トロント掲示板 (生活) - No.38392

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

東芝が危ない

(トロント) 2017-01-27 02:04:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

粉飾決算、そして今度のウエスチングハウスの原発関係の巨額の損害、東芝も山一証券のようになるかもしれないとささやかれ始めました。

危ないぞ日本。

返信‐1 (トロント) 2017-01-27 04:50

粉飾したのにまだ生き残ってるのが不思議です。原発関連の減損も遅すぎたかな。

返信‐2 (トロント) 2017-01-27 04:52

東芝なんて前からやばかったし。

返信‐3 (トロント) 2017-01-27 08:00

なんで東芝が危なかったら日本が危なくなるんだ?

返信‐4 (トロント) 2017-01-27 08:43

韓国財閥よりはまし、しかも東芝クラスだといざとなったら産業再生法で借金棒引き。

返信‐5 (トロント) 2017-01-27 10:32

なんで比べてるんだ

返信‐6 (トロント) 2017-01-27 11:00

返信4は韓国を落とさないと自分に自信が持てないいつもの人。韓国財閥だろうが東芝だろうがダメたらダメ。それだけ。比べる意味は無い。

返信‐7 (トロント) 2017-01-27 11:12

6
韓国を落としてるんじゃなくて事実を例に出しただけ。

返信‐8 (トロント) 2017-01-27 11:55

韓国よりはマシって、本当に負け犬の考え方だな
落ちぶれた時にあいつよりはマシって言ってるだけじゃどんどんドツボにはまるだけ。
上に行ける人は前を見ている。

返信‐9 (トロント) 2017-01-27 13:21

ハナクソがハナクソけなしてもなー

返信‐10 (トロント) 2017-01-27 23:11

またくだらない流れになってきたんで、ちょっと解説しとくと

韓国における財閥と日本における東芝の比重はまったく比較にならない。
GDPに占める売上額を見ても、トップや従業員の特権階級度合いを見ても。
昔の東芝ならまだしも、今の時代に「東芝社員になることが夢です」なんて思っている新卒が日本に何人いる?

それに国民の怒りの度合い、燃え上がり方も天と地の差がある。

返信‐11 (トロント) 2017-01-27 23:15

返信10のほうがよっぽどくだらないよ。
なんの解説にもなってない。

返信‐12 東芝町 (トロント) 2017-01-27 23:34

>今の時代に「東芝社員になることが夢です」なんて思っている新卒が日本に何人いる?
わかってないねー。
あの会社社員が残業しちゃうとかわいそうだから、5時になったら電気を消す、追い出し部隊がいてまだ残っていたら家に帰るように促すとかやってた社員には最高にいい会社だったんだよ。
まるでゼネコン。仕事してたのは下請け。
そういうよき日本的家族企業がなくなるのはいやだなー。
よみうりランドを借り切って家族だけでエンジョイしていたこともあった。

返信‐13 (トロント) 2017-01-27 23:36

返信‐11

なぜ?

返信‐14 (トロント) 2017-01-27 23:39

フラッシュメモリーの技術を韓国に盗まれてからあの会社の転落が始まった。盗んだのは。。。爆発したり発火したりする電話を作っているあのメーカー。

返信‐15 (トロント) 2017-01-27 23:40

返信‐12

>とかやってた社員には最高にいい会社だったんだよ。

最近の日本の子たちは欲がないよね。こういう居心地がいいレベルと、貴族生活とを比べてしまうんだから。

返信‐16 (トロント) 2017-01-27 23:41

>爆発したり発火したりする電話を作っているあのメーカー。

東芝が発火技術の元なの?

返信‐17 (トロント) 2017-01-27 23:42

返信‐11のほうがよっぽどくだらないよ。
なんの説明にもなってない。

返信‐18 (トロント) 2017-01-27 23:52

日本語の掲示板で韓国擁護に必死な人がおおいんだなってのは分かった。

返信‐19 (トロント) 2017-01-28 00:42

日本の話してんのにいっつも韓国韓国…ここは韓国マニアの掲示板なの??

返信‐20 (トロント) 2017-01-28 00:53

19
ほんとそうだよね。

暇すぎて母国語だけでなく日本語でも(英語でも?)お家芸の韓国1番って主張したいんだよ。先進国ぶるのに必死。

返信‐21 (トロント) 2017-01-28 00:57

20もこれからは関係ないのに韓国の話題出すの一切禁止ね。

返信‐22 (トロント) 2017-01-28 01:12

18
この掲示板全体ではどうだか知らんが、少なくともこのトピじゃ揉めてるどっちともが韓国財閥けなしてるんでしょ

返信‐23 (トロント) 2017-01-28 01:14

嫌韓厨ってなんかちょっとでも反論されると、なんでもかんでも韓国擁護って思いたがるんだよね。

返信‐24 (トロント) 2017-01-28 06:23

NHKスペシャルでも東芝が韓国メーカーにメモリーの技術を盗まれるのやっていたよ。
東芝の社員は悔しそうだった。
https://www.youtube.com/watch?v=3Dwn819lZm0

返信‐25 (トロント) 2017-01-28 06:54

ま、盗まれた企業は他にもいろいろあるけど、東芝の社員って、ぬるま湯に慣れきってるというか温室育ちの人たちというか、いちころだったろうな。

返信‐26 (トロント) 2017-01-28 10:32

楽しかった。忙しかったころは。
2008年ごろから不景気風に吹かれて、落ちるまであっという間だったね。
東京芝浦電業もこれで終わっちゃうのかな。

返信‐27 (トロント) 2017-01-28 14:04

東芝の話題なのに、わざわざ韓国の財閥を引っ張り出して東芝の方がまし!とか返信4がやるから。誰も韓国が一番なんて主張してないだろーに。

返信‐28 (トロント) 2017-01-28 23:40

❌ 東芝が危ない
⭕️東芝も危ない

返信‐29 (トロント) 2017-01-29 00:09

潰れた大韓航空の兄弟会社みたいに世界中に迷惑かけて倒産にならなきゃいいよ。

返信‐30 (トロント) 2017-01-29 01:18

何?世界中に迷惑って?

返信‐31 (トロント) 2017-01-29 04:14

http://biz-journal.jp/2016/09/post_16715.html