トロント掲示板 (生活) - No.38409

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

異性との同居

(トロント) 2017-01-29 12:59:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2ベッドルームのシェアハウスで場所や値段なども手ごろなよいところを見つけたのですが、同居人が男性で、親に相談したら絶対にやめるよう言われました。ただ、友達の中では男性と二人で同じ家に住んで何も問題ないという子も結構いて、家が分かってるのに変なことをする人はそうそういない、カナダでは割と普通のことともいわれ、私が考えすぎかなと迷っています。みなさんの中で知らない異性と同居した経験のある方のご意見を聞きたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-01-29 13:05

ちょーどうでもいいんですけど

返信‐2 (トロント) 2017-01-29 13:17

いい経験になると思うよ。すべて自己責任でやってください。

何をするのもあなたの自由。自分で決めてください。

返信‐3 止めるに1票 (トロント) 2017-01-29 13:21

個人的な意見ですけど、もしオーナーが男性でその人と2人だけで同居なら、止めた方が無難だと思います。もし他にもシェアメイトの女性などがいて、3人で同居ならまだありかなと。

オーナーと同居の場合は、テナントの権利があまり守られないと思うので、何かあった時に絶対的に不利になると思います。オーナーが女性であれば、セクシャル系のトラブルは大丈夫だと思いますが、男性の場合は本当に運と自分の見極め次第だと思います。

もしオーナーは別に住んでいて、テナントの日本人男性と2人でシェアとかなら、まだありかもしれないですが、これももし何かあった場合は自己責任になると思います。

カナダ人、日本人に問わず、元々ルームメイトだったのが恋愛に発展したりもよく聞くので、やはり男女が1つ屋根の下に住んでいると、何も起きないとは言いきれないのかなと。
親御さんも反対されているなら尚更で、いくら良い物件であっても、頑張って他を探されてみてはいかがでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2017-01-29 13:27

カナダで男女混合のシェアハウスに住んだことがあります。

男性達は、他の女性が居心地悪さを感じないように、気を遣ってくれてる感じでした。男友達を家に呼ばない、部屋に直接訪ねて来ない等。

ただ一人、明らかに女目当ての男がいて、私は女性専用のシェアハウスに引っ越しました。

素性の分からない男と生活して、警戒心を抱いて生活するのもきついし、私は女性専用をおすすめします。

同性同士の方がスッピンやパジャマ姿を見せあえて気楽だし、友達の輪も広がりやすいです。

返信‐5 (トロント) 2017-01-29 13:41

異性と同居で男性に夜這いされかかった子もいます。シャワーを浴びていたら無理に鍵をこじ開けようとしたとか。余程長年知っていて信頼出来る人でないなら止めた方が良いと思います。

返信‐6 (トロント) 2017-01-29 13:43

こういったところで意見を求めたりする状態ならば避けるべきに1票。
同居人が旧知の仲であったり信頼できる知人の紹介なら一考の余地はあると思うのですが。

返信‐7 (トロント) 2017-01-29 15:20

他人のことなので勝手にやってくださいに一票

返信‐8 (トロント) 2017-01-29 15:22

そんなこと自分で判断しろよ、ガキじゃあるまいし、自分の考えよりここのやつらの意見を尊重するってんなら日本帰ることを勧める

返信‐9 ばーか (トロント) 2017-01-29 15:54

何かあればすぐに日本に帰れって言い出す。馬鹿の一つ覚え。うんざりだわ

返信‐10 (トロント) 2017-01-30 03:39

自分で判断出来ない人にもうんざりだけどね…。

返信‐11 (トロント) 2017-01-30 04:25

↑これから他人のことはどうでもいい、個人主義の国に住むのにいまから人に意見聞かないといけないようだと将来思いやられるね。

返信‐12 (トロント) 2017-01-30 04:46

個人主義って個人の尊厳と自己決定を尊重するという考え方であって、別に「他人のことはどうでもいい」っていう概念じゃないと思うんですけどね…

返信‐13 (トロント) 2017-01-30 04:51

↑大人がカナダで人の意見聞かなきゃいけないようだとママとパパのベイビィってバカにされちゃうよ。ここでは自己完結できない人は大人とは呼ばない。

返信‐14 (トロント) 2017-01-30 05:02

未知の環境に入るべきかどうか考える際に、経験のある他人に意見を聞かずに自分の乏しい経験や限られた情報だけで決定するのって、本当に成熟した大人と言えるのかね。問題解決の方法は人それぞれだろう。調べればわかる情報と、実際の経験談はまた違うから、こういう掲示板で不特定多数の意見を聞く価値はあるだろう。ここでトピ主を叩いてる自称大人な人々は、今まで他人に何も相談せずにすべて自分だけの考えで決めてきたの?すごいね。

