トロント掲示板 (仲間探し) - No.38365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ボランティアに興味がある方

ボランティア (トロント) 2017-01-23 07:55:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
トロントでボランティアをしてみたいと思っているので、一緒に探したり参加できる方を募集しています。

20代女性です。
できれば同性の方でよろしくお願いします^ ^

返信‐1 (トロント) 2017-01-23 08:01

ボランティアなんて良いように言った奴隷制度だよな

返信‐2 (トロント) 2017-01-23 10:48

私もしたいです!
21歳女性です

返信‐3 ボランティア (トロント) 2017-01-23 11:43

ありがとうございます。
メールを送ってもらっても大丈夫ですか?

返信‐4 Nana (トロント) 2017-02-17 13:35

21歳女です!興味があります!

返信‐5 (トロント) 2017-02-17 19:04

昔からそうだけど自分を育てた郷土でボランティアができなくて、派手な海外に住んでボランティアしたいって人はあんまり採用してくれないですよ。経験を聞かれますし(こっちの高校生は強制的にもうボランティアはしてます。)日系ではただ働きをボランティアといって騙すところは多いですし、やめたほうがいいですよ。旅行ですけど、貧困は分かります。

どうしてもというならこっちのボランティアがやっている南米で学校を立てますっていうツアーでもいったほうがいいです。
本当のボランティアに耐えられるほど日本の子は慣れていません。
シェルターでの掃除や、夜のホームレスへのシェルターへの誘導なんかできるほど強い子は日本人にはなかなかいないですから。

もし興味があるならシェルターみに行ってみてください。どこでもかまいません。日本のホームレスよりひどいです。日本のホームレスに耐えられないのならやめておいた方がいいです。

返信‐6 (トロント) 2017-02-17 22:22

返信5、あんた大丈夫?
いつもの人かな?

返信‐7 (トロント) 2017-02-17 22:34

5が馬鹿すぎて朝から笑える。

返信‐8 (トロント) 2017-02-17 23:05

5のボランティアはハードル高過ぎだろw

返信‐9 (トロント) 2017-02-17 23:56

5の頭の中では、カナダでボランティア=汚い収容所みたいな所でホームレスに怯えながら掃除をするっていう選択しかないんだろうね。 あぁ日系で騙されてただ働きの二択か。

返信‐10 (トロント) 2017-02-18 00:00

返信5って一体何なんだ?
自分もカナダで何度とボランティアをしたことあるが、採用されにくいなんてこともないし汚い作業をさせられるなんてこともなかった。
自分が今までやったのはフェスティバルとか映画祭のボランティア、
フードバンク、老人施設の話し相手なんか。
そりゃ大変なものもあるだろうが、気軽にできるボランティアなんて腐るほどある。

返信‐11 (トロント) 2017-02-18 00:04

返信5って変な薬でもやってるか、泥酔状態で書いてるか、頭がおかしいかのどれかだな。誰かボランティアで助けに行かないと!汚い仕事になるかもしれないけど、頑張って!

返信‐12 (トロント) 2017-02-18 00:14

白人慰安婦としてボランティアするのがいいかと、
運が良ければ永住権。

返信‐13 (トロント) 2017-02-18 00:17

汚い作業なんかないですよ。深夜サンドイッチを配ったり、ホームレスをシェルターに連れていくのが主な仕事ですが、夜のトロントを歩けるほど日本の子は強くないです。それに正直危険ですから。

返信‐14 (トロント) 2017-02-18 00:31

ボランティアをなぜかホームレスを助けるもの限定だと思ってるようだけど、博物館とか美術館の手伝いとか動物愛護とか障がい者施設とかいろんなものがあるんだよ。よく知らないことについて口出すと恥かくよ。

返信‐15 (トロント) 2017-02-18 00:36

今、フードバンクでもう待ちが相当あってボランティアの敷居も高くなってます。動物愛護もそうです。経験がなくて簡単に入れるのはシェルターぐらいだと。障害者施設では看護婦の経験のある人を採用を前提にボランティアを探していました。動物愛護のボランティアはトロントで有名なところは獣医の免許を持っている人をボランティアとして探しています。

返信‐16 (トロント) 2017-02-18 00:45

フードバンクに待ちなんてないよ。いつでも人手不足だよ。
やったこともないのに、なんで知ったかぶりするの?

