カナダ掲示板 (生活) - No.38319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

本を安く日本に送る方法

書籍 (トロント) 2017-01-16 12:59:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Canada Postには、海外向けの書籍小包便のようなものはないのでしょうか?
日本からカナダに来るときには、特別郵袋印刷物として送ったので、格安で送ることが出来たのですが、Canada Postのサイトを見ても、本に関してはLibrary materialぐらいしか見当たりません。

Library materialだと、普通の個人は当然使いないサービスのようですし、何か他に少しでも割安になる制度をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-01-16 13:21

船便

本当にそれよりも安くなることはないと思います。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2017-01-16 13:53

やはりそうなんですか。郵便制度って相互主義でもなんでもないんですね。
諦めがつきました。ありがとうございます。