返信‐15 (トロント) 2017-01-30 05:07

カナダではあなたにはあなたの幸せを追求する権利があります。
ただし、その帰結は自分ですべて責任を負ってください。
自己責任っていうのが普通なので、今から慣れておいた方がいいよ。
人に自分の幸せ聞いてどうするの?まして赤の他人に。

返信‐16 (トロント) 2017-01-30 05:22

15もなんかトンチンカンなこと言ってんだよね、安全かどうか確認もしないで異性と同居のシェアハウスに飛び込んで、セクハラ被害に遭ったらそら自分の責任だけども、このトピ主は用心してまず他人に経験談を聞いて参考にしようとしてるだけなんでしょ。自分の幸せの何たるかを聞いてるわけでもないし、ただの簡単な相談なのになんでそんな目くじら立てるかね。なんか嫌なことあったの?

返信‐17 (トロント) 2017-01-30 05:33

「あなたの好きなように」やってください。
他人のことなので勝手にやってくださいにもう一票

返信‐18 (トロント) 2017-01-30 05:34

14さん、

私は17歳で1人でカナダに来ましたが、このトピ主のような状況で他人に意見を求める必要は無かったです。全部自分で判断し自分で責任を取りました。

確かに状況によっては他人の意見も聞く必要はありますが、これは…。トピ主さん、大丈夫ですか?しっかりしないと生きて行けませんよ。たとえ日本に帰っても。

返信‐19 (トロント) 2017-01-30 05:40

質問に批判的な人はそもそもこの掲示板見ない方がいいかと。同居するかしないかは、同居相手によりますよ。悪い人もいるだろうから、用心して下さいね。

返信‐20 (トロント) 2017-01-30 05:42

18さんのそのナチュラルな上から目線はどういう自信に基づくの?あなたが17歳で全部自分で決めてノープロブレムだったのは、そら結構なことだけれども、「だからあなたも他人に相談しないで自分でお決めなさい!ここはカナダなのよ、あなたみたいなひよっこが暮らしていい国じゃないのよ、」っていう意味のことを言うのは、責任ある大人の振る舞いじゃないと思うけどね。
自分にはできた、だから他人もできて当然、っていうのは了見の狭い子供の考えですよ。

返信‐21 (トロント) 2017-01-30 05:47

18さんは自分は何でも自分でできるすごい人だって自慢したいだけでしょ。本当にすごい人はそんな言い方しないと思いますけど。若い時から誰の助けももらえずに苦労したから性格がきつくなったのかな。

返信‐22 (トロント) 2017-01-30 05:49

特に親に聞いてという文言から精神年齢がとても低く、しかも自立していないことが所見されます。
欧米がとても向かないタイプです。

返信‐23 (トロント) 2017-01-30 05:53

18みたいな、私は全部自分でやりました!私はすごのよ!私を見習いなさい!みたいな人間が一番うざい。 分からない事があるから経験のある人にアドバイスを求めて、カナダでは自分ですべてやらなきゃだめなのよってヒステリックに文句を言ってくる日本人って滑稽だよね。 カナダ人だって分からなければ普通に人に聞くから。それとも18は、カナダ人の友達が”あのアパートに引っ越そうかと思うんだけどどう思う?”って聞いてきたら、カナダでは~って同じように上から目線で怒鳴りつけるの?

返信‐24 (トロント) 2017-01-30 05:58

自分でできない人はみじめな思いをするのがカナダですから。
早めに現実に向き合ったほうがいいですよ。みんなで、社会で誰かが責任を取ってくれるっていう日本とはだいぶ違いますから。
子供ができて責任とってよっていったってカナダじゃ相手に好きなようにすればって言われるだけです。中絶も女性の選択だけで簡単にできますしね。

返信‐25 (トロント) 2017-01-30 06:00

同居人の男性とは会った事あるんでしょうか?相手を見て決めた方が良いと思いますよ。

返信‐26 (トロント) 2017-01-30 06:02

24は異性と同居すると襲われて子供ができちゃって大変だからやめた方が良いですよって事を言いたいのかな?

返信‐27 (トロント) 2017-01-30 06:05

24, 話が飛躍し過ぎww

返信‐28 (トロント) 2017-01-30 06:06

自分で決めなよ。それにトロントに住んでる外人の友達一人ぐらいはいるでしょう?

返信‐29 (トロント) 2017-01-30 06:12

異性との同居は普通にある事だと思いますけど、相手次第なので、信頼がおける相手か見極めて下さいね。

返信‐30 (トロント) 2017-01-30 06:56

え、これ他人に聞かないと決められないの?本当に?何やってもいいけど、自己責任でね。

返信‐31 (トロント) 2017-01-30 07:06

トピ主さんは自分で決めるでしょ。その参考にしたいだけで。

返信‐32 (トロント) 2017-01-30 07:13

女の子が知らない男と同居する。
他人の話が参考になるんですかね、、、

返信‐33 (トロント) 2017-01-30 07:22

それなら同居はやめた方がいいって素直に言ってあげればいいじゃないですか。日本の感覚ならそうなんだろうし。

返信‐34 (トロント) 2017-01-30 07:30

ポイントがずれていません?

