためには必要な時もあると思いますよ。テロの脅威が高まる状況では仕方ないのでは?現実問題として、些細な事で逮捕される事はないでしょうし。乱用が心配されるのであれば、共謀罪自体に反対するのではなく、必要な歯止めを作ればいいでしょう。特定秘密保護法にしても、国家の機密事項って守られて当然じゃないですか?某国からのスパイ活動もあるでしょうし、何の防御もなしってのはあまりにも無謀です。これも濫用が心配されるなら、歯止めを作ればいいだけの話です。

自民党の憲法草案ですが、リンクを見る限りでは基本的人権、奴隷的拘束の禁止などは含まれていますよ。「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。」という文言にしても(そんな文言自体は草案には入っていませんが)、現行憲法では「国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」と書いてますから、そんなに大きな変更では無いと思いますけどね。

返信‐75 (トロント) 2017-02-09 00:45

共謀罪や特定秘密保護法に反対する勢力の中には、自由にテロ活動、スパイ活動ができなくなる事を恐れている人達も含まれているという事は忘れないで下さい。全ての人がそうだとは思いませんが、そういった一部の人達の為に国民全体が危険にさらされるという事があってもいいのでしょうか。よく考えて下さい。

返信‐76 (トロント) 2017-02-09 00:57

そもそも自民党の憲法草案は野党時代の谷垣総裁の時に出されたもので、安倍首相が出したものではありません。それに、憲法改正は憲法審査会を経て、国会で発議され、国民投票で決まるものです。この草案がそのまま新しい憲法になるわけではありません。
それに憲法改正に際しては自民党の憲法草案が一括で議論されるのではなく、各項目が個別に議論されるんです。自民党案に賛成できないところがあるのであれば、野党は憲法審査会で個別の文言修正をすればいいじゃないですか。それが健全な議論というものです。

返信‐77 (トロント) 2017-02-09 01:06

自民党は強制採択をするから健全な話し合いなどそもそも無理でしょう。
TPPも秘密特定保護法もそうだった。
与党が力を持ちすぎて暴走しているし、傲慢になっている。

返信‐78 (トロント) 2017-02-09 01:14

自民党が傲慢になっているというのは多少合ってますね。ただ、野党が不毛な議論ばかりをしている状況では仕方ない部分もありますよ。国会中継見た事ありますか?野党は本質の議論をしないですよね。強行採決とか言うけれど、野党が暴力により採決を妨害しているだけとしか見えないですよ。

返信‐79 (トロント) 2017-02-09 01:16

78さんと私には見える世界が違いすぎているので話しても分かり合える気がしません

返信‐80 (トロント) 2017-02-09 01:18

そうですね。だから多数決にするしかないんですよ。

返信‐81 (トロント) 2017-02-09 01:22

77は支那朝鮮寄りのメディアしか当てにしてないだろうね。
民進党が負ける前に審議拒否した後、強行採決だって言ってるだけだよ?しかも、自民党から国会延期って持ちかけたら、延期反対だよ?
健全な話し合いをするなら、まず審議拒否せず国会に残って議論しろよって話。

返信‐82 (トロント) 2017-02-09 01:25

79はこの産経ニュースを見て、民進党や社民党が異常だと感じない?
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/161125/plt1611250046-a.html

返信‐83 (トロント) 2017-02-09 01:31

>77は支那朝鮮寄りのメディアしか当てにしてないだろうね。

自民批判は全部支那朝鮮って、本当にまとめブログとかに毒された考えだよなあ…。
逆にそういう考えこそ中国共産党の一党独裁とか北朝鮮の独裁政治に似てると思うよ。

返信‐84 (トロント) 2017-02-09 01:34

民進党は左傾化し過ぎて支持を失いましたね。

返信‐85 (トロント) 2017-02-09 01:36

今のトランプ政権を見てると安倍政権と合わせ鏡だなあ、と感じる。
偽物の「愛国心」で国民に外国や異民族に憎悪感情を持たせて
さらに愛国の高揚感でコントロールしながら民主国家というものを破壊してる。

愛国心っていうのは現政権に盲目的に追従することではない、
っていうのだけ覚えておいてほしい。

返信‐86 (トロント) 2017-02-09 01:38

83、まとめブログは見たことないな。今や色んなサイトや動画で発信されてるよ?
世論調査の支持率7%の民進党を信じる人の方が、毒されてると思うけど?

返信‐87 (トロント) 2017-02-09 01:39

>77は支那朝鮮寄りのメディアしか当てにしてないだろうね

まあこの言い方は少し言い過ぎだけど、左派メディアって事を言いたいんでしょう。産経は右寄りだし。

>中国共産党の一党独裁とか北朝鮮の独裁政治に似てる

それも言い過ぎだな。そういうレベルの議論になると単なる感情論。

返信‐88 (トロント) 2017-02-09 01:45

>偽物の「愛国心」で国民に外国や異民族に憎悪感情を持たせて

日本はそうでは無いと思うけど?韓国や中国の話?

>愛国心っていうのは現政権に盲目的に追従することではない、

それはそうだけど、政権を選ぶのは国民。現政権に国民が追従するのではなくて、国民の望む方向に政権は動いて行くんです。自民党が強いのは国民の多くがそれを望んでいるからですよ。いつまで続くかは分からないですけどね。

返信‐89 (トロント) 2017-02-09 01:46

堂々と憲法違反して悪ぶらないのが今の政権です

「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相
2017年2月8日

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊の日報で現地の「戦闘」が報告されていた問題に絡み、稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で「戦闘行為」の有無について、「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」と述べた。

PKO参加5原則では、紛争当事者間の停戦合意が参加の条件で、「国際的な武力紛争の一環として行われる、人を殺し、または物を破壊する行為」という、政府が定義する「戦闘行為」があった場合、自衛隊はPKOに参加できない。稲田氏の発言は「参加ありき」で現状を判断しているとも受け取られかねない内容だ。

_____________________

辞任を「覚悟」…南スーダン、自衛隊員死傷で

安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣されている自衛隊に死傷者が出た場合、首相辞任の覚悟を持つ必要があるとの認識を示した。
「辞任する覚悟はあるか」との質問に対し、「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない」と述べた。

返信‐90 (トロント) 2017-02-09 01:47

>日本はそうでは無いと思うけど?韓国や中国の話?

そういう風に脊髄反射で韓国中国が出て来るあなたの中に、しっかり憎悪感情が埋め込まれていますよ。

返信‐91 (トロント) 2017-02-09 01:52

90、韓国中国に対する事を言っているのかと聞いているだけですよ。

返信‐92 (トロント) 2017-02-09 01:54

韓国中国の話などしていないのに、なぜそう思ったのですか?

