カナダ掲示板 (仲間探し) - No.38372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
キッチナー 仲間探し

Kitchener/Waterloo在住の方いらっしゃいますか?

Melody (キッチナー) 2017-01-24 06:03:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

5年住んだトロントからキッチナーに越してきて1年半。
日本人のお友達がほしいな〜とそろそろ心細くなってきたので書き込みしてみました。
トロントに比べ人の少ないこの街で、日本人の方を見かけることが全くない
(ビクトリア・パークのレストランの店員さんが日本の方だったぐらい)のですが
どれくらい日本人の方がいらっしゃるんだろう?

当方30代女性です。
キッチナー、ウォータールー在住だ!という方、
コメント待ってます♬

返信‐1 K (キッチナー) 2017-01-24 12:47

こんばんは!
私もトロントに1年半住んで、昨年の夏からキッチナーに住んでいます。
日本人の方、ほんとに見かけないですよね。私もそろそろ日本人のお友達が出来たらなぁと思っているんですが、分母が少ないので中々難しいですね(°_°)

返信‐2 Melody (キッチナー) 2017-01-25 22:19

Kさん!コメント嬉しいです。

まだこちらに越してきて間もないんですね。
同感です。日本人の子知ってるよ!というお話は聞いたことがあるんですが、
コミュニティ自体が小さいと思うのでなかなか交流できる機会もなく…

返信‐3 K (キッチナー) 2017-01-26 06:03

中国系スーパーの日本食材も割と充実しているので、需要があるんだろうなぁと思いつつ、ほんとに日本人の方を見かけたことがないです(°_°)
またお時間あればお茶でもしましょう♩
良ければメール下さい^_^

返信‐4 さくら (トロント) 2017-01-28 03:38

初めまして!!
私はトロントに3年半住んで、来月キッチナーに引っ越し予定です。キッチナーでも日本人のお友達ができるといいなーと思っています。仲良くしてくださると嬉しいです(^o^)

返信‐5 とらはな (日本) 2017-02-12 23:47

こんにちは^^
初めまして!
私は、4月からウォータールーに住む予定ですが、日本人の友達がいなくて心細いです( ; ; )
よかったら、お友達になりましょう!

返信‐6 みかん (ウォータールー) 2017-03-07 00:52

こんにちは!
30歳女性です。キッチナーに1年、ウォータールーに住んで半年の者です。カナダに来て気軽に会える友達もなかなか出来ず、楽しくおしゃべりできる日本人の方とお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします(^_^)

返信‐7 まい (Fonthill) 2017-03-19 01:44

こんにちは
私は去年までキッチナー、ウォータールーにすんでいました。
結構日本人いるんですよ。
30人いじょうはいます。
私は子供がいるので、子供を通して、日本人のプレイグループで毎週プレイデートをやったりしていましたが、お母さんはみんな日本人でした。

KWエリアに日本人、カナダ人の日系コミュニティグループもあって、そちらは結構もうこちらに暮らして長い日本人の方が主催して毎年夏にWaterloo parkで日系会ピクニックとかもやられてたんですがおととしぐらいから、なんか人手がたらないのかそれもちゅうしになってしまいました。

あとはUWに通ってる日本から来てる学生さんがけっこういたり、その大学の日本語クラスの先生のアシスタントとして私の友達も手伝っていたりしてました。その先生方も日本の先生たちです。

お子様がいたりするとすごく日本人の方と触れ合う機会が結構あるけれど、そうでないとなかなか会いませんよね、確かに大きなコミュニティではなく、友達の紹介などから参加して広がってる日本人グループってかんじです。GuelphやCambridgeから来られてるかたもいたりしますし。

あとは日本人のかたがご自宅でたまにガレッジセールやムービングセールなどやられる方も結構いるので、そういうところにいくともちろん日本人の方ばかりです。

私は去年からはナイアガラから30分ぐらいの小さな町にひっこして(主人の実家があるため)こちらはほとんどコミュニティありません。。
その点、KWはけっこう日本人との交流ができるとおもっていました。トロントに比べたらまだまだですが。。

KWでの生活を楽しんでくださいね。