トロント掲示板 (仲間探し) - No.38402

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

【※再投稿】 飲み友達募集!酒豪集まれ!移民の方歓迎!

トノ (トロント) 2017-01-28 12:51:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

※前回の投稿の際に、メールの受信設定をし忘れておりました。
記事の編集の仕方がわからないので、再度投稿させていただきます。。。興味のある方はこちらから連絡ください。ちなみに、記事も少しだけ編集しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
呑むのが大好きな仲間たちを募集します。  

飲みの場の雰囲気が好きで~♪ じゃなくて、、、

ガチで飲める方歓迎します!
遠慮しないでみんなで飲もう!

異国での暮らし、大変だよね
たまには日本語でわいわいやりたいよね

という酒豪の皆様、集まれ!!
移民の方、これから移民予定の方、歓迎☆

年齢や性別は問いませんが、純粋に飲むのが好きな方でしたら、酒豪でなくても構いません。時に厳しい海外生活のなかで、気持ちを充電したり、明日からまた頑張るぞ!と思えるような集まりにしたいので、ただ騒ぎたい方や異性との出会いだけを求めている方はご遠慮ください。

返信‐1 (トロント) 2017-01-30 06:40

飲みに行くのは大好きですが、みんな結構忙しいのでメンツ集めにいつも苦労するんですよ。でも間口を広げて誰でもって感じの飲み会は逆に人が集めにくいかと。

返信‐2 (トロント) 2017-01-31 04:25

ばばぁが人の悪口いってるのを聞きながらとか、横で子供が騒いでるとかじゃないところで、楽しく飲みたいですね。
楽しい飲み会大賛成です。

返信‐3 (トロント) 2017-01-31 04:36

子供連れて来る人っているんだ。凄い飲み会あるんですね(笑)

返信‐4 (トロント) 2017-01-31 06:36

奥さんがホームパーティー気取りで家で飲み会するんじゃん?
外で飲んだほうがましだな・・・

返信‐5 (トロント) 2017-01-31 06:48

いや、外で飲んでも日本の居酒屋気分でバーに子供連れてくるバカ親いるじゃん?

返信‐6 (トロント) 2017-01-31 07:19

スポーツバーとかだと、カナダ人でも家族で食事に来たりするじゃん?

返信‐7 (トロント) 2017-01-31 07:22

レストランとして使うのはありなんだけど、大人が集まって飲むような場合に子供を連れてくるのは非常識とされてるよ。

最近の日本だと、ママ友が居酒屋による集まって飲んでたり、それに子供連れだったりっていうバカ親も増えてるみたいなんで、若い親だとそういう感覚なのかもしれないけど、こっちじゃ白い目で見られるよね。

返信‐8 (トロント) 2017-01-31 07:24

あ~~~、「じゃん?」続きだったのか~~~
乗れなかった。
すまん!

返信‐9 (トロント) 2017-01-31 15:59

友達募集!!

みたいな板には必ず 何だかよく分からん社会問題? みたいなの持ち出して必死にチャチャ入れる暗い寂しい奴湧くよね、、、

日本には子連れで飲み会する人がー云々、、、

純粋に 何がどうなってこれを書かないといけなかったのかが全く理解できない。

不思議 何がしたいんだろう、、

返信‐10 (トロント) 2017-01-31 16:22

やるんだったら子連れじゃない飲み会がしたいって意見でしょ。そんなに不思議でもないけど。

返信‐11 (トロント) 2017-01-31 22:57

ん?
誰か子連れてなんて言ってる?
このトピ見て子供連れて来る人いないでしょ。

返信‐12 (トロント) 2017-01-31 23:05

2の人が子供が騒いでないとこで飲みたいって所から話がそっちに言っちゃってますね。

返信‐13 (トロント) 2017-01-31 23:11

そろそろ具体的に飲み会企画して下さい。

返信‐14 (トロント) 2017-02-01 00:22

返信10がとてもとても可哀想、、、必死

これからも、関西人だの子連れだの、、こんな非常識な人が来てヒドイ飲み会になります!!ってどんどんしょーもない事でチャチャ入れ続けてね! がんばれ!

返信‐15 (トロント) 2017-02-01 00:37

チャチャ入れてるのはどっちかね。誰もヒドイ飲み会になりますとか書いてないと思いますけど。

返信‐16 (トロント) 2017-02-01 00:45

返信14、最初に絡んで来てるのお前だろ(笑) そんで関西人だのって何だよ?関西人に恨みでもあんのか?