返信‐93 (トロント) 2017-02-09 01:56

>偽物の「愛国心」で国民に外国や異民族に憎悪感情を持たせて

現政権が外国や異民族に憎悪感情を持たせているとは思いません。何か具体的な発言があったと言うのなら知りたいですが。中国や韓国に対する発言がそうだと言いたいのかなと思って聞いたんですよ。

返信‐94 (トロント) 2017-02-09 02:01

89、戦闘行為が始まったとすれば、いつ自衛隊を撤退させるかという議論はあってもいいんじゃないですかね。憲法論議とは別の話だと思いますよ。

返信‐95 (トロント) 2017-02-09 02:05

>憲法論議とは別の話だと思いますよ。

いえ、これは100%憲法議論の話です

>「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」と述べた。

この発言の意味は、現在憲法違反を行っているが、言葉を言い換えてごまかしているということです。

返信‐96 (トロント) 2017-02-09 02:16

合憲、違憲の問題ではなく、現在戦闘行為が行われているかどうかの判断の問題です。実際に戦闘行為が起こっているのに、それを隠蔽したり誤魔化したりするのはもちろん問題だとは思いますよ。

返信‐97 (トロント) 2017-02-09 02:44

>現在戦闘行為が行われているか

稲田大臣の言葉の中に行われているとありますよ。

返信‐98 (トロント) 2017-02-09 03:14

>稲田大臣の言葉の中に行われているとありますよ。

殺傷行為があったと言っていますが、戦闘行為があったとは言っていないように見えますが、どこか他で発言してるんですかね。

返信‐99 (トロント) 2017-02-09 03:26

文章が理解できないのでしょうか?戦闘行為というと憲法に完全に違反するので、実質的戦闘行為があるのにもかかわらず言葉遊びをしているから批判されているのです。

_______________

稲田防衛相はこの明々白々の戦闘行為について「武器を使って人を殺傷したり、物を壊したりする行為はあった」としながらも、「国際的な武力紛争の一環としての戦闘行為とは評価できず、PKO参加5原則は守られていた」という唖然とせざるを得ない答弁を行っています。

稲田防衛相はさらに「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」とまで述べており、事実上「戦闘行為」が発生しているにも関わらず、自衛隊のPKO派遣を違憲状態にしないために「武力衝突」と言い換えて誤魔化したことを国会という場で堂々と認めてしまったのです。

返信‐100 (トロント) 2017-02-09 03:39

どうもご理解いただけないようですね。戦闘行為とは法律に定義のあるもので、実際に起こった殺傷行為が法律上の「戦闘行為」にあたるのかどうかが問題なのです。稲田大臣は法律上の「戦闘行為」ではないと答弁しています。

議論しなければいけないのは、その殺傷行為が法律上の「戦闘行為」にあたらないとする判断が正しかったのかどうかです。

>「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」

これは実際の国会答弁を見て下さい。Youtubeで予算委員会の答弁が出ています。この記事の書き方は恣意的ですね。

返信‐101 (トロント) 2017-02-09 03:45

ここまで明らかにデタラメな発言すらも擁護できるとは、本当にすごいですね。
まさに宗教といえるのではないでしょうか。
宗教の信者のような方とは本当に話しても無駄だということがつくづくわかりました。

返信‐102 (トロント) 2017-02-09 03:45

国会中継を見ていると、本質の議論ができていないのが良く分かります。民進党の質問者が意味を理解できていないことも良く分かります。面白いので一度見てみたらどうでしょうか。

返信‐103 (トロント) 2017-02-09 03:49

http://www.kanaloco.jp/article/230108

こんな国会答弁を擁護できるあなた、本当に信じられませんね。
私から見るとカルト信者としか思えませんよ。

返信‐104 (トロント) 2017-02-09 03:50

別に稲田大臣を擁護しているわけではないですよ。殺傷行為があった事は認めているわけです。それが法律上の「戦闘行為」だったのかどうか。法律上の「戦闘行為」だったのであれば、南スーダンへの派遣は違法ですよね。法律上の定義に基づいて適切な判断があったかが今回の問題です。そこを議論しなければいけないのに、本質ではない議論ばかりなので平行線なのです。

返信‐105 (トロント) 2017-02-09 03:58

そもそも南スーダンでの殺傷行為が法律上の「戦闘行為」に該当するという前提で話をしていますね。その前提が稲田大臣と質問者では異なっています。

返信‐106 (トロント) 2017-02-09 04:00

法律上の「戦闘行為」以外のすべての武力衝突も許さないという立場であれば、PKO参加5原則の修正を提案するのがいいと思いますよ。

返信‐107 (トロント) 2017-02-09 05:04

自衛隊の日報には戦闘行為があった、と書いてあるんだから戦闘行為があったとするのが妥当でしょう。

返信‐108 (トロント) 2017-02-09 05:12

そこが争点なんだけどな。稲田大臣の答弁は、一般用語として戦闘行為と書いてはあるが、法律上の戦闘行為には当たらないと言ってるんですよ。法律上の定義に照らしてどうかと言わないと反論にならないんです。そこが突っ込めてないから民進党が稲田大臣を攻めきれないんですよね。

返信‐109 (トロント) 2017-02-09 05:39

ここで、戦争に行きたくないから自衛隊辞めてカナダ来た男が通りまーす

返信‐110 (トロント) 2017-02-09 05:51

自衛隊いたら今頃スーダンで死んでたかもね。懸命だと思う。

返信‐111 (トロント) 2017-02-09 05:52

そもそも五原則では戦闘行為の定義が、国対国、もしくは国対国準での国際的武力紛争に限定されているんです。違法だと言うためには、反政府派が国もしくは国に準ずると証明しなければいけないです。残念ながら民進党はそれができていない。五原則がそもそもおかしいっていう論点もあるだろうけど、それは追求していないようです。

返信‐112 (トロント) 2017-02-09 05:58

自民党はそもそも情報を開示していない
平気でこんな黒塗り書類を提示してくる↓
http://www.niigata-nippo.co.jp/newsfile/image/0038611000241825.jpg
しかも日報を違法に勝手に廃棄している↓
https://pbs.twimg.com/media/C0Z01bfUQAAR9Oe.jpg

こんな状況で戦闘行為がなかったと信じられるのは頭が幸せな人間だけでしょうね。
もし自衛隊員がリークしたら秘密特定保護法で誰も知らない内に罰せられて葬られるのでしょう。

返信‐113 (トロント) 2017-02-09 06:24

一般用語としての戦闘行為はあったというのは既に分かってますよ。稲田大臣もそう言ってます。それ自体が無かったと言っている人はいないですよ。ただ法律上の定義には当てはまらないという答弁になってます。それが正しいかどうかが争点です。

それに日報は廃棄されていなくて、既に開示されてますよね。

返信‐114 (トロント) 2017-02-09 06:32

問題が有ると言っている人は、2016年7月に武力衝突があった時に撤退しておくべきだったと主張しているんですね。その時点でもう自衛隊は何年も南スーダンにいたんですが、危険が増したのでもう基準は満たしていないという見解ですね。