返信‐17 (トロント) 2017-02-18 00:48

場所にもよるんでしょうけどね。
人出は余ってますよ。こちらは。ジェーンフィンチとか足りないらしいです。

返信‐18 (トロント) 2017-02-18 00:50

そういえば、ESLの教師のボランティアは足りません。
難民に英語を教える仕事で猫の手もたりないほど足りないです。

返信‐19 (トロント) 2017-02-18 00:51

>猫の手もたりないほど

猫の手も借りたいほど

返信‐20 (トロント) 2017-02-18 01:31

タックスヘブンの日本語の不自由さ、もうずっとこのままなのかな…

返信‐21 (トロント) 2017-02-18 01:32

ちょっとボランティアの範囲が狭過ぎるんじゃないですか?JCCCでイベントのお手伝いとかもボランティアだし、教会とかでもいくらでも有ります。トピ主さんがどの程度のボランティアの話をしているか分からないのに、思い込みでコメントしてる人が多過ぎると思いますよ。

返信‐22 (トロント) 2017-02-18 01:35

↑JCCCとかボランティアっていうのですか。

高校の単位になりますか。
ワークリファレンスは出ますか?
ボランティアの記憶は誰が責任を持って保管していますか?

これを満たさないとボランティアとはいえないのですが。

返信‐23 (トロント) 2017-02-18 01:36

>経験がなくて簡単に入れるのはシェルターぐらいだと

ボランティアがそういう所で働く事はほとんど無いですよ。高校生は全員ボランティアするんだし、そういう場所でしかボランティアが受け入れられてないっておかしいと想像できませんか?

返信‐24 (トロント) 2017-02-18 01:38

ボランティアって言うでしょ。
ちゃんと高校のボランティア活動にもなるしhttp://www.jccc.on.ca/jp/volunteer/students.php

返信‐25 (トロント) 2017-02-18 01:38

返信22、高校の単位になりますよ。実際それで高校の単位取ってますから。

返信‐26 (トロント) 2017-02-18 01:40

経験と資格が必要になってきたんですよ。
カナダでは高校生はシェルターか施設か、コミュニティーの掃除なんかが普通です。あとでリファレンスも出るので就職の時使えます。

正規にボランティアというのをやるならトロント市以外はやめた方がいいと思います。ただの無賃労働だったりしたらかわいそうです。

返信‐27 (トロント) 2017-02-18 01:40

返信5、15、22のタックスヘブン。
思い込みで間違った情報を上から目線でいつも偉そうに話して荒らすあなたにはみんなうんざりしています。もうおかしな書き込みはやめてください。

返信‐28 (トロント) 2017-02-18 01:41

>ボランティアの記憶は誰が責任を持って保管していますか?

記憶は自分だろ!記録と言いたいのか?そんなもん組織内にいる人じゃなきゃ答えられるわけないだろ。お前はシェルターでボランティアの記録を保管している人の名前を言えるのか?

返信‐29 (トロント) 2017-02-18 01:42

単位になってリファレンスがでるならJCCCでいいと思います。

返信‐30 (トロント) 2017-02-18 01:44

>シェルターでボランティアの記録を保管している人の名前を言えるのか?

教会とか大きいところは全部しっかり取ってあって、しかもただ働きなんかさせませんから。いいボランティアだとトークンぐらいくれますよ。

返信‐31 (トロント) 2017-02-18 01:46

>カナダでは高校生はシェルターか施設か、コミュニティーの掃除なんかが普通です。あとでリファレンスも出るので就職の時使えます。

そういう所からのリファレンスもらっても、あまり意味は無いでしょうね。そういう施設に就職希望ならありでしょうが。自分の進路にある程度関係のあるボランティアが有利と思いますよ。

返信‐32 (トロント) 2017-02-18 01:48

トロント市のボランティアでリファレンスもらって共催者の企業を受ける人はたくさんいますが。
やはりボランティアも信用がすべてではないでしょうか。
スコーシャバスカーフェストやTDジャズフェスティバルなんかにそれ目当てでボランティアに行く人は多いかと。

返信‐33 (トロント) 2017-02-18 01:48

>しかもただ働きなんかさせませんから。

お金もらうならそもそもボランティアでは無いんだが?