返信‐17 (トロント) 2017-02-01 01:55


それは返信1

返信‐18 (トロント) 2017-02-01 08:20

返信1に飛び火したわw

返信‐19 (トロント) 2017-02-01 09:37

横で愚痴言ってるばばぁとか、子供とかがいないとこで楽しく飲みたいねって人がいて、そんな人いるの?っていう人がいるから、いるいるっていう流れなだけですよね。

特におかしいとこないと思うけど。

9と14が同じ人か別人かわからないけど、そこに心当たりのあるばばぁが必死で対抗しようとしてるようにしか思えないません。
そりゃ、こんな人がそばいたら、飲み会も興ざめするのわかる気がするし、そういうのがいないところで飲みたいっていうのわかる気がします。

返信‐20 (トロント) 2017-02-01 09:46

こいつババァだったのか!おっさんだと思ってたよ。

返信‐21 (トロント) 2017-02-01 10:04

愚痴言うおっさんもいるだろうし、おっさんにしろばばあにしろ、図星刺された奴が必死で対抗しようとしてるっていうのは当たりだろうな。
さすがに子供ってことはないだろうからw

返信‐22 (トロント) 2017-02-01 10:12

いや、ばばぁじゃね?
関西人の悪口ばっかり言いまくってるやつって、ママ友とかで嫌いな関西人がいるとかじゃね?
そういうのばばぁのほうがやりそうだし。

返信‐23 (トロント) 2017-02-03 15:25

そういえば常識がないと叩かれて有名になった例のいじめっ子のお母さんも、子供連れてバーに行ってる写真を堂々とFacebookにアップしてたし、やっぱり常識ないですね。叩かれるのは叩かれるだけの理由があるってことですね。

返信‐24 (トロント) 2017-02-08 09:53

それ、あの補習校の人ですよね?
私だったら補習校やめるかな。
っていうか、普通行けないですよね・・・

返信‐25 (トロント) 2017-02-08 09:55

あー、あの怪文書がメールで全員送信されたってやつか。

返信‐26 (トロント) 2017-02-16 23:31

まだ募集してますか?

返信‐27 のみ (トロント) 2017-02-17 00:25

先週とぴ主さんにメール出しましたが返信ありません。

返信‐28 (トロント) 2017-02-17 00:48

もうすぐ4月で新しい学年になるから、幼稚園の子の親たちは、クラス替えでその意地悪な子と同じクラスにならなきゃいいんだけどって、みんな心配してますね。
学校に言ったら別のクラスにしてくれるかな?って言ってた親も結構いたけど、結局言ったのかなあ。
私も言いたかったんですけど、そういうのって学校に言っていいものなんでしょうか。

返信‐29 (トロント) 2017-02-17 02:01

いんじゃないっすか?
日本でもそういう親いるし

返信‐30 (トロント) 2017-02-18 11:38

意地悪な子と同じクラスになりたくないのはわかりますが、いじめられている子ならともかく、いじめられてないけど意地悪な子と一緒は嫌、というのは聞き入れられるかどうか・・・

返信‐31 (トロント) 2017-02-18 13:11

その意地悪な子ってGrade何?
知ってる子かも。

返信‐32 (トロント) 2017-02-18 13:42

FTFで有名になった幼稚園の女の子でしょ

返信‐33 (トロント) 2017-02-18 13:43

あ、有名になったのはその子じゃなくて、お母さんのほうだけどね。

返信‐34 (トロント) 2017-02-18 14:48

怪文書なんて出回ったんだー。
いぢめる方も問題あるけど、怪文書流すやつも…。やっぱ日本人社会怖いわ。深入りしないのが一番。

返信‐35 (トロント) 2017-02-18 15:20

怪文書ではなかったですけど。
単に間違いで個人メールが全員に送信されただけで。

返信‐36 (トロント) 2017-02-18 16:15

いや、あれはワザとでしょww

返信‐37 (トロント) 2017-02-18 21:02

実名でわざとするわけないじゃん。
間違えて送って真っ青になってたら、管理人からもわざとだろって責められて、かなりショック受けてたよ。それはひどすぎるわ。
自業自得な気もするけど、あそこの管理人もねぇ・・・

返信‐38 (トロント) 2017-02-18 22:23

わざとか間違いか知らないけど、子供をバーに連れていったりする人ってことですよね?
十分非常識ぶりが伺えるし、書かれてもしょうがない人なのでは?と思うのですが。
この親にしてこの子あり、ってとこでしょうか。

返信‐39 (トロント) 2017-02-19 01:40

仲間探しのトピでまったく関係ないFTFの話なんてしていがみ合うのやめろよ。みっともない。

返信‐40 (トロント) 2017-02-19 03:13

話の流れでトピからずれるのって普通にあると思うけど。。。
しかも誰も“いがみあって”はないような。。。

返信‐41 (トロント) 2017-02-19 03:39

40も好きだねー。

返信‐42 (トロント) 2017-02-19 03:54

それ自分じゃん。。。