返信‐115 (トロント) 2017-02-09 06:37

そもそも南スーダンに派遣したのは民主党政権時ですよね。

返信‐116 (トロント) 2017-02-09 06:42

2012年には南北スーダン国境紛争が起こっていますが、当時の民主党政権は五原則は崩れていないとして第二次隊を派遣しましたよね。

どうして自民党がやった時だけ問題視されるんでしょうか。不思議です。

返信‐117 (トロント) 2017-02-09 07:29

73
>少なくとも自民の特定秘密保護法と共謀罪、憲法改正案は言論の自由や人権を奪うものだよ。こんなおかしなものを国民に押し付けないだけ他党はマシなんだよ。

他党は、現実の国民の身の安全に関してなんの責任もないからね。まあ過去に政権交代したときには、今まで自分たちが言ってたこと全部忘れて瞬時に残忍なことやりだすんだけど。

アメリカに対して何か言い返したり、官僚を抑えたりする能力がゼロって恐ろしいよね。昔、人がいいだけで何の取り柄もない上司が上にいたときのことを思い出した。目の前では利いた風なことをいうんだけど、高卒の20歳そこそこの女の子からもなめられまくってた。なぜかうちの部門とは何の関係もないような誰もやりたがらない仕事ばっかりどんどん押し付けられて、ごみ溜みたいになってて。

返信‐118 (トロント) 2017-02-09 07:33

返信73
>なんでもかんでも教えて、教えてって、すこしは自分で考えたり調べたりすればいいのに。

いや、いろいろ変なことばっかり書いて、すぐにファビョるバカを血祭りに上げるときは、最初に「なぜ○○と思うんですか?」「なぜ○○なっですか?」と言質をちゃんと取っておくっていうのが掲示板で雑魚を正しく料理する方法なんですよ。本心では、こんなアホに質問しているわけじゃない。

なんで、あなたも今後発言を封じられるのが心配だったら、その調子で「ちっとは自分で調べろ」と突っぱねておくのがいいでしょう。

返信‐119 (トロント) 2017-02-09 07:36

もう何年も自民が与党なのに、なんでもかんでも民進党を持ち出してそのせいにするのも限界があるんではないですかね。

返信‐120 (トロント) 2017-02-09 07:38

稲田大臣は10月に南スーダンに実際に行って状況を確認していますよ。大臣自ら見ているんですけど、それでは足りないんでしょうか?

武力衝突が有ったのはこの日報が出る、出ないに関わらず、誰もが知っていた事です。だからJICAの職員とかもその時に退避したんです。今さら大発見の様に言うのも変ですね。

返信‐121 (トロント) 2017-02-09 07:38

>アメリカに対して何か言い返したり、官僚を抑えたりする能力がゼロって恐ろしいよね。昔、人がいいだけで何の取り柄もない上司が上にいたときのことを思い出した。目の前では利いた風なことをいうんだけど、高卒の20歳そこそこの女の子からもなめられまくってた。なぜかうちの部門とは何の関係もないような誰もやりたがらない仕事ばっかりどんどん押し付けられて、ごみ溜みたいになってて。

それって今の安倍総理のことですね。
プーチンやトランプにすごまれて、どんどん身動きが取れなくなって
領地や金だけ取られてる哀れな道化師ですね。

返信‐122 (トロント) 2017-02-09 07:42

安倍ってなんであんなにヘコヘコ、ヘラヘラしてるの?
冷たい目で見られてるのにウラジーミルとか連呼していたたまれない気持ちになる

返信‐123 (トロント) 2017-02-09 07:43

119、民進党のせいにはしていないですよ。その反論は民進党が良く使うものだけれどね。

今の議論では南スーダンへの派遣が自民党が無理に送ったと誤解している人が多そうなので。そもそも南スーダンへの派遣は民主党が決めたことであると言いたかっただけです。

返信‐124 (トロント) 2017-02-09 07:44

普通ウラジミールの愛称はワロージャなのにね。
ロシア語のことも全く知らないんだろう。

返信‐125 (トロント) 2017-02-09 07:45

121、いや鳩山の事じゃないの?

返信‐126 (トロント) 2017-02-09 07:47

鳩山なんてもうやめたしどうでもいい。
安倍は今回のゴルフ外交で身ぐるみ剥がされることが決定してるけど。

返信‐127 (トロント) 2017-02-09 07:47

122はもっと愛国心のある強い首相が必要だって言うんですね。賛成。大国に喧嘩を売って日本を戦争に引き込むくらい強い指導者ね。

返信‐128 (トロント) 2017-02-09 07:49

127は安倍さんがそんなに好きなんですね。
でも残念ながら総理の器ではありません。

返信‐129 (トロント) 2017-02-09 07:50

安倍さんは最後の純日本的サラリーマン首相になるかもしれない。
きっと次はトランプのような独裁者が政権を取り、うるさい赤の教師を抹殺してくれるでしょう。

返信‐130 (トロント) 2017-02-09 07:50

だっせwww

https://togetter.com/li/972009

返信‐131 (トロント) 2017-02-09 07:56

128、安倍さんが好きなわけでは無いですよ。ただペコペコ外交はやめろって考えるなら、戦ってもいいくらいの覚悟が必要だって言ってるんですよ。カッコつけるだけなら単なるバカですよ。

返信‐132 (トロント) 2017-02-09 07:58

オーストラリアもドイツもフランスもイギリスも中国もカナダも毅然とした態度なのに安倍だけヘイコラしてて日本人としちゃあ情けないわな。

返信‐133 (バンクーバー) 2017-02-09 07:59

政治の事まったく分かってないくせに、いい加減な情報で適当に文句言ってる人達って多いね。

返信‐134 (トロント) 2017-02-09 08:00

そこいら辺のサラリーマンのおっさんは、ロシアの偉い人に会う前には簡単なロシア語ぐらいは頭に叩き込んでおくと思う。あ、二十歳そこそこの若い子でもそれぐらいはするか。ごめん。

返信‐135 (トロント) 2017-02-09 08:02

132、気持ちは分かるが、それが今の日本の現実。それが分からなかったから昔悲惨な戦争に突入したんだって事だよ。

返信‐136 (トロント) 2017-02-09 08:02

130のリンクみると自分のコミュ障のこと思い出して辛いわ…
こんなコミュ障が首相なんだな…

返信‐137 (トロント) 2017-02-09 08:23

返信 118

鋭い指摘!「ちっとは自分で調べろ」って来るやつは勝ち目がないと思ってる奴ってことね。

返信‐138 (トロント) 2017-02-09 08:52

きっと独裁者が政権を取ったら安倍さんはお坊ちゃんで話が分かっていい人だったねって言われるんだろうね。

どんどん韓国、北朝鮮や中国に日本を攻撃させましょう。そのことが日本の右傾化を助けてくれます。中国、北朝鮮、韓国ありがとう。
あと何か1つ別の問題を起こしてくれれば憲法改正は確実です。できれば野党が弱いうちに!

