カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.38283

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

PR所持者との結婚

ことみ (トロント) 2017-01-10 15:25:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRを所持している外国人との結婚についてですが、どのように手続きしたらよいのでしょうか。
婚姻届提出後にPRの申請をしますか?

返信‐1 (トロント) 2017-01-10 17:28

よく読んで自分でやりましょう。
そうでなければ弁護士を雇いましょう。

返信‐2 (トロント) 2017-01-10 22:39

イミグレ関係の質問で丸投げしてくる奴って、ほんとアホなんじゃないかと思う。

返信‐3 (トロント) 2017-01-10 23:33

自分の人生を他人に丸投げw

返信‐4 (トロント) 2017-01-10 23:43

私は3年前にカナディアンの彼と大恋愛の末に結婚しましたが、子供たちも青い目で凄くかわいいです! 超ハッピーっ!

返信‐5 (トロント) 2017-01-11 00:04

必要な情報は全て、公式サイトに載ってます。
細かい事は、電話して聞けば、丁寧に答えてくれます。
英語ダメなら、婚約者に手伝ってもらいましょう。

でもね、この国で生きていくには、英語くらいできないと…
英語ができない日本人妻知ってますが、旦那の助けがないと何もできない人で、変な上下関係できちゃって辛そうですよ。
周囲からも、カナダ住んで長いのに英語さえできない馬鹿だと思われてるし。

返信‐6 (カルガリー) 2017-01-11 02:34

あなたがそもそも何のビザで滞在しているのか、その期限、
結婚予定の相手の婚姻歴、移民のサポート歴、
いつどのように結婚するつもりなのか、日本への入籍はするのか、
位は書かないと、アドバイス出来ませんよ?

返信‐7 (トロント) 2017-01-11 06:22

アドバイスなんかできないですよ。規則は毎年改定されていますから。
直近、同じことをした人のアドバイスでしかもケベック州以外の州の人のアドバイスしか役にたちません。

返信‐8 (トロント) 2017-01-11 07:11

そもそもこのトピ主に何か言うだけ無駄だと思うけど。 だってまだ手続き始めてもいないんでしょ? そんな人はさっさと弁護士なり専門家に金払って頼むべき。