トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Kinka系列でのアルバイト

K (トロント) 2017-01-25 13:10:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Kinka系列でのアルバイト経験のある方いらっしゃいますか?
常に募集が掛かっていますが、評判等を知りたいです!

返信‐1 (トロント) 2017-01-25 14:36

常に募集はかかってるけど、 1店しかないレストラン/ビジネスと違って 半端なくデカイ会社ですよ汗

ワーホリの中では稼げる方なんでない?
ただ流行ってるのにしなね。

正直個人経営のレストランとかと違って 腐っても企業になってくると、、さすがにバケーションフィー無し/現金やり取りとか、スマートサーブなしとか 下らない違法はしなくなってくるから、ワーホリならグループは比較的オススメですよ。

返信‐2 (トロント) 2017-01-26 04:14

いいうわさは聞かないですがねぇ・・・

返信‐3 (トロント) 2017-01-26 04:26

そこで働いてみたいなら他人の意見なんて聞くなよ、お前が意見聞いてる奴らなんてそこで働いたことなんてねーんだよ、悪い噂?そんなの客視点から見てるだけだろ

返信‐4 (トロント) 2017-01-26 06:13

客視点じゃないでしょ・・・
客から見て特に問題ではないので。
どう考えても働く側の視点だと思うけど・・・

返信‐5 (トロント) 2017-01-26 06:46

祝日手当、バケーションペイがちゃんともらえるそうです。
チップもちゃんとくれるのでトロントのジャパレスの中ではイッシンとならんで稼げるグループだと思います。

返信‐6 (トロント) 2017-01-26 08:04

ちなみにじゃパレスでグループなら

金魚(一心 等など)
ざっくし(雷神 などなど)
Kinka(きんとん 等など)

です。

勿論、全てがそれほど上等な職じゃありませんが、、
ワーホリでも簡単に雇ってくれて個人経営のお店にありがちな 最低賃金切るとかそう本当に有り得ない違法はないですよ。 店舗によりますが、比較的稼げます。

ジャパレス狙いなら、このどれかにしとくのがまぁ無難かと。

返信‐7 (トロント) 2017-01-26 09:21

ここでダメなら英語勉強してティムかスタバ、マック、ジャックアスター、ケグ、マイルストーン、ボストンピザ、バーガーキングなんかに応募してみてください。なんちゃってジャパレスよりはましですよ。

返信‐8 KINKA (トロント) 2017-01-26 10:55

セカンドジョブとして某店舗で
働いていますが、忙しい分
しっかり稼げる印象です。
自分の場合、チップ入れたら
時給$15は確実。英語ダメでも
キッチンであれば問題ないです。
バケーションペイ、ホリデーペイ
全てきちんと貰えています。

返信‐9 (トロント) 2017-01-26 11:46

Edoレストラン系列はどうすか?

返信‐10 (トロント) 2017-01-26 11:48

マイルストーンとジャックアスターは 98%のワーホリ無理だと思う。

スポーツバーファミレスのなかでは比較的 敷居高いよ。

可能性あるならボストンピッザ。

ティムより 断然スタバ オススメ。 ティムはキツイ、、本気でキツイ。。
セカンドカップは更に雇われやすいよ。。

ただセカンドカップは スタバとティムと違って個人オーナーだから、酷いところは現金雇用、保証も貰えず、、ガチブラックの所があるから、、見極めむずかしい。

スタバとかカフェは どんなにシフト入れられても、夜自由になるから、 ワーホリで 遊びも大事にするなら、オススメ。

居酒屋とかバーはフルタイムで働くと、誰とも遊べずに仕事で終わる。

返信‐11 (トロント) 2017-01-26 12:10

稼げるといってもカナダドル1ドル80円だから、


オーストラリアドルはカナダドルと今等価ぐらいだけど、税金取られてもオーストラリアの方がいいかも。最低時給16ドルぐらいで都市部だと18ドル。鉱山で働くことができれば倍ぐらい。
どうせきついなら考えてみれば。

返信‐12 (トロント) 2017-01-26 12:34

ん?

別に日本円に換金するために働いてるんじゃないよね。カナダ滞在中に使うお金でしょ?