返信‐139 (トロント) 2017-02-09 08:52

121
>それって今の安倍総理のことですね。プーチンやトランプにすごまれて、どんどん身動きが取れなくなって領地や金だけ取られてる哀れな道化師ですね。

えーっと、どうしてそこまで事実を認めなくないのかな?ファンタジーの世界からでて、事実ベースの話に土俵を移すのを異様に怖がっているようにしかみえないんだけど。

まあ民主は論外として、そもそも自民党出身の首相はかなりひどかったってことぐらいは知ってるよね?それとももしかして、まだ20歳そこそこで、10年前のことも知らないかな?

返信‐140 (トロント) 2017-02-09 08:55

自民党は素晴らしいですよ。お金という意味では。
なにせバブル時には東京23区の土地でカナダ全部の資産と同じぐらいまで日本をお金持ちにしてくれたのですから。

もし革新バブル前に1度でも首相になってたら、日本は今の韓国程度にしかなっていなかったと思います。

返信‐141 (トロント) 2017-02-09 09:03

ま、どこの国でもお金や権力持ってるヤツが強いさ。普通の人はお金稼ぐのが一番手っ取り早い。国がヤバイと思ったら海外に逃げられるし。

返信‐142 (トロント) 2017-02-09 09:05

返信‐132
>オーストラリアもドイツもフランスもイギリスも中国もカナダも毅然とした態度

もしかして、それってトランプから相手にされてないことを言ってる?というか、イギリスはトランプと仲良くしつつあるし、あとのオーストラリア、ドイツは中国に入れ込み過ぎて、今は青くなっているところだし、カナダは現実より自分の個人的な主義に走って国民生活を犠牲にするタイプなだけだし。

返信‐143 (トロント) 2017-02-09 09:07

返信‐128
>でも残念ながら総理の器ではありません。

なぜ?ここ10年ぐらいで総理の器だった人って誰なんでしょうか?一人ぐらいは挙げられますよね?

返信‐144 (トロント) 2017-02-09 09:10

カナダは今年リベラルがまずオンタリオの選挙で過半数は維持できそうにない。2019年はセレブのケビンオーラリーの現実主義になる見込み。
ドイツ、フランスはもうすぐ選挙で特にフランスは極右のルペン候補が当選する可能性もあり激動の現代になります。
右傾化、国粋主義化も加速します、またその反動としてリベラル派の活動も活発化しますが、歴史をみればどっちが勝ったか分かりますよね。
人間は何も学んでいない。。。。。

返信‐145 (トロント) 2017-02-09 09:10

そこそこ成功してお金持ってる人は自民党好きになるよ。そうじゃない人は格差がーとか、貧しい人がーとかって左に走る。お金持ちには極端な左はいない。まぁ綺麗事で左っぽい事を言う金持ちもいるけど、本音じゃない。

返信‐146 (トロント) 2017-02-09 09:11

>ここ10年ぐらいで総理の器だった人って誰なんでしょうか?

鳩山でしょう。土下座外交wwww。

返信‐147 (トロント) 2017-02-09 09:16

>そこそこ成功してお金持ってる人は自民党好きになるよ。

お金持ちばかりじゃないよ。野党の先生はみんな勉強が足りないから。

それと勉強会が充実しているから知識が深い。下の村の議員まで、組織的にできてる。講演会いったら普通の人は説得されちゃうよ。
他の党(維新は私がいたときはなかったの知らないけど)の講演会にいったりしても何か悪口ばっかりで具体的な政策は見えない。共産党の広報誌赤旗とか読んでみな、今の政府のやることは1個もいいことはなく自分達は正しいの態度で常識のある人は反吐がでるよ。

返信‐148 (トロント) 2017-02-09 09:17

最近の右傾化は、今までリベラルになり過ぎてた反動だね。何事も極端なのはダメだって事ですよ。世界的には右傾化はもっと進むよ。

返信‐149 (トロント) 2017-02-09 09:19

日本の左翼がアホに見えるのは、自分たちのことをリベラルだと思い、右は反リベラルだと思っていること。ただ、自分たちは左ではなく中道と思っているんだけど。その根本的誤解があるから、北米や欧州の知識人と会話してもまったく噛み合わない。

リベラルとは多様性を許容する立場であって、右でも左でも両方ありえるし、反リベラルにしても右でも左でも両方ありえる。軸が全然違うから。

そして日本的左翼の特徴として挙げられるのが思想的硬直性。自らを革新と呼ぶ連中に限って頑迷に化石のような思想にしがみつく。自分の党の改革さえまったくできない。十年一日のごとく同じことばかりを唱え続ける。

返信‐150 (トロント) 2017-02-09 09:22

まるで念仏だよね。

返信‐151 (トロント) 2017-02-09 09:38

>共産党の広報誌赤旗とか読んでみな、

共産党は宗教みたいなもんだと皆思ってるからまだ害は無いんだが、問題は民進党だな。。

一党独裁にならないよう、本来なら代替可能な政党がもう一つ日本に欲しいんだが、あまりにこの民進党が酷すぎて。自民党としては生かさず殺さずずっと今の状態を保っていきたいだろうね。民進党が今の規模・状態である限り、自民党はずーっと安定政権を保ちつづけることは完全保証されているようなものだから。どんなアホでも今の民進党にはまず投票しない。自民党にお灸をすえたいと思った場合は、間違って過半数届いたりしないとわかっている共産党にしか投票しないから。

返信‐152 (トロント) 2017-02-09 09:41

126
>安倍は今回のゴルフ外交で身ぐるみ剥がされることが決定してるけど。

どういうことでしょうか?身ぐるみ剥がされるとは?鳩山政権のときのような悪夢が再来してしまうのでしょうか?あんまり怖がらせないでください。

返信‐153 (トロント) 2017-02-09 09:45

夜になると左の人の発言が減る。きっと夜からお仕事。

返信‐154 (トロント) 2017-02-09 10:00

共産党は今だに公安の監視対象団体で、破壊活動防止法の適用団体ですよ。暴力革命を目指している組織だということを忘れてはいけない。

返信‐155 (トロント) 2017-02-09 10:05

KGB仕込みですから。

返信‐156 (トロント) 2017-02-09 10:06

返信‐85
>今のトランプ政権を見てると安倍政権と合わせ鏡だなあ、と感じる。

合わせ鏡というのは相手の欠点とか特徴などを映し出してくれる存在のことですが、もしかして文脈から推測すると、もしかして「合わせ鏡」というのをそっくり、という意味で使っているのでしょうか?
いや確かに鳩山政権とオバマ政権はよく似ているという言われますが、トランプ政権と安倍政権はどう似ているのでしょうか?

