トロント掲示板 (留学) - No.38396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カナダのスーパーで売ってるもの

m (日本) 2017-01-27 23:27:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からカナダへ1年留学します。
その際に、紅茶やインスタントのものなどを持っていこうと考えているのですが、
日本から持って行った方が良いインスタント系のものでオススメはありますか?

返信‐1 (トロント) 2017-01-27 23:35

煮干し、鰹節、インスタントカップスープの粉末。

返信‐2 (トロント) 2017-01-28 01:04

紅茶は普通にこっちで売ってるのが手頃で十分美味しいかとー
緑茶や鰹節は高いので持ってきた方がいいです。昆布も日高のは高い。
インスタントは基本使わないので分からないです。
スープ系はかさ張らないしいいかもですね。

返信‐3 (トロント) 2017-01-28 01:23

言い忘れたけど悪いこと言わないから、クックパッド見て適当に煮炊きできるぐらいの料理の基本は、日本にいるうちに身につけてからこっちに来たほうがいい。料理できないとこっちの一人暮らしは相当きついから。

持ってくるものだけど、かさばりがちなインスタント食品より、調味料をよりたくさん持ってきた方がいいと思う。

わさびはどこでも売ってるんだけど、和がらしは滅多に売ってないんで何本か買ってきた方がいいかも。
「つけてみそかけてみそ」みたいな万能調味料も、こっちじゃ売ってないし重宝する。

インスタントラーメンは、こっちじゃ数種類のしょぼいのしか売ってないんで、食べたいなら日本から持ってくるのもいいかも。

返信‐4 正露丸もサロンパスも売ってるから (トロント) 2017-01-28 01:44

結論言うね。。

正直 ワーホリや学生 帰国時に大量の持て余した日本から持ってきた物を人にあげたり売る人が殆ど。

自分もむかーしむかし、歯ブラシの予備まで日本から持ってきて人(北米のはなんちゃらかんちゃらで良くない、、と信じて)

いらない、、本当にいらない。。
紅茶もお菓子も、ナプキンも洗面道具も、、 本当に基本今日いるものだけで十分。自分はこだわりなしの無頓着ではないです! でもどうしても!!って日本の物使ってるの、基礎化粧品とシャンプー位ですよ、、しかもトロントで買ってます。

日本はなんでも揃ってて素敵な所だけど、アフリカ行くならともかく、カナダそんなに後進国じゃないから、、薬 化粧品 何でもあるから汗 しかも多分試したくなるよ、、現地の物。

強いて言うなら、個人的にはクレンジングと洗顔料 の予備と 綿棒と目薬位かな?? 重くないし、、、こればっかりは日本製品使い続けてる。。。

返信‐5 (トロント) 2017-01-28 02:00

こだわりナシってわけじゃないけど、わざわざ日本から持って来る物って無くなったな。
帰国する時も、機内サイズのキャリーに半分くらいしか詰めないで行き帰りしてる。
一円でも節約したいというのでないなら身軽な方がいいと思う。

返信‐6 (トロント) 2017-01-28 02:13

歯ブラシはやたらと大きいのが多いので日本のやつを使ってます。
カナダに来てるんだし、こっちの食材で工夫して作っていく方が為になりますよ。
持ってくるなら、落ち着くまでの数日分の食料でいいと思います。
もし心配なら、こっちで買うと少し割高なので醤油や料理酒、味醂などの調味料を買うといいかも知れません。

返信‐7 (トロント) 2017-01-28 02:32

>カナダそんなに後進国じゃないから、、薬 化粧品 何でもあるから汗 しかも多分試したくなるよ、、現地の物。

綿棒までわざわざ日本から持ってくる人が、言う言葉じゃないよ。ちょっと個人的趣向が入りすぎ。
結論から言うと、どうやっても手に入らないものは、比較的限られている。
ただし、買える場所はトロントでは数カ所だけで、値段は日本の数倍。

なんで、かさばらず、重くないものを持ってきた方がいい。
あと、こっちの料理用ナイフは基本ゴミなんで、日本から包丁は持ってきた方がいい。

返信‐8 (トロント) 2017-01-28 02:36

>こっちで買うと少し割高なので醤油や料理酒、味醂などの調味料を買うといいかも知れません。

そういう液体をなんで勧めるかなぁ。。。
それこそこっちに来てから買うべきものばっかりでしょ。

>持ってくるなら、落ち着くまでの数日分の食料でいいと思います。

数日分の食料なんて要らないでしょ。別にカナダの食い物は日本人の舌にあわないわけじゃないし。
持ってきた方がいいのは、半年とか1年ぐらいかけてちまちま使うもの。

返信‐9 (モントリオール) 2017-01-28 02:45

私は梅干しとか最初持ってきてたけど、そもそも日本でもそんなに梅干しとか食べないことに気づいた!持ってくるものを考えるなら、いろいろ好みがあるからここで人の意見を聞くより、自分がいつも何を好きで食べているか考えたほうがいいよ。
特に地元でしか売ってないようなお菓子とか調味料なんかはカナダにもないから持ってくるのもいいかもね。