返信‐13 (トロント) 2017-01-26 13:04

ねーなんか チャチャ入れたいんだろうけど、、的外れすぎ、、

オーストラリアの方が良いかも汗って

Kinkaかオーストラリアなの選択肢??すげー人生だな

返信‐14 (トロント) 2017-01-26 13:13

バイトでは良いのかも知れませんが、客としてはキンカは嫌いです。騒音がすごいしあまり美味しくない。

返信‐15 (トロント) 2017-01-26 14:47

Kinkaとか他のジャパ系列なんだかんだで中の人みんな知り合いだから、

盗難 ドタキャン 暴力等々 すごい辞め方orクビになったバイトは 諸々の情報共有されてるらしい、、、

後チップチップと皆さん言いますが、チップは何にしろ流行ってるお店単価が高いお店出ないと殆どありません。

採用されるなら流行ってるお店を狙い撃ちで行きましょう。

返信‐16 (トロント) 2017-01-26 18:47

カナダとオーストラリアの違い

カナダ、旅行に行くのにアメリカかカナダが好きとかスノボ、スキーが好きな人にはニコニコ。アメリカとカナダを同じだと思うと痛いことに。
カナダドルは一時期を除いてアメリカドルにはだいたいいつも弱い。
アメリカの大学はカナダでオッケイでも。カナダの大学はアメリカの州によっては厳しい。物価、税金は高く、住んでいる人には健康保険はいいですが、ワーホリはないのでアメリカと、オーストラリアと同じ。自分で買うのは当たり前。
治安はよかったけど今ちょっと。アメリカに旅行にたくさん行きたい人かフランス語を習いたい人向け。日本人、アジア人経営のレストランとかかなり痛い。

オーストラリア。
給料は18ドル、チップも一応あるけどない思っていていい。
だけどカナダよりチップいれてもいい。
アジアの国やNZ。日本からの便の関係で旅行をするのにはいい。行きと帰りの経由でもついでにたくさん見れます。特に経由地をシンガポール、香港にすると、ヨーロッパをみたいときは便利。
暖かいのが基本なので、ダイビング、ハイキング、砂漠系が好きな向き。カナダと違って季節差は激しくない。いつも暖かい場所、暑い場所がる。時にダイビングが好きな人にはいつも天国。

返信‐17 (トロント) 2017-01-26 18:52

>採用されるなら流行ってるお店を狙い撃ちで行きましょう。

これ個人の考え方による。
KINKA系とかはたくさんあるから。
比較的楽で車持っているいるなら郊外店の方がいい。せかせかしなくていいから。ワーホリでも車組は。。。。

返信‐18 (トロント) 2017-01-26 23:02

チップ事情は。。。
店舗外への分配もある、多くもらえるのは社員という感じでバイトへは平等ではないよ。
クリーンを装ってダークな事もやっているけれど、ワーホリの中ではマシという感じ。
韓国系の企業ですから。

返信‐19 (トロント) 2017-01-27 01:26

KINTONRAMENにしろKINKA居酒屋にしても美味しくないけどスゴイ流行ってるけど
なんで?

返信‐20 (トロント) 2017-01-27 03:25

マジレスすると。日本人の客は捨ててるから。

日本人が美味しいと思うお料理と ローカライズされた料理は違う。

自分も金トン不味いと思うけど、白人と中国人は大絶賛だよ! 海外に出てきた日本人はそのへんはまぁ我慢しないと。

後、人気と言っても昔ほどじゃないですよ、、十年前とかはね。本当になーーーんにもなかってなんですよ、トロント。

所謂 中国人経営のジャパレスがメジャーで、メインはお寿司、天ぷら、うどん、そば、カレー 等々のコピペメニューで、、ラーメンもケンゾーとあじせんが所謂ラーメン屋

それが、お寿司がないジャパレスkinka一号店ができて、そこからボコボコできた。

今は客が割れてるから昔ほどの人気はないですよ。

返信‐21 オーストラリアさん? (トロント) 2017-01-27 03:27

返信17は基本意味不明

返信‐22 (トロント) 2017-01-27 04:49

キンカ系は確かに美味しくない。
好みの違いと言ってしまえばそこまでだけど。

元キンカのキッチンをいたやつが、自分の店料理はあまり美味くないと言っていた。よくそれで仕事が出来たな、と思ったよ。客が満足して金払ってくれれば良いって事か。

返信‐23 (トロント) 2017-01-27 05:34



えっ 客が満足してお金をもらえば良いんでないの??

トピズレ通り越して、大丈夫か!!

