カナダ掲示板 (金融・税金) - No.38273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

日本への送金。どちらが得?

(トロント) 2017-01-09 02:06:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に数十万送金を考えています。
1、日本には新生銀行のアカウントがあるので、カナダの銀行から新生銀行に送金。レートのいい時に日本円にかえる

2、トランスファーワイズを使う

上記どちらも試したことがありません。
アドバイスお願いします!

返信‐1 ごん (トロント) 2017-01-09 12:09

新生にカナダドルの口座があるって事ですよね。しかし日本で外貨両替はお得感ないです。
数十万円ならカナダで円を買って現金持ち込みします。


返信‐2 (トロント) 2017-01-10 23:55

カナダドルで30,000ドルある場合 どう送金したらいいのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2017-01-11 00:19

↑マジ、銀行にいって聞きな。
失敗したら下手したら没収だから。
9000ドルずつ1年に1回送るなら問題はないけどね。

返信‐4 (トロント) 2017-01-11 05:32

へ?銀行から送金するなら年間9000ドルなんてリミット無いけど?公共料金が未払いとか、銀行に借金があるとかなら何かあるかもね。

返信2さん、カナダの銀行から日本の銀行に直接送るのが一番簡単かも。為替手数料で結構取られるけどね。MTFXとか使えるか聞いてみれば?

一部は現金で持ち帰り、日本でレートの良い時狙って換金もあり。こっちの銀行から現金を引き出すとき、一日の限度額があると思うので要注意。

返信‐5 ごん (トロント) 2017-01-11 12:42

同感。
月200万以上置いとけるなら新生銀行のゴールドステータスになる筈。そうすると両替レートも多少優遇されるので、私ならカナダの銀行から新生に送る。でもレート考えるとFXの口座で換金が一番良いのでは?

100万以下なら現金輸送(日本円)。私は日本に米、ユーロ以外持ち込まない。

返信‐6 2です (トロント) 2017-01-14 23:03

銀行間での送金がいいんですね。
でも新生のアカウント持ってないです…。

全部現金で飛行機持ち込みはさすがにダメですよね

返信‐7 (トロント) 2017-01-14 23:21

↑捕まらなきゃオッケイですよ。

捕まったら没収です。

返信‐8 2 (トロント) 2017-01-19 07:54

例えば
日本円 90万
カナダドル 90万相当
アメリカドル 90万相当
みたいに外貨ずつわけたら いけるんですかね?

返信‐9 (トロント) 2017-01-19 08:15

普通に現金持ち込みしても没収なんかされない。
単に規定金額を超えたら申告義務があるだけ。

返信‐10 (トロント) 2017-01-19 10:15

数十万でしょ?
飛行機の申告って100万からじゃなかったっけ?
問題ないのでは?

返信‐11 (トロント) 2017-01-19 11:53

bitcoinじゃ駄目なの?

返信‐12 (トロント) 2017-01-20 07:21

bitcoinはよくわからないので嫌ですね

申請したらやはり色々聞かれるのでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2017-01-20 07:24

90万持ち込みましたが全く何も起きませんでしたよ!