カナダで普通かどうかなんてどうでもよく、見も知らない男と一緒に住んで大丈夫か?一緒に住みたいか?ってところが大事な点では?

私なら絶対に嫌です。女性だけのシェアだって避けたいのに、知らない男性なんて冗談じゃないです。キッチンもシャワー/トイレもシェアなんでしょ?

返信‐35 (トロント) 2017-01-30 07:34

>それなら同居はやめた方がいいって素直に言ってあげればいいじゃないですか

トピ読んでます?皆さんそう仰ってますよ。
私も止めた方がいいに一票です。

返信‐36 (トロント) 2017-01-30 07:56

35さん、言い方がきついので普通に言えば良いのにと思っただけです。私も同居は反対です。最終的には本人の判断ですけど。

返信‐37 (トロント) 2017-01-30 08:06

会って話ししてみて大丈夫そうだったらありとも思いますが心配ならやめとけばと思います。

返信‐38 (トロント) 2017-01-30 09:04

とりあえず、カナダはレイプ率が世界でもトップ5に入る国ってことだけは頭に入れといた方がいい。

返信‐39 (トロント) 2017-01-30 09:22

カナダのレイプ率ってそんなに高いんですか?どのくらいですか?

返信‐40 (トロント) 2017-01-30 09:48

こをなんあったよ。
何処まで信頼出来るか分からないけど。

http://www.nationmaster.com/country-info/stats/Crime/Rape-rate

http://www.wonderslist.com/10-countries-highest-rape-crime/

http://www.abcnewspoint.com/top-10-countries-with-highest-rape-crime-2015/

38はどこからその情報を??

返信‐41 (トロント) 2017-01-30 09:53

奥さんが旦那を離婚させるのにSEXしたあとにポリス読んでレイプだとか、男が男を女が女にレイプされたり。カナダは性のアクティビティが盛んだし、変な人が多いから必然的にレイプは多くなるよ。

返信‐42 (トロント) 2017-01-30 10:02

他にも良い物件はあるだろうから、わざわざ同居人が男性の家にしなくても良いんじゃないですか?やたら格安だったりすると、それはそれで怪しいし。

カナダでは男性との同居が結構あると言っても、2人だけの同居は少ないんじゃないかな。

返信‐43 (トロント) 2017-01-30 10:09

カナダ&レイプ率でググると、カナダって異様に凶悪な国に見えるんだが、レイプの定義が国ごとに違うから、ランキングもそれぞれ違いすぎるんだよね。日本はやたら低くなるし。

返信‐44 (トロント) 2017-01-30 10:50

カナダでは面識の無い・浅い異性と2人での同居は普通にありえるのですか?
2,3回会った程度で素性なんて分かるわけがないのでにわかに信じがたいのですが。

返信‐45 (トロント) 2017-01-30 10:54

ある程度人数のいるシェアハウスみたいなので男女混合でさえ問題が出やすいと思います。

赤の他人の男女2人きりで同居?
本気ですか?

返信‐46 (トロント) 2017-01-30 10:56

>カナダでは面識の無い・浅い異性と2人での同居は普通にありえるのですか?

初対面の男と密室で2人になるのは避けるように言われる。レイプの危険があるから。そんなの当然の話。

返信‐47 (トロント) 2017-01-30 11:01

そういう環境はアジ専の男が入居したがるんじゃないかな?
めんどくさいことになる可能性は当然高いでしょ。

返信‐48 (トロント) 2017-01-30 11:30

場所と値段が手頃ってのがまた怪しい気が。笑
そんなうまい話あるのかなー。

返信‐49 れいか (トロント) 2017-01-30 11:33

「会って話して良さそうなら大丈夫」と、言っている人がいますが、反対です。
高校生の時、ホストファーザーのジャマイカ人からセクハラされたことがあります。日本人の奥さんと、子供3人と住んでました。
始めの印象は優しそうな子煩悩パパでも、二人きりになる時間が増えると体を触ってきたり、勝手に部屋やシャワーに入ってこようとしたり。
初対面の印象や家族構成なんて、信用できないと思います。

返信‐50 (トロント) 2017-01-30 11:59

>友達の中では男性と二人で同じ家に住んで何も問題ないという子も結構いて

夜道を一人で歩いても何の問題も無いって女の人は多いけど、そういうのって単にたまたまだから。

例えば犯罪にあう確率が5%ってのを多いと思うかどうか。
20回中19回は大丈夫。
でもリスク管理ってのは、残りの1回の遭遇をどう考えるか。