>偽物の「愛国心」で国民に外国や異民族に憎悪感情を持たせてさらに愛国の高揚感でコントロールしながら民主国家というものを破壊してる。

どうも言葉の使い方がでたらめ過ぎて何を言おうとしているのか理解できないのですが、あなたが独自に定義しているらしい「民主国家」とはなんでしょうか?社会科学の用語では、愛国とか反異民族感情、排外主義とは同じベクトル上にある概念でないのですが。

返信‐157 (トロント) 2017-02-09 10:11

似てないよね。帝国主義の復活みたいなトランプと、
サラリーマン社長の代表で社員のことは考えている安倍さんと。
出木杉君だから教科書に書いてあることしか答えられないけど。

ヤクザとお坊ちゃまが同じだとは思わないなぁ。

返信‐158 (トロント) 2017-02-09 10:12

154
共産党員というと反射的に女子高生コンクリート詰め殺人事件を思い出してしまう。あんな連中全員死刑にすべきだと思うんだが、カナダでそういうこというと白い目で見られるんだろうな

返信‐159 (トロント) 2017-02-09 10:17

共産党の理念には全く賛同できないが、言っている事は全くブレない。ここまでブレないというのはある意味凄い。民進党はいつもブレるね。党利党略しか考えていないので仕方がないんだろう。

返信‐160 (トロント) 2017-02-09 10:19

コンクリ事件の犯人って共産党員だったっけ?

返信‐161 (トロント) 2017-02-09 10:19

浅草橋の駅焼いたり、あさま山荘事件、三菱重工を爆破したり、よど号を乗っ取って爆破したり、テロに参加したり。。。。。。

自民党より罪深いと思うけど。自民も無罪ではないけどね。

返信‐162 (トロント) 2017-02-09 10:22

安倍さんは右寄りだと言うけれど、世界から見ると全然右寄りじゃないと思うよ。政策だってそんなに右じゃない。極左の人から見ると真ん中だって右に見えるんだよ。

返信‐163 (トロント) 2017-02-09 10:26

どうして左の人って暴力的なんだろうね。理屈では勝てないのを分かってるんだろうか?

返信‐164 (トロント) 2017-02-09 10:33

ほら共産主義「革命」が最終目的だから。
人が死んだり暴力でリンチして自白させたり、サディストが多いんでしょう。血に飢えた。

返信‐165 (トロント) 2017-02-09 10:45

今は沖縄で相当暴れてるね。

返信‐166 (トロント) 2017-02-09 10:57

そう、というか犯行が行われたのが共産党員の家で、犯人はその家の息子と友だち(後にみなヤクザになった)。母親はそこで何日も暴行・レイプが起きていたのをよく知ってたけど、共産党員だったんで警察に通報するのを嫌がり、見て見ぬふりをした。

で、全員が逮捕された後、今度はその犯人が在日朝鮮人だというデマを積極的に流しだした。これは母親が単独でやってたことじゃなく、赤旗が完全にバックに立ってやってたこと。

後に被害者の父親が立ち上がって運動しようとしたときも、共産党員が寄ってたかって散々叩きまくって全部潰してしまった。まあヤクザでもここまで鬼のようなことはしないわな

返信‐167 (トロント) 2017-02-09 11:03

最近でこそテロっていうとイスラムを連想するけど、数10年前までは赤色テロが定番だったし。

返信‐168 (トロント) 2017-02-09 11:05

>民進党はいつもブレるね。

それは呉越同舟だから

返信‐169 (トロント) 2017-02-09 11:12

157
似ているように見えるのは、政界を二元論、二分法でしか見られないから。左じゃなければ右。リベラルじゃなければ反リベラル。イコールでなければ反対側と思ってしまうってこと。

ただ安倍政権の経済政策というのは実はかなりリベラルで、民主党その他の政党が唱えそうなことを全部やってしまってるんで、野党が立場なくなって枝葉の議論しかできなくなっているという事情がある。

安倍政権がやっていることでいただけないのは、グローバリズムを推進していること。まあこれは首相の意向なのか、官僚の意向なのかよくわからないが、少なくとも総理が表立って反対を唱えていないことは確か。

前の方で「安倍政権になって、生活が苦しくなったという意見ばかり聞く」とあったけど、それはグローバリズム推進で貧富の差が激しくなったため。ただ経済全体としてはどちらかいうと良くなっている。

安倍政権は生活を苦しくしたからだめで、対してオバマは経済を上向かせたなんてトンチンカンなことを書いている子もいたけど、景気の話と、貧富の差の拡大を完全にごっちゃにしている。トランプを熱烈に支持しているのが反グローバリズムの立場の人間であることを見てもわかるように、オバマ時代は格差が拡大した。

返信‐170 (トロント) 2017-02-09 11:25

169の言ってる事は正しい。それが理解できない人が多いのが問題ですね。感情だけで反論し、実は何も分かっていない人には困ったものです。自民党は保守中道。そんなに右ではありません。

グローバリズムは色々意見はあるだろうけれど、私は保護主義に走るべきでは無いとは思います。ここだけはちょっと違う意見です。

返信‐171 (トロント) 2017-02-09 11:44

>グローバリズムは色々意見はあるだろうけれど、私は保護主義に走るべきでは無いとは思います。

いや、別にグローバリズムの反対は保護主義じゃないので。
というか、そもそもトランプも本当は保護主義でもなんでもない。

みんな二元論で考えてしまって勝手に期待しすぎてしまってるんだよねぇ。トランプが現状言ってることを注意深く聞くと、単にずるくアメリカの上前をはねている連中がやりたいように放置してはいけないと言ってるだけ。

返信‐172 (トロント) 2017-02-09 11:56

トランプは保護主義的だと思います。TPPの反対にNAFTAの見直し、メキシコ進出企業への介入。どれも保護主義的ですよ。実際トランプが何を考えてるのかは良く分からないですけどね。

反グローバリズムは大体保護主義的になると思います。

返信‐173 (トロント) 2017-02-09 12:06

あー、でもトランプはグローバリズムの美味しい部分をキープしながら、保護主義的な政策もしようって考えてるんでしょうね。そんな事都合良すぎて無理だと思うけれど、トランプならやりかねないかも知れません。

返信‐174 (トロント) 2017-02-09 12:07

>TPPの反対にNAFTAの見直し

それは二国間考証の方が確実にアメリカの得になるからというビジネスマンらしい損得勘定からやっているだけ、と考えるほうが自然。まあそのうち真相は分かる。

>メキシコ進出企業への介入

とりあえず支援者に対して公約どおりやってるポーズを見せとかないとね。

>どれも保護主義的ですよ。

保護主義と考えるにはあまりに材料が少なすぎます。実質、多国間枠組みは一度チャラにしたいということしか言ってないです。

>反グローバリズムは大体保護主義的になると思います。

グローバリズムとは、「人、物、金、サービスの国境をまたいだ自由な移動」と定義する限りは、まあ大体会ってますけどね。ただ、トランプが皆が期待するような反グローバリストでないとなると、保護主義者でもないかと思います。

返信‐175 (トロント) 2017-02-09 12:11

アメリカだからこそできる身勝手な政策ですよね。日本がやったら袋叩きになりそう。

返信‐176 (トロント) 2017-02-09 12:12

>反グローバリズムは大体保護主義的になると思います。

「的」とか言ってしまうと範囲が極端に広がってしまうから曖昧すぎ。

そもそも「いわゆる」グローバリズムなんてここ30年ぐらいで出現したもので、それ以前にも保護主義じゃない主義は普通にあったので、グローバリズムでなければ保護主義になるという二者択一的な言い方はちょっと違うんじゃない?

