トロント掲示板 (フリー) - No.38299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

電気屋さん

(トロント) 2017-01-13 02:36:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドの台所の電気差込口がどうもこわれたみたいです。
自分で直そうと思ったらできないこともないのですが、知人から、そんなことをしたらいざという時に保険が使えないかもしれないよ、と言われました。
別の知人にきいたところ、ビヨ~~~ンと100ドルくらい取られるそうです。(5分で出来る仕事も、なぜか、電気屋は1時間分として請求するらしいです)。

ちょっと酷いな、と思うのですが、これって、ホント?それともガゼ?

返信‐1 (トロント) 2017-01-13 03:21

出張費込みだったら、最低1時間からと言うのはありえます。
ライセンスのない人だったら、もう少し安いかも。
でも、それじゃ、保険の事は解決しませんしね。

返信‐2 でんでん (トロント) 2017-01-13 22:29

ご存知かもしれませんが。

水回りのコンセントは通常、安全のため濡れたり湿ったりすると自動的に使えなくなる物が使用されています。

その場合、コンセントの中央に小さなボタン(おそらく四角、色は赤だったり白だったり)があり、それを押すとまた使えるようになります。

そのことを知らずに故障ではないかと思ってしまうこともあると思いますので、念のためお知らせしました。

返信‐3 (トロント) 2017-01-13 22:53

でんでん様
ありがとうございました。
まさにこれでした。
電気屋さんが来てこのスイッチ(色が白くてわかりづらい)を押して直してくれましたが・・・・・しっかり、ガッポリぼられました。トホホホ