トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38354

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Torontoの生活について情報をいただけないでしょうか?

Luna (USA) 2017-01-21 15:33:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Torontoにてワーホリをしたいと考えています。
2月に実際に行ってみて、どんな街なのか見に行きたいと思っています。
ワーホリをしている方で、住む場所や車、学校、仕事などの情報をいただける方がいたらご連絡いただけないでしょうか?
製菓の専門学校に通ったり、バリスタの勉強やCup cake shopで働きたいと考えています。

現在、San Diego(US)で語学留学していて、今年の5月にはTorontoへ移動してワーホリをスタートしようと思っています。
また、アメリカで車を購入してカナダに持っていくことも検討しているのですが、Torontoの車事情はどんな感じでしょうか?

また、2月に実際にお会いできたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-01-21 17:14

車はカナダで買った方がいいかもしれません。
同じ車であっても、カナダ仕様とアメリカ仕様で若干の差があるからです。
カナダ仕様の車は寒冷地仕様ですので、そのほうが心配はすくないかもです。
もちろんアメリカからの車でも問題はありませんが。

返信‐2 Luna (USA) 2017-01-21 17:30

コメントいただきありがとうございます:)
仕様が異なるんですね。
輸入代もかかるし、アメリカにはもう4か月ほどしかいないし、カナダで購入するのがベターなのはわかっているんですが、、、荷物が多いのと、アメリカ横断してみたいのもあって車で移動したいなと思ってるんです。。。
荷物はロードバイクを日本から持ってきているので、飛行機だとどうしても超過料金で、、、
郵送するか、、、
輸入代とか、保険とかトータルで検討してみます!

返信‐3 ぽぽぽ (トロント) 2017-01-21 22:06

車はダウンタウンに住むのであれば必要ないのでは?トロントは地下鉄もバスも一応頻繁に走っているから、ほとんどの学生さんやワーホリさんは車を持たずに生活していますよ。

返信‐4 賢いワーホリ見たことない。 (トロント) 2017-01-21 23:23

ワーホリで専門学校って行けるの?

返信‐5 (トロント) 2017-01-21 23:41

車の保険1年からだし、ワーホリで車ってかえるの??

返信‐6 (トロント) 2017-01-22 02:12

トロントでワーホリならダウンタウンに住んだ方がいいと思います。そうなると車はいらないです。駐車場代が高いので必要ならカーシェアでじゅうぶん。

返信‐7 (トロント) 2017-01-22 02:21

オンタリオの車の保険、やたら高いよー。
余程お金に余裕がないと、、、

返信‐8 (トロント) 2017-01-22 02:45

本当に、車の保険は尋常じゃないぐらい高いですよ。
たぶん、約400㌦/月か、それ以上。
駐車場も要ります。(ダウンタウンの駐車場は高いですよ。)
余程、資金に余裕がないと無理でしょう。
アメリカから(他国)の車の輸入は15年前の車からしか輸入出来ません。
つまり、今なら2002年(もしくは2001年)の車なら輸入出来ます。

返信‐9 (トロント) 2017-01-22 02:52

車の保険は
400ドルであがるかなぁー?初めて、若年齢、女性、G1、G2所得なしだとかなりたぶん400ドルだと相当免責つけても安い方にはいる。
しかも駐車違反以外で捕まったら間違いなく保険料倍掛け。
レンタカーの保険が日本でうってるからそれ買ってレンタカー屋にレンタカー借りた方が安いと思う。

2月にカナダにくるのやめたほうが。カナダの最悪の季節です。ウンタースポーツをする人でなければ。

返信‐10 (トロント) 2017-01-22 03:26

今アメリカにいるなら英語にはあまり不自由ないのかな?英語次第で仕事があるか無いか変わるよ。それだけじゃないけど。

返信‐11 (トロント) 2017-01-23 10:43

トロントで運転歴がなく主さんがお若いなら月で500ドルは覚悟した方がいいですよ。

私の知人がAB州で3年間の無事故・無違反の運転歴がありながら
トロント市内は事故が多いからと500ドル前後請求されてましたから。
年齢も30歳前後で日本でも無事故でした。

とにかく市内の車の保険はビックリするぐらい高いです。