トロント掲示板 (金融・税金) - No.38344

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

チェックを窓口にて即現金化する場合のID

keel (トロント) 2017-01-20 16:22:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

失礼致します、

諸事情により職場から貰ったチェックを即現金化したいのですが、以前のスレッドなどを拝見したところIDが2種類と記載があったのですが

パスポート
オンタリオフォトカード
運転免許(国際?ですかね、トロントで使えるやつですね)

以外に日本人がIDとして使えるものって何かありますでしょうか?

と言うのも私は自分で思いついた上記3点の中でパスポートしか持っていません。

また、以下に関しては完全に私の予測なのですがパスポートは写真付きで偽造がかなり難しい物のひとつと思われるので、パスポートのみで現金化ができたと言う方、いらっしゃいませんでしょうか??

ちなみに発行銀行はTDになります、私はTDの口座を持っていないので直接発行された銀行に向かおうかと思っています

返信‐1 (トロント) 2017-01-20 16:33

写真はついてないですが、SINカード、クレジットカードは使えます。
写真がないのにいいんだ~とびっくりしたので覚えています。
(一つは免許証を持っていたので、もう一つは写真なしでよかったのかわかりませんが)
でも写真付きでもOHIPカードはだめでした。
不思議ですね。。。