返信‐10 (トロント) 2017-01-28 02:56

4

>薬 化粧品 何でもあるから汗

それはね、中国人が日本の薬、化粧品を欲しがるから。食べ物は中国人の間にすでに広まっているものは、比較的安く、簡単に手に入る。そうじゃないものは滅多に売ってない。

返信‐11 (トロント) 2017-01-28 03:08

ほとんどらないと思いますよ♪
自炊で和食をよくつくるのであれば、やっぱりダシ系は高いので粉末ダシなんかはあると便利です。日本食も食べたくなったら、手ごろに食べれますし^^
日本と比べたら味は落ちますが、それも楽しみの一つになるかも。。。(笑)
あとは、スーパーに売ってます☆ 

返信‐12 (トロント) 2017-01-28 03:09



いや別に日本の薬や化粧品なんて言ってないですよ汗

後正直何が言いたいのかよく分からないです。。 中国批判?

返信‐13 (トロント) 2017-01-28 03:19

>いや別に日本の薬や化粧品なんて言ってないですよ汗

トピ主が欲しいのは、「日本から」何を持っていくかの情報だよ?トピの趣旨理解してる?

返信‐14 (トロント) 2017-01-28 07:06

綿棒は分かるな~。
こっちのは軸が弱いし、綿がすぐほどけるし。
たまに日本のヤツ使うと、
「コレよ!!コレ!!」
って思うね。(笑)
でも、まー大体何でもあるよ。
一年だけでしょ?
無けりゃ無いで、こっちのもの試してみれば?
料理が出来るように、ってのも賛成。

返信‐15 返信4 (トロント) 2017-01-28 07:12

返信13さん

何がそんなに気に触ったのでしょうか??

私は自分が日本から買ってるもの(基礎化粧品 洗顔料と綿棒) ってちゃんと答えてます。そんなに趣旨からズレてますか??

薬とか日本からガッツリ持って来なくても、カナダで一通りカナダのもので事足りるよ。って言ってます。

返信‐16 (トロント) 2017-01-28 07:26

なんかトンチンカンなやり取りが続いてるなぁ。。。

返信‐17 (トロント) 2017-01-29 13:46

紅茶はいらない。こっちでいくらでも買える。ただし、このブランドじゃなきゃイヤと言うこだわりがあるなら持ってくるべき。私が好きな紅茶はこちらではずいぶん高いので。
日本茶系は、普段から飲むなら持ってくるといいかも。
それから普段使うかどうかにもよるけど、粉末のダシ、ゼラチン、スポーツドリンク、ホッカイロ。カナダでも買えますが、日本製は基本高いです。
あとは、インスタントではないけど、日本食のランチを学校に持って行きたいのなら、弁当箱と箸箱。タッパーでOKならいりませんが、弁当箱(仕切り付)は意外と高いし、箸箱は日系のお店にでもいかないとまず見ないです。ついでにお箸も持ってくればいいかと。こっちのお箸は大抵4〜5組のセットで売ってます。

醤油とかミリンとか、いくらでも日本のもの売ってますし、そんな重いもの持ってくるのは労力のムダです。

あと、基本肉系は税関で見つかれば没収なので気をつけて。肉自体は入っていなくとも、パッケージに肉が書かれてると(例:カレールーとか)没収される可能性があるのでそちらも気をつけて。

返信‐18 (トロント) 2017-01-30 02:25

1年ぐらい我慢しなさいよw

返信‐19 (オタワ) 2017-01-30 02:46

1年なんて、あっと言う間。何も持たずに、やってきた方がいいかも。1年間の不自由さの中の喜び、新鮮な気持ちが味わえるよ。

返信‐20 (トロント) 2017-01-30 03:11

留学と称するのであれば、食文化とかも留学すべきな気がする。

返信‐21 (トロント) 2017-01-30 03:21

>食文化とかも留学すべきな気がする。

アジアの中で日本人ほど、柔軟に積極的に現地食になじもうとする国民は滅多にいない。いちいちそんなこと言う必要ないよ。