返信‐24 (トロント) 2017-01-27 06:48

飲食業じゃないから分からないけど。自分が美味しいと思えるものを出したいんじゃないのかなあ…。なんとなく。

返信‐25 (トロント) 2017-01-27 07:10

俺も一応営業でモノ売ってるけど、確かになんでこんなのにお金払うのって客はいる。笑 結局は客が満足すれば良いわけだけど、自分でもそのモノの良さを理解して価値を見出そうと努めるよ。でないと絶対仕事に影響が出る。長い目で見ればね。飲食はそうでもないのかな。

食べるのが大好きだから、あちこちの店で食べ回ってる。金華系列は味より勢いとあの雰囲気(俺にはうるさすぎるが)で売っている、ってのが個人的な印象。従業員さんたちもそんな感じだし。それはそれで良いのでは。他店でもっと美味しいと思った客は返って来ないかもね、

返信‐26 (トロント) 2017-01-27 07:18

経営者側なら分かるけど、バイトがそんなスピリッツだと困る、、自分で起業しろやって汗

いや、仕事で売ってるプロダクトが欠陥商品売るとか、詐欺に近いとか、、そりゃモチベーション落ちるけど、、客満足してんでしょ?? どんなファンダジーランド住んでんだよ笑

マクドの経営者がマック最高!!と思って売ってないだろ、、コンビニの店員がコンビニの商品愛してないだろ!子供か!

昔っからあるジャパレスのオーナーにあった事あるけど、、kinkaとかざっくしの悪口すごい言ってた、、あんなの料理じゃねーって

いや正直ソイツのも日本だったら金取れないレベルの料理。でも客のレベルが低いとかカナダ人の味覚はおかしいだの言うの。。 商売向いてないなーっと、脳のスイッチ切って聞いてたけど、、、 客の感覚がおかしいって言い出したら 商売人としてはおしまい、、完全終了。

返信‐27 (トロント) 2017-01-27 11:05

ま、日本人でキンカが旨いって人は少ないだろ。ありゃ日本人相手に商売してないしー。とにかく儲かりゃ良いのよ。

返信‐28 (トロント) 2017-01-27 15:16

居酒屋なんてどこも料理は大差ないと思いますけどね。すごく美味しいところってありますか?

返信‐29 (トロント) 2017-01-27 22:32

>8さん
日本人経営ではないジャパレスで働いていますけど忙しくないし厳しくないけどチップいれたら時給$15ですよ?特にいいというわけではないのでは?

返信‐30 春が来たら (トロント) 2017-01-28 23:56

ヤング&シェパードにあるNome Izakayaがベストですね!! お洒落な内装、セクシーなサーバー、充実したメニュー、良心的な値段。

返信‐31 (トロント) 2017-01-29 02:03

オススメ店??

客側?従業員側??

返信‐32 (トロント) 2017-01-30 06:32

確かにNomeのサーバーはセクシー路線だわ。日系の居酒屋には無い雰囲気。

返信‐33 (トロント) 2017-01-30 06:50

Nomeってやっぱ韓国系?
セクシーはいいけど、料理・サービス、値段は?

返信‐34 (トロント) 2017-01-30 06:57

韓国系かは知らないですが、日本人はいないですね。料理は良かったし、値段もほどほどでしたよ。居酒屋ってよりパブっぽい雰囲気です。

返信‐35 クズが (トロント) 2017-01-31 13:40

韓国か日本か食ってもわからんとか舌おかしいんでない

返信‐36 (トロント) 2017-01-31 13:46

そんなもん分かるわけないじゃん

返信‐37 (トロント) 2017-01-31 14:00

韓国系の店でもシェフは日本人とかあるからな。
分からないよ。

返信‐38 のめのめ (トロント) 2017-02-01 13:09

Nomeは韓国系ですね。サーバーの女の子達はセクシーにも関わらずとてもフレンドリー。サービスは良くて、食べ物はどれを食べてもおいしかったですね。火、水は$1オイスターで特にプリプリのジャンボエビマヨとユッケがお勧め。デザートとお洒落なカクテルが充実してて、値段は大体中間ぐらいでちゅ。

返信‐39 (トロント) 2017-02-13 16:12

↑なくななったら困るジャパレスのひとつだと思います。

返信‐40 (トロント) 2017-02-13 16:18

〇無くなったら

返信‐41 (トロント) 2017-02-13 16:21

>ちなみにじゃパレスでグループなら

金魚(一心 等など)
ざっくし(雷神 などなど)
Kinka(きんとん 等など)です。

勿論、全てがそれほど上等な職じゃありませんが、、
ワーホリでも簡単に雇ってくれて個人経営のお店にありがちな 最低賃金切るとかそう本当に有り得ない違法はないですよ。 店舗によりますが、比較的稼げます。

ジャパレス狙いなら、このどれかにしとくのがまぁ無難かと。

これ重要な意見だと思います。超大手でも店長が東北人でワンマンなところはやめた方がいいかと。

返信‐42 (トロント) 2017-02-13 22:04

超大手ってKinkaでないの?