返信‐34 (トロント) 2017-02-18 01:51

それは日本のケチな人達の常識でしょう。
JCCCでやったイベントで従業員に酒のサーバーさせてボランティアというくらいですから。

返信‐35 (トロント) 2017-02-18 01:53

非営利イベントで酒のサーブをボランティアがやるなんてJCCC以外の団体でもどこでもやってるよ。バカは喋るなよ。迷惑だから。

返信‐36 (トロント) 2017-02-18 01:53

32の言ってるボランティアは見返りを期待できる良いボランティアですね。ネットワーキングとしてはね。リファレンスって意味ではあまり期待できないけど、会社の人とコンタクトを作れるのがメリット。

返信‐37 (トロント) 2017-02-18 01:57

タダ働きを都合よくインターンとかボランティアという団体が日系には目立ちすぎます。そろそろここもブラックは摘発されるべきかと。

返信‐38 (トロント) 2017-02-18 01:58

ボランティアにも色々です。ステップアップの為にまずはボランティアからって人もいるけれど、暇な時間を埋める為に単に何かやりたいって人もいます。見返りを求めていないなら、友達とワイワイやりながら楽しむって感じのボランティアもありなんじゃないの?

返信‐39 (トロント) 2017-02-18 02:00

>非営利イベントで酒のサーブをボランティアがやるなんてJCCC以外の団体。

利益の留学業者で土日のイベントをボランティアといってただ働きさせるところは有名ですよね。
>非営利イベントで酒のサーブをボランティアがやるなんてJCCC以外の団体。

従業員に強制したらボランティアとかいいませんよね、研修中でさえ給料を支払わないところの人を使って。

返信‐40 (トロント) 2017-02-18 02:04

>タダ働きを都合よくインターンとかボランティアという団体が日系には目立ちすぎます。

それは日系に限った事ではない。日系以外でもいくらでもある事。

営利目的の活動はそもそもボランティアでは無いので、違法な労働条件でしょう。でもチャリティー目的なら問題ない。

返信‐41 (トロント) 2017-02-18 02:04

>従業員に強制したらボランティアとかいいませんよね、研修中でさえ給料を支払わないところの人を使って。

本当にばかですね。ボランティアは従業員じゃない。そもそも勘違いしてる。

返信‐42 (トロント) 2017-02-18 02:07

領事館の人もJCCCの人もボランティアで来ている人がどっかの従業員だとは夢にも思っていませんけどね。その会社の売名行為に使われていただけです。
東日本震災のチャリティーイベントなんかそれでしたよ。

返信‐43 (トロント) 2017-02-18 02:12

>その会社の売名行為に使われていただけです。

そんなのカナダの大手企業でも当たり前に行われていますよ。チャリティーに会社が参加する意義ってそれ以外に無いです。企業のイメージアップでしょ。当然従業員もボランティアで参加、給与は出ません。ただ、強制参加ではないです。

返信‐44 (トロント) 2017-02-18 02:13

それで納得するなら行けばいい。
だけど大抵の子は騙されたといってますけどね。
日系社会は大掃除が必要です。いいようにつかわれないように。

返信‐45 (トロント) 2017-02-18 02:17

あと10年から20年ぐらいで、日系のゴミみたいなクソスタイルのじじばばはくたばるんじゃないですかねえ。自然淘汰ってヤツ。

返信‐46 (トロント) 2017-02-18 02:18

もう求心力はないですからね。
「今の若いものはー」っていわせておけばいいのかと。

返信‐47 (トロント) 2017-02-18 02:18

チャリティー目的のイベントに給料もらって来てる人がいたら嫌だけどね。客はチャリティーだからわざわざお金を落としに来てるのに、それで給料もらうってどうだろう。参加企業だって収益は全て寄付ってのは当然として。

返信‐48 (トロント) 2017-02-18 02:21

45、46は何言ってんだ?いつもの方向に話を無理やり持っていこうとしてるのか?

返信‐49 (トロント) 2017-02-18 02:21

何もわからないワーホリを会社の売名のために使って、使い捨てるから叩かれるんですよ。知らないのをいいことにね。
本人が納得しているならかまわないですけどね。ブラック企業の売名行為に利用されてそれに領事館やJCCCが参加しちゃっているっていうのはどうですかね。
さすがにみんな気が付いてきて、急速に信用は失ってますけどね。

返信‐50 (トロント) 2017-02-18 02:23

>だけど大抵の子は騙されたといってますけどね。

何を騙されたの?給料を払うと言ったのに無給だったとか?