返信‐177 (トロント) 2017-02-09 12:15

>アメリカだからこそできる身勝手な政策ですよね

多分、今だからギリギリできるというところをトランプは巧妙にしかけた。もう何年か先だと、国力が相対的に下がりすぎて、ちょっと厳しかったかも。

返信‐178 (トロント) 2017-02-09 13:54

176、保護主義の反対は自由貿易主義ですよ。そしてグローバリズムは基本的には自由貿易主義の延長なのですけどね。まあご指摘のとおり二者択一では無いので、その中間はいくらでもあるでしょう。トランプの政策は保護主義の傾向はありますが、反グローバリズムとまではいかないかもしれませんね。

返信‐179 (トロント) 2017-02-09 14:50

>単にずるくアメリカの上前をはねている連中がやりたいように放置してはいけないと言ってるだけ

トランプはその連中の一部をを押しのけて、自分と親族とお友達グループで取りたいだけ。アメリカの一般の人達の生活は良くならないよ。

返信‐180 (トロント) 2017-02-09 16:17

>多分、今だからギリギリできるというところをトランプは巧妙にしかけた。もう何年か先だと、国力が相対的に下がりすぎて、ちょっと厳しかったかも。

最後の白人マジョリティの大統領になりかねない状態だったからね。
次はカルロスとかメンドーザとかラティーノが大統領になってもおかしくないほどメキシコ人が目立つ状態で、しかもオバマが数百万人にビザをあげちゃた。元々不法滞在だった組みに。その反動だよ。
そもそも論に戻ったわけ。

>トランプはその連中の一部をを押しのけて、自分と親族とお友達グループで取りたいだけ。アメリカの一般の人達の生活は良くならないよ。

これを誰をアメリカ人とするか。今、一応マジョリティのプアーホワイトをアメリカ人にするならトランプは救世主。もしかしたら10年後マジョリティになっていたかもしれないラティーノを基準にしたら悪魔。
トランプでなくても元々アメリカという国は強きを助け弱きを憎むなので、ポースは違ってもオバマでも同じ。それが証拠にオバマ時代にウォール街は一番潤いました。特に保険会社!
トランプは保険会社よりは土建屋、不動産屋という泥臭い商売で儲けましょうです。

返信‐181 (トロント) 2017-02-09 16:22

銀行屋、保険屋より土建屋、不動産屋の方が直接雇用はたくさん生み出すし、スキルもいらないので失業者はだいぶ減ります。
オバマークリントンラインよりは雇用はよくなることは明白。
人の意見を聞いて何も決まらず、でも結局、強いものが勝つ時代から、独裁者でも物事が決まって目の前の失業率が下がる方がいいとこれからどこの国もなります。

返信‐182 (トロント) 2017-02-09 16:30

そうかな?

誰が大統領をやってもラストベルトのプアーホワイトは救われないと思うけど。ただし、白人が大統領だってんで、あの惨めな人達は精神的な面で優位に感じるかも知れないけど。

自分が白人である事しか誇れるものがない人たち。有色人種を見下して、悪い事は他人のせいにしないと生きて行けない人たち。日本にも似たようなのいるよね。

返信‐183 (トロント) 2017-02-09 16:37

オバマ8年でラストベルトは一番荒廃したんだよ。
なにせ国から倒産しないようにもらった補助金でメキシコに工場持ってちゃったんだから。そして、一番潤ったのはウォール街。たぶんオバマほどウォール街にやさしかった人はいない。
倒産するぞって脅して補助金取って、どこがベールアウトされるかはみんなリークしていた。銀行家はその情報を先取りして、株を買って儲ける。。。。

騙されてるでしょう。民主党に。

返信‐184 (トロント) 2017-02-09 16:42

ま、トランプさんのお手並み拝見と行きましょ。
俺は現実はそうは行かないと思うけど。
一年もすれば方向性と傾向は見えるだろ。

返信‐185 (トロント) 2017-02-09 20:55

178
>保護主義の反対は自由貿易主義ですよ。そしてグローバリズムは基本的には自由貿易主義の延長なのですけどね。

自由貿易は、ヒト・モノ・カネ・サービスのうち、モノとカネの自由な移動で、グローバリズムはそれにヒトとサービスが加わったもの、ぐらいの理解でいいかと思う。あとの2つが加わった理由は、法規制の緩和と技術の進歩で、保護主義がグローバリズムに変化したのは80年代といったところか。

反グローバリズムは錦の御旗としての価値は高いし、わかりやすい敵がいると強権発動に便利なんで彼も大いに利用するとは思う。ただ彼の政策が本当に反グローバリズム的なものになるかはまた別の話。

トランプはなんらかの主義に基づいて動くタイプじゃなくて、現実に合わせていくらでも自由に態度を変えていくタイプなんで、具体的にどう出るかは彼自信にも分からない面は多いんじゃないかと思う。もちろん、ブレーンたちと計画はある程度立てていて、いくつか秘策もあるんだろうけど、彼が優れているのは相手に何かぶつけてみて、その反応に対する切り返しにあるんで、アメリカという法律や条約をかなりの程度破って平然としていられる立場を最大限利用して、新しいやり方を生み出してくると思われる。

現時点でざっくり彼の方針を予測すれば、オバマを完全否定し、選挙で支持してくれた人間に対して公約を象徴的にポーズとしてやって見せつつも、実は特に支障がなければ基本前政権の路線を引き継いでいくだろうということ。経済に限らず。
もう一つはレーガンの真似。この2つの路線を時代に合わせて現実的にしたのがトランプの政策になるかと思う。

返信‐186 (トロント) 2017-02-09 21:03

返信179
>トランプはその連中の一部をを押しのけて、

経済を理解できないなら黙ってた方がいいじゃない?