返信‐43 (トロント) 2017-02-13 23:21


ざっくしや金魚 最近だとえびすとかも、結構大きい会社だよ。

日本の居酒屋系列の子会社だったり、バンクーバーでは大チェーンだったり。

結局企業になると、税務署とか労働法とかそれなりに恐れるようになるから、パワハラとかモラハラとか数値化出来ないブラック感はあるけど、給料とか(最低賃金)バケーションフィーとかは流石に違法したりしない。

スモールビジネスの飲食は 想像絶するような酷いとが少なくない。ワーホリ歓迎& 従業員大半がワーホリなんて所はもうクソやばいところだと思った方がよい。

返信‐44 (トロント) 2017-02-13 23:45

波のバックもそこそこ大手。

返信‐45 (トロント) 2017-02-14 00:25

43はそうやって色んなお店を一緒くたにしてるけど、それは止めた方がいいよ。確かに酷いお店もあるけど、個人で小さくてもキチンとしてるとこは多い。ワーホリ大量に使ってるのは大手も同じだし。大手でもパワハラ、セクハラ、ドラッグ…色々あるしさ。

返信‐46 (トロント) 2017-02-14 00:56

違法なのは問題だけど、自分と相性のいい場所で働くのがいいんでないの?短期で働くのに大手とか個人とか関係ないし。

返信‐47 (トロント) 2017-02-14 01:49

RYOJIって、沖縄の会社がバックですよね。
てことは、あそこもそこそこ大丈夫なお店になりますか?

返信‐48 (トロント) 2017-02-14 03:26

ぶっちゃけRyojiはマジでやばい。まだトロントに住んでたいから詳細はかんべんしてくれ。

返信‐49 (トロント) 2017-02-14 03:29

KinkaとGuuは絶対やめときな!

返信‐50 (トロント) 2017-02-14 03:33

ティムにしておけば、ティムなら英語だし。ティムにさえいけない英語力だとどっちにしても選択肢がないと思うから我慢するしかないね。

これを持ってお店を回ってください。
http://www.nbdmc.ca/job%20postings/Application%5B1%5D.pdf

返信‐51 (トロント) 2017-02-14 03:51

ティムかスタバ、またはローカルのカフェやレストランのちゃんとしたとこ。ジャパレスも悪いだけじゃないと思うよ。まかないは羨ましいなあー。

返信‐52 (トロント) 2017-02-14 04:02

48と49、特定の店の悪口を言うのはどうかと思うよ。何がどう悪いか書けないって事は単なる嫌がらせとしか思われないし。

返信‐53 (トロント) 2017-02-14 04:04

客が入っていない店は当然儲かってないし、ブラックになる可能性も高いと思いますよ。客が多い方がチップも多くなるし。

返信‐54 (トロント) 2017-02-14 04:15

ティムとスタバは正直やめたほうが良い。会計士にでもなったほうがずっとまし。

返信‐55 (トロント) 2017-02-14 04:22

>ティムとスタバは正直やめたほうが良い。会計士にでもなったほうがずっとまし。

それって比べる対象がおかしいだろ。

返信‐56 (トロント) 2017-02-14 06:30

ジャパレスでも会計士になっほうがずっとまし。
だけどティムやスタバだと英語が身につく分だけ目的は達成できるかな。

ティムはお店が多いので場所によります。
ガソリンスタンドに入っているテーブルのないティムは朝とランチは忙しいけど、他はかなり暇だったりします。

返信‐57 (トロント) 2017-02-14 07:32

ジャパレスの経理をやればいいって言ってんの?

返信‐58 (トロント) 2017-02-14 09:06

ジャパレスの経理するくらいなら証券マンにでもなる方がましだって。

返信‐59 (トロント) 2017-02-14 09:44

そりゃ証券マンの方が給料はいいだろうよ。そんなの言われなくても誰でも分かる。比べても意味無くない?

返信‐60 (トロント) 2017-02-14 10:01

>会計士にでもなったほうがずっとまし

会計士になるの、けっこう大変なんですけど。
ワーホリには無理だし。

比べる意味がない。

返信‐61 (トロント) 2017-02-14 11:03

単に54が会計士志望なんだろ。

返信‐62 (トロント) 2017-02-14 11:15

会計士なんかなるんだったら、ジャパレスでチャーシュー仕込んでる方がましだわ。

返信‐63 (トロント) 2017-02-14 12:45

美味いチャーシュー作ってくれ!