トロント掲示板 (仲間探し) - No.38365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ボランティアに興味がある方

ボランティア (トロント) 2017-01-23 07:55:04

こんにちは。
トロントでボランティアをしてみたいと思っているので、一緒に探したり参加できる方を募集しています。

20代女性です。
できれば同性の方でよろしくお願いします^ ^

返信‐67 (トロント) 2017-02-18 06:27

要約するとさ、ハイパークに桜を寄付するために資金集めのイベントをやって、ボランティアを使った。その時に従業員を強引にボランティアに連れて行った。休みにボランティアさせられてムカついた。って事でいいんかな?

で、その時に領事館やらJCCCも関与してて、その会社のオーナーの老人が偉そうにしてたんで、更に腹が立った、って事っすね。そういう経験をしたので、ワーホリに教えてあげましょうって親切心で言ってるって事でいいのかな?

私の理解が間違ってたら訂正お願いします。

返信‐68 (トロント) 2017-02-18 08:09

ボランティアだよね、、、

映画祭とか色んなイベント(日系に限らず)ありますよ。うちの会社(カナディアン企業でアジア系は私ともう2-3人くらい)でも色んな事してる。

うちの高校生活の娘めJCCCでボランティア時間稼いでたよ。

何が問題なの?

返信‐69 (トロント) 2017-02-18 12:12

ということは、自分の会社のボスがひどいから、すべてのボランティアがひどいといいたいんですか?
どれだけ頭悪いの?

返信‐70 (トロント) 2017-02-18 13:03

せっかく始めは良い感じだったのに、返信5が狂った事言い出すから荒れる。それが5の狙いなんだろうけどな。

同じ人物が何度も的外れなボランティア批判を繰り返してるけど、アタマ悪いよね。いつもの人っぽいけど、本当にアタマ悪いよ。

返信‐71 (トロント) 2017-02-18 15:47

営利企業が仕事にボランティアを使うのはアウトだけど、そうじゃないところも普通にあるわけだしねぇ。

返信‐72 (トロント) 2017-02-18 16:24

営利企業が自分らの仕事にボランティアって名前の奴隷使うのはいかんよな。

B○○S、T○○○A、ク○○ー○○○・○ウ○ジなんかはそれで悪名高いよね。あの業界はそうなんだろうな。

JCCCとかは元々非営利団体だし、各日本語学校なんかも殆どボランティアで成り立ってる。そう言うとこのイベントでボランティアとか良いんじゃない?

返信‐73 (トロント) 2017-02-18 22:27

いろんな種類のものがあるし、自分の興味あるものでボランティアが見つかるといいですね。

返信‐74 (トロント) 2017-02-18 23:01

ボランティア初心者はトロント市主催のイベント系からはじめるのがその意義が分かっていいのかと。
ついでに担当や協賛企業の人に次のこういうイベントはいつですかと質問すればこころよく教えてくれます。だいたい1年に数十回はやってます。

いいことは就職するときここでするとだいたいボランティアの証明書をくれて担当が照会に答えてくれることです。

返信‐75 (トロント) 2017-02-22 08:14

日本の文化を広めたり守ったりする非営利団体と
オーナーの懐に利益が全て行く営利団体や会社は全然別
そもそも営利団体や会社がただでボランティアを使ったら違法です。すぐに通報しましょう

確かに会計事務所や法律事務所の様な専門技能を教える所は一部例外で認められているけど、そういう所は日系では少ない、ほとんどが違法な只働きで犯罪です

返信‐76 (トロント) 2017-02-22 08:28

会計事務所や法律事務所でも無給のインターンは無いですよ。無給なんて滅多にありません。

返信: 111213141516171  から表示