返信‐51 (トロント) 2017-02-18 02:24

今はしらないけど当時2011は強制参加だったって。ボランティアという名の。

返信‐52 (トロント) 2017-02-18 02:27

>何もわからないワーホリを会社の売名のために使って、使い捨てるから叩かれるんですよ。

だから何があった?ボランティアって単にイベントに参加して終わりじゃないの?話が見えないぞ。使い捨てって?

返信‐53 (トロント) 2017-02-18 02:28

社長が死んだらばらすよ。死んだ?
まだ殺されたくない。

返信‐54 (トロント) 2017-02-18 02:29

51は特定の企業に関してコメントしてるって事ね。それを日系社会全体として言うのはちょっと盛り過ぎじゃないか。

返信‐55 (トロント) 2017-02-18 02:30

公務員さんや善良なJCCCの人が騙されやすいってこと。
目的は素晴らしいけどね。手段は最悪。

返信‐56 (トロント) 2017-02-18 02:30

53、大丈夫だよ。匿名掲示板だから。

返信‐57 (トロント) 2017-02-18 02:32

具体的な事は何も書かないんだな。じゃあ何の意味もないよ。単なる愚痴って事なんでしょ。

返信‐58 (トロント) 2017-02-18 02:33

ハイパークの桜を寄付した人だよ。
ワーホリの涙の塊だね。

返信‐59 (トロント) 2017-02-18 02:36

だーかーらー、何で桜を寄付したら問題になるんだよ。そこ説明しないとわかんねーだろ。説明する気ないんか?

返信‐60 (トロント) 2017-02-18 02:40

はい。愚痴でいいよ。そういう会社もあるってことをわかってもらえれば。タダ働き=義務って会社。

返信‐61 (トロント) 2017-02-18 02:43

タックスヘブンにかまっても時間無駄にするだけ。
具体的なことは何も言わないのはそうすれば延々とかまってもらえるから。

返信‐62 (トロント) 2017-02-18 02:44

ブラック企業が存在する。
それは間違いない。いいようにつかわれないようにね。
老人たちに。

返信‐63 (トロント) 2017-02-18 03:17

単に特定の企業の悪口を言いたいだけならどうぞ。でもちゃんと説明しないと誰も分からないよ。

そもそも普通の人は馬鹿じゃないので騙される事は無い。みんなに忠告したつもりだろうけど、自分が馬鹿だったと宣伝しているようなもんだな。ブラック企業が存在するのは仕方がないが、それは日系に限らないし、老人とも限らない。

返信‐64 (トロント) 2017-02-18 03:32

最初からずっと適当なウソ書いてるし、嘘だから詳細はかけないんだよ。
いつものやつだし、ほっとけほっとけ。

返信‐65 (トロント) 2017-02-18 03:42

あなたは批判しかしない。あなたも同罪。
元某の愛人だったからわかるけどね。

返信‐66 (トロント) 2017-02-18 05:52

ブラック企業があるから気をつけてって話?そんなの常識過ぎて今更言われてもね。具体的な騙しの手口とかを教えてくれるならありがたいけど。

返信‐67 (トロント) 2017-02-18 06:27

要約するとさ、ハイパークに桜を寄付するために資金集めのイベントをやって、ボランティアを使った。その時に従業員を強引にボランティアに連れて行った。休みにボランティアさせられてムカついた。って事でいいんかな?

で、その時に領事館やらJCCCも関与してて、その会社のオーナーの老人が偉そうにしてたんで、更に腹が立った、って事っすね。そういう経験をしたので、ワーホリに教えてあげましょうって親切心で言ってるって事でいいのかな?

私の理解が間違ってたら訂正お願いします。

返信‐68 (トロント) 2017-02-18 08:09

ボランティアだよね、、、

映画祭とか色んなイベント(日系に限らず)ありますよ。うちの会社(カナディアン企業でアジア系は私ともう2-3人くらい)でも色んな事してる。

うちの高校生活の娘めJCCCでボランティア時間稼いでたよ。

何が問題なの?

返信‐69 (トロント) 2017-02-18 12:12

ということは、自分の会社のボスがひどいから、すべてのボランティアがひどいといいたいんですか?
どれだけ頭悪いの?

