トロント掲示板 (生活) - No.38286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日系の教会

教会 (トロント) 2017-01-11 01:14:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系のプロテスタントの教会を探しています。
いくつか調べたら出てきたのですが…
実際に行ってる方はいらっしゃいますか??
人数や雰囲気など教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-01-11 04:11

こっちではプロテスタントという言い方はしません。
ある意味、カソリック以外はすべてプロテスタントなわけですから。

返信‐2 (トロント) 2017-01-11 06:25

英国系 アングリカン
米国系 エバンジェリコ、バプティスト、モルモン、エホバの証人
ドイツ系 ルーテル
東欧系 ギリシャ正教会、ロシア正教会

等、細かく聞かないと。プロテスタントじゃ、1万あっても足りません。

返信‐3 (トロント) 2017-01-11 06:46

トぴ主さん、こういうことは人に聞くんじゃなくて自分で興味のある教会に行ってみて自分の目で見て確かめることでしょ。

皆いろいろ違う考えとか意見があるので、あてにはなりません。


そんなこともやりたくないなら最初からいかないほうがいいと思う。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2017-01-11 07:24

そうですね。一つ一つ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。