カナダ掲示板 (仲間探し) - No.38296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

マリファナ

BIGDELL (日本) 2017-01-12 02:01:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

買い付けられる人!
もしくは買い付けられる人の連絡先を教えてくれる方募集中。

返信‐1 (トロント) 2017-01-12 03:22

まだカナダは合法ではないのでワシントン州かコロラド州へどうぞ。

返信‐2 (トロント) 2017-01-12 04:18

これって、日本の警察に通報したら、トピ主割り出されて逮捕されますよ。

返信‐3 (トロント) 2017-01-12 14:00

やくざ?売人?
本当にアホだよなーーー。

返信‐4 (トロント) 2017-01-12 21:23

早くて4月、遅くとも7月には合法化の動きですので、カナダにいらっしゃったらそこらじゅうのショップでお求めできるかと思います。まだ違法ですが、すでに雨後のタケノコみたいにショップがオープンしていて、警察も取り締まりに躍起になっています。

返信‐5 (トロント) 2017-01-12 23:26

↑買ったことないでしょう。
買えないですよ。手続きを踏まないと。
それから起訴はされないけどお巡りさんの前で堂々と見せびらかしたら逮捕はされます。

返信‐6 (トロント) 2017-01-12 23:29

法令化後はオンタリオ政府の方針ではLCBOなどの認められた場所で課税をしたあとでないと買えないことになる予定です。今のショップでメディカルの許可が出ていないところが今後残るという保障はありません。
本当の目的は税収なので。

返信‐7 (トロント) 2017-01-12 23:48

>トピ主割り出されて逮捕されますよ。

大麻を所持していればね。

返信‐8 (トロント) 2017-01-13 00:33

合法化した後って、絶対ワーホリとかで来た後日本に持ち帰って捕まる奴いっぱい出てくるよね。

返信‐9 (トロント) 2017-01-13 03:26

ついこの前、日本のTVで、とある女の子が、
大学時代にちょっとだけアメリカに留学して、
その時にマリファナを吸って、感覚を覚えちゃって、
日本に帰って大学を卒業して就職したら、
忙しくて、マリファナを思い出して、
結局脱法ハーブにハマって、大変、、ってやってた。

マリファナを持って帰らなくても、そういう例もあるということで、、、。

因みに、医療用マリファナのCBDオイルなら、カナダでも買えますよ。
トロント市内に幾つかクリニックがあり、誰でもいけます。
無料じゃないですけどね。

返信‐10 ・・・ (トロント) 2017-01-13 03:34

トロントで医者の処方なども必要なく
簡単な登録(用紙の記入、IDチェック)だけでその日から買えるお店があります。

買い付けってことは日本に持ち込めってことですよね?
それはリスクが高いし誰もやらないんじゃないでしょうか・・・

返信‐11 (トロント) 2017-01-13 11:26

簡単な気持ちで買い付けなんかしちゃだめですよ。
ヤクザといちど何等かの関係を持ったらあなたの骨の髄をしゃぶりつくすまで利用されます。刑務所に行こうが、家族が借金で自殺しようがあなたが死ぬまで絶対にはなしません。利用されたくなかったら、利用しないこと。

返信‐12 (トロント) 2017-01-13 15:43

>大麻を所持していればね。

日本へ持ち込む買い付けを探しているので、立派な犯罪です。
日本へ、ということになると、その行為が海外であっても、日本で逮捕することができますので。

返信‐13 (トロント) 2017-01-13 16:13

買い方ぐらいは教えられるけど
直接メールで送れないあたりやはり釣りなのか
こんなところに書くぐらいだからバカなのか。笑

返信‐14 (トロント) 2017-01-14 00:05

大麻関係の法律は麻の縄を扱う人が検知されてしまうので緩いです。
吸引は禁止されていないですし、公務員でない医師にも行政への通報義務はありません。
所持していないと逮捕・起訴できないです。
通報しても買い付けを行って実際に所持していないと逮捕には至りません。通信の秘密があるので令状なしに募集をした人の個人性を明かすことはありませんし、この程度で令状はおりません。

返信‐15 (トロント) 2017-01-14 00:23

オンタリオ州では2016年に医療用マリファナが合法化されました。
ファミリードクターからの処方箋があれば買えますが
あくまで個人使用分しか購入できません。

https://www.thestar.com/news/queenspark/2016/06/18/queens-park-gearing-up-for-legalized-weed-sales.html

返信‐16 (トロント) 2017-01-14 00:25

↑ただし娯楽用のマリワナは警察が送検をすべて見送ったので逮捕はされても前例を踏んで起訴はされなくなりました。
連邦の法改正が終わればオンタリオでは課税ののちマリワナはすべて解禁されます。予定では来年初旬です。

返信‐17 (トロント) 2017-01-14 02:22

買い付けを頼む時点でアウトですよ?
日本での元締めということになりますので。
所持よりよっぽど罪も刑も重いです。

返信‐18 (トロント) 2017-01-14 07:00

通報してみてください。何も変わりませんよ。
政府がやる気がないですから。

返信‐19 (トロント) 2017-01-14 11:09

渋谷の宮下公園、大阪のアメリカ村なんかで最初の1回はタダでくれるという噂まである始末。もう日本も開放に向かうと思うよ。

返信‐20 (トロント) 2017-01-14 12:45

根拠は噂だけ?
あほか・・・

返信‐21 (トロント) 2017-01-14 22:15

↑もらえたよ。三角公園で。

返信‐22 (トロント) 2017-01-14 22:22

知ってた?
日本では、大麻の「使用」それ自体は、覚せい剤の場合と異なり、犯罪とは定められていません。そのため、大麻を吸っただけでは逮捕されないことが多いです。

といことで今はコロラドかワシントンで楽しんでくださいね。

返信‐23 (トロント) 2017-01-19 14:17

CBDオイルなら日本でも合法なので買えます。
でも求めてる間隔は得られないです。リラックス効果と書かれてますがそれも気持ち程度なので意味ないです。

返信‐24 (トロント) 2017-01-19 16:39

え?
日本は使ってなくても友達から渡されたものを所持してるだけで逮捕されるはずだけど。

返信‐25 (トロント) 2017-01-19 16:41

自分が、ただでもらえるという「噂まである」と書いておきながら、噂だけかい!と突っ込まれると、もらったといい始める。
もう必死なウソがばればれw
なんでそこまで大丈夫と言い張りたいんだか・・・

返信‐26 (トロント) 2017-01-19 20:37

>気持ち程度なので意味ないです。

ヒトの体内におけるカナバス(マリワナ)受容体の数や結合度など個体によって差が激しいので、効く人にはすごく効くし、効かない人には全然効きません。大抵がその中間だと思われます。なので、同じ草を吸っても、ハイになる人もいるし、影響を受けない人もいるし、鬱っぽくなる人もいます。

義いとこが交通事故後、慢性疼痛を抱えていて、仕事復帰もできない状態でした。神経ブロックや麻薬、いろいろ試したけれど何も効かないということでマリワナを処方され、喫煙ができないためオイルを使っています。同じ状況でマリワナを試して全く効かなかった人や鬱になった人もいるから期待するなと医者には言われたそうですが、劇的に効いて社会復帰できるまでになりました。その時の医者の説明が上記だそうです。

返信‐27 (トロント) 2017-01-19 23:08

運転する人は運転前には吸ってはいけないです。
スピード基地外になる人や超遅くなる人。反応が鈍くなる人。
しかも本人はあんまり気が付いていません。