返信‐70 (トロント) 2017-02-18 13:03

せっかく始めは良い感じだったのに、返信5が狂った事言い出すから荒れる。それが5の狙いなんだろうけどな。

同じ人物が何度も的外れなボランティア批判を繰り返してるけど、アタマ悪いよね。いつもの人っぽいけど、本当にアタマ悪いよ。

返信‐71 (トロント) 2017-02-18 15:47

営利企業が仕事にボランティアを使うのはアウトだけど、そうじゃないところも普通にあるわけだしねぇ。

返信‐72 (トロント) 2017-02-18 16:24

営利企業が自分らの仕事にボランティアって名前の奴隷使うのはいかんよな。

B○○S、T○○○A、ク○○ー○○○・○ウ○ジなんかはそれで悪名高いよね。あの業界はそうなんだろうな。

JCCCとかは元々非営利団体だし、各日本語学校なんかも殆どボランティアで成り立ってる。そう言うとこのイベントでボランティアとか良いんじゃない?

返信‐73 (トロント) 2017-02-18 22:27

いろんな種類のものがあるし、自分の興味あるものでボランティアが見つかるといいですね。

返信‐74 (トロント) 2017-02-18 23:01

ボランティア初心者はトロント市主催のイベント系からはじめるのがその意義が分かっていいのかと。
ついでに担当や協賛企業の人に次のこういうイベントはいつですかと質問すればこころよく教えてくれます。だいたい1年に数十回はやってます。

いいことは就職するときここでするとだいたいボランティアの証明書をくれて担当が照会に答えてくれることです。

返信‐75 (トロント) 2017-02-22 08:14

日本の文化を広めたり守ったりする非営利団体と
オーナーの懐に利益が全て行く営利団体や会社は全然別
そもそも営利団体や会社がただでボランティアを使ったら違法です。すぐに通報しましょう

確かに会計事務所や法律事務所の様な専門技能を教える所は一部例外で認められているけど、そういう所は日系では少ない、ほとんどが違法な只働きで犯罪です

返信‐76 (トロント) 2017-02-22 08:28

会計事務所や法律事務所でも無給のインターンは無いですよ。無給なんて滅多にありません。

返信‐77 ゆり (トロント) 2017-04-09 12:33

こんばんわ。
トロント在住の20代後半女性です。
私もボランティアに興味があるのですが未だ1度も経験ありません。
まだトロント滞在してますか?

返信‐78 うめだ (トロント) 2017-05-06 23:58

こんにちは
21歳の大学生(男)です!
ボランティアに興味がありトロントにきました。
よければ一緒にさがしませんか?

返信‐79 (トロント) 2017-05-07 01:38

21歳がこんにちはと書けるのに、20代後半がこんばんわとしか書けないw

返信‐80 (トロント) 2017-05-07 02:59

トロントはボランティア募集と言って
実際は仕事をさせている会社があります。
つまり給与を払わず仕事をさせているのです。
完全に違法ですのでやってはいけません。

返信‐81 (トロント) 2017-05-07 03:03

ボランティアする方に問題があるのじゃなく、募集する方の問題です。ボランティアをやりたい人はどうぞご自由に。でも違法な募集をする会社はやめて下さいって事ね。

返信‐82 (トロント) 2017-05-09 04:07

やっているオーナーは違法を承知でやっているから、言った所でやめないでしょ
働かされている人がやめるか、給与を請求すれば良い
無給でやると言う契約をしても、レイバーボードに行くか電話すれば、雇用主に払う様通告が来ます
よって払ってもらえます。

返信‐83 (日本) 2017-05-09 04:16

>79
46歳が人の揚げ足しかとれない。

返信‐84 なに考えとんねん オーナー (トロント) 2017-05-09 08:25

薬局でのボランティアもあり得ん。
ひっかかったらあかんで、青少年。

返信‐85 みー (トロント) 2017-05-09 08:33

はじめまして!
同じくボランティアを探しています。
聖歌隊に入りたいのですが、情報を探しています。
他にもトロント内で募集しているもので
興味があればやってみたいです( ^o^)

25女です!

返信‐86 (トロント) 2017-05-19 05:07

6/11 8:00-11:00
トロント市主催のマラソン大会のお手伝いのボランティア
老人ホームのチャリティイベント

Tシャツが配布されるみたいですよー、

http://www.volunteertoronto.ca/networking/apply_now.aspx?view=2&id=305657

返信‐87 (トロント) 2017-05-19 05:21

>83
詳しくは書きませんが、こんばんは、をこんばんわと書いたせいでいろいろあって片目を失明された方を知っています。 絶対に正しい日本語を身に着けられた方がいいですよ。 これからはこんばんはと書いてください。お願いします。