>自分と親族とお友達グループで取りたいだけ。

またまた幼稚な左翼史観を。

>アメリカの一般の人達の生活は良くならないよ。

北朝鮮じゃあるまいし、わずか10数人で国中の富を独占なんてできないよ。

返信‐187 (トロント) 2017-02-09 22:08

180
>>トランプはその連中の一部をを押しのけて、自分と親族とお友達グループで取りたいだけ。アメリカの一般の人達の生活は良くならないよ。
>これを誰をアメリカ人とするか。

そういう話じゃないだろ。というかその引用元のやつがアホすぎなんだが。
トランプが攻撃しているのは新興国経済とアメリカに税金を落とさない人間。

>一応マジョリティのプアーホワイト

別にプアーホワイトはマジョリティーでもなんでもないし。マジョリティーは中間層の白人。で、トランプを支持しているいちばんの層も彼ら。poor whiteは少数派に過ぎない。

返信‐188 (トロント) 2017-02-09 22:47

トランプは娘のブランドの取り扱いをやめる会社に対して公私混同で攻撃しているし、本当に国民の為の政治をするか不透明ですね。今後の動きに注目です。

返信‐189 (トロント) 2017-02-09 22:53

国会中継を見ていたけど、民進党の後藤ってどうしようもないね。南スーダンで「戦闘」があったと答弁させたくて同じ質問を何度もしてる。質疑が何度も中断するし、単なる時間の無駄。質問と言うよりは、無理矢理「戦闘」という言葉を言わせたいだけ。無意味だな。武力衝突はあったとしっかり答弁しているのに、なぜか「戦闘」という言葉にこだわる。これだから自民党が独走しちゃうんだよ。聞いている人が誰でも分かる答弁なのに、分からないのかね。それとも分からないふりして委員会を混乱させたいのかな。

返信‐190 (トロント) 2017-02-09 23:40

クリントンよりは相当まし。
日米通信交渉の時アルゴアとクリントンにさんざんやられた日本人は復讐したいぐらい。二度と民主党はごめん。

返信‐191 (トロント) 2017-02-09 23:49

すぐキレるリベラルの親玉と本性を暴く「リベラルを今すぐやめろ!」
https://www.youtube.com/watch?v=S1SfPscOqCs

返信‐192 (トロント) 2017-02-10 01:13

返信 189
この掲示板でも同じ様な奴いるね。左の人はそんな人多いよ。頭が悪いのか、ワザとなのか分からないな。

返信‐193 (トロント) 2017-02-10 03:22

>日米通信交渉の時アルゴアとクリントンにさんざんやられた

どうやられたの?

返信‐194 (トロント) 2017-02-10 04:08

>トランプは娘のブランドの取り扱いをやめる会社

リバタリアンの巣窟のワシントン州の会社で上から下までリバタリアン。
面白くないから間接的に復讐でしょう。

返信‐195 (トロント) 2017-02-10 04:18

ノードストロームだな。去年だったか南京事件のパーカー作って凄い非難されたデパート。

返信‐196 (トロント) 2017-02-10 05:01

安倍さんはトランプさんにゴルフに招待されてるんですね。宿泊もトランプさんの別荘。同盟国として格別の扱いですね。他の国の首脳はゴルフには誘われないだろう。就任前にプレゼントしたゴルフクラブが効いたか?

返信‐197 (トロント) 2017-02-10 05:18

トランプ−安倍のコネクションは、当選前から出来ていて、外務省がイヴァンカに渡りをつけたお陰。

日本は今や課題先進国として世界でいちばん進んでいる立場に立っているし、ファンタジーリベラル政権の後始末をうまく収めたという意味でもアメリカに先行しているわけで、素人トランプがレクチャー受ける相手としては最適なわけ。

返信‐198 (トロント) 2017-02-10 05:33

トランプは減税策を今後2,3週間で発表すると言ってますね。それを受けてアメリカ株は上昇。高速鉄道を含めた交通インフラの整備も急ぐということで、日本の新幹線にも興味を示してます。安倍首相の動きから見ても、中国の高速鉄道がアメリカに入り込む余地は無さそう。日本企業には大きなビジネスチャンスが来そうですね。

返信‐199 (トロント) 2017-02-10 06:17

現時点に限れば、新幹線が最有力なんじゃないかと思うがなぁ。中国のは世界各地でトラブル続出だから論外だし、イーロン・マスクのやつはまだまだだし、リニアモーターも長距離やるには流石に電力食い過ぎだろうし。
雇用を生み出すのが目的だとすれば、ちゃんと専用軌道を敷設してくれそうな気がするんだが。

返信‐200 (トロント) 2017-02-10 07:02

>宿泊もトランプさんの別荘。同盟国として格別の扱いですね。他の国の首脳はゴルフには誘われないだろう。

当たり前だよ。これから戦争するのに費用がたくさんかかる。それを払ってくれるのが安倍さんと日本。
ブッシュの時ポチのようにブッシュになついてた小泉さんと同じ。

返信‐201 (トロント) 2017-02-10 07:06

>当たり前だよ。これから戦争するのに費用がたくさんかかる。それを払ってくれるのが安倍さんと日本。ブッシュの時ポチのようにブッシュになついてた小泉さんと同じ。

そのおかげで日本の安全が守られているのでWin Winですな。ポチ以下の扱いでなくて良かった。

返信‐202 (トロント) 2017-02-10 07:08

ちょっと脅せば金出す便利なポチだよ。
これからも日本はこの地位を無くさないように!

返信‐203 (トロント) 2017-02-10 07:10

その代わりに犬小屋と餌はもらえるよ。この地位は離してはいけない!

返信‐204 (トロント) 2017-02-10 07:13

返信200は、アメリカとどこの戦争に日本がどういう形でお金出すという想定で書いてるのかな?

返信‐205 (トロント) 2017-02-10 07:14

景気が良くなっていいよ。武器は売れるは車は売れるは。
まずは大使館をエルサレムに移してイスラムを刺激すれば勝手にいろいろテロを行ってくれる。テロが起きたら、あの辺の人間はロシアと協力して皆殺しだね。皆殺したら石油をロシアと山分け。
オバマのように話あいで解決する意思はない。

返信‐206 (トロント) 2017-02-10 07:16

>どこの戦争

国と直接は戦わない、テロとの戦争だよ。相手はトランプに逆らうやつすべて。まずは中東から。

返信‐207 (トロント) 2017-02-10 07:20

www急に投稿のレベルが下がった。高校生が帰宅したか?

返信‐208 (トロント) 2017-02-10 07:22

予告しておくよ。
戦争が始まるよ。敵は未知、不特定。ただ相手は正規アメリカ軍。
これが究極の雇用対策、景気対策だから。
だけど相手は中国ではありません。取るものがあんまりないから。

返信‐209 (トロント) 2017-02-10 07:28

トルドー首相は月曜日にトランプ大統領と会談だな。多分ゴルフは無し。安倍首相に比べるとやはり頼りない。

返信‐210 (トロント) 2017-02-10 07:29

>予告しておくよ。

予告しなくてもアメリカはいつでも戦争してる。今に始まったことではない。

返信‐211 (トロント) 2017-02-10 07:31

日本より下の扱い。カナダはいままで2番目の地位をずっと維持してたのにね。ついでに、彼バカだからむきになってゴルフしてトランプに大勝ちしちゃいそう。

返信‐212 (トロント) 2017-02-10 07:32

安倍さんは費用の皮算用を聞かされるわけね。

返信‐213 (トロント) 2017-02-10 07:37

トランプはゴルフのハンデ2とからしいので、トランプには絶対勝てない。

返信‐214 (トロント) 2017-02-10 07:37

それすごいね。あの年で。

返信‐215 (トロント) 2017-02-10 12:08

返信‐208
まあいろいろ勘違いしているようだけど、、

>戦争が始まるよ。これが究極の雇用対策、景気対策だから。

軍事産業でカネがかかるのは圧倒的に研究開発であって、実際に武器を使うかどうかはあんまり関係ない。
それに大きい戦争というのは大抵民主党がやってきた。
口で平和を唱え、リベラル的なことを言うやつほど戦争に積極的。
オバマ政権もひどかった。

返信‐216 (トロント) 2017-02-10 12:11

209
トルドーだったらちゃんと言うべきこと言ってくれるよ。
アメリカとの国境にアメリカの金で壁を作りたいから、さっさと払えとか

返信‐217 (トロント) 2017-02-10 12:16

第2次大戦の時のルーズベルトも民主党、朝鮮戦争のトルーマンも民主党、ベトナム戦争のケネディも民主党。そういえば民主党ばっかりだな。

ブッシュとかで共和党が戦争好きってイメージ持ってたけど、違ったな。

返信‐218 (トロント) 2017-02-10 12:17

216、そんな事言ったらオーストラリアの首相みたいに放り出されるよ。

返信‐219 (トロント) 2017-02-10 12:21

でもアメリカからたくさん難民が押し寄せてくるからシャットアウトしないと

返信‐220 (トロント) 2017-02-10 12:24

208
>戦争が始まるよ。だけど相手は中国ではありません
とっくに中国との間でサイバー戦争は始まっているし、
宇宙でもすでに始まっているのではないかと言われているし。

>取るものがあんまりないから。

なんのこっちゃ?

返信‐221 (トロント) 2017-02-10 12:27

219、トルドーは難民受け入れるって言ってるしな。まずはトルドーをどうにかしてくれ。

返信‐222 (トロント) 2017-02-10 12:29

208、何が予告しておくよ、( ー`дー´)キリッだよ。

あんなに好戦的なトランプが戦争始めたがるなんて誰でも予想できるだろ
しかもトランプの黒幕のバノンがずっと敵対視してるのが
中国で戦争始める宣言までしてるのに、バカすぎ。

返信‐223 (トロント) 2017-02-10 18:06

>中国で戦争始める宣言までしてるのに。

中国や北朝鮮は取るものはタングステンぐらいですので、カナダで掘ればあります。やっぱりおいしいクルードオイルが先ですよ。

返信‐224 (トロント) 2017-02-10 18:35

>トルドーは難民受け入れるって言ってるしな。

イギリスのEUが割り当てた分、アメリカに行けなくなった分、トルドーは大歓迎でみなさんみんな受け入れるそうです。
カナダはドイツのように無制限に受け入れて愛しあうそうですよ。

TTCでも空を飛ぶほど爆破しないとカナダ人はバカだから分からないみたいですね。

返信‐225 (トロント) 2017-02-11 07:31

FULL: Donald Trump & Japan Prime Minister Shinzo Abe Hold Joint Press Conference at White House

https://www.youtube.com/watch?v=juFwBqSKyKw

日本にとっては成功でしたね。

返信‐226 (トロント) 2017-02-11 09:34

カナダがリベラリズムであること自体は、多様性に寛容ってことでいいことだと思うんだけど、カナディアン言うことって、日本人からするとときに偽善的に聞こえるほどナイーブで理想主義的だったりするんだよね。

資源国で地政学的にも最高に安全な場所にあるため、こんなになってしまったんだろうか?

返信‐227 (トロント) 2017-02-11 09:55

偽善的でナイーブで理想主義ってのは表面上だけじゃないかな。本音じゃないと思う。自分で良い事言ってるよねって自己満足感だったりするんだと思う。

返信‐228 (トロント) 2017-02-11 09:58

223
ということは、次にトランプが戦争を仕掛けるのはカナダってことでしょうか!怖い!

返信‐229 (トロント) 2017-02-11 10:07

227さんと同意なんだけど、じゃあダウンタウンで頻繁に「寛容になろうよデモ」をしている人達は、あまり本気じゃあないのかなあ。軽い自己陶酔プレイくらいな。よくわからない。

返信‐230 (トロント) 2017-02-11 10:11

>多様性に寛容ってこと
なんでも平等という建前ですが優越はつけがたいので誰でも納得する指標=学歴・資格という要件は厳格になっています。
また、前の職場に照会したり、犯歴やクレジットをチェックするのでカナダで勤めたことがない人はかなり不利です。
日本は学歴社会ですが、カナダはもっと厳しい学歴社会ということは覚悟しておいてください。逆に大学院を出ていればかなり有利ですよ。就職するのに時間はかかりますが、英語ができれば最低賃金でスタートということはまずありません。

返信‐231 (トロント) 2017-02-11 10:14

本気でそう思ってる人もいるだろうけど、少数じゃないかな。社会的な地位が高い人ほどポリティカル・コレクトネスを求められるから、本心をなかなか言えないんだと思う。

返信‐232 (トロント) 2017-02-11 10:15

話聞いていると、カナダって北米にある西欧という気がしてきた

返信‐233 (トロント) 2017-02-11 10:19

>前の職場に照会したり

だから上司と喧嘩して仕事を辞めたりすると次に就職に非常に不利。前の職場に照会するときは、退職の理由とか、勤務態度とかを聞きますよ。

返信‐234 (トロント) 2017-02-11 10:22

>偽善的でナイーブで理想主義ってのは表面上だけじゃないかな。

ってことは、「偽善的」なんじゃなくてほんとの「偽善」なんだね
アメリカ以上にその傾向は強いんだろうか?

返信‐235 (トロント) 2017-02-11 10:26

>日本は学歴社会ですが、カナダはもっと厳しい学歴社会ということは覚悟しておいてください。

そうですね。日本はどこの大学を出たかってのが重要だけど、カナダでは何を勉強したかってのが重要。いくら学歴が有っても、要領だけで卒業して何も学んでないなら就職は厳しいかな。あと、社交性が非常に重要視されるから、学歴があってもオタクっぽいと採用されない。

返信‐236 (トロント) 2017-02-11 10:28

>ってことは、「偽善的」なんじゃなくてほんとの「偽善」なんだね
>アメリカ以上にその傾向は強いんだろうか?

トランプが偽善的なのを全部ぶち壊したからな。

返信‐237 (トロント) 2017-02-12 17:25

222
>あんなに好戦的なトランプが戦争始めたがるなんて誰でも予想できるだろ

トランプって好戦的だったの?初耳。
ヒラリーならわかるけど