トロント掲示板 (生活) - No.38267

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TDバンク デビットカードをweb shopping で使う場合について

yuka (トロント) 2017-01-07 12:23:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TD debitを使用してWEB上で支払いをしようとすると、口座情報を入れた後に 
[Verified by VISA]  という画面が出てきて、パスワードを入れる画面が出てきます。はじめはPINnumberやTDwebsiteの自分のパスワードなどを入れましたが、よくよく調べたらVISAクレジットを使う場合に、詐欺防止の為に自分が任意で設定するパスワードということがわかりました。(TDbankのサイト上でそ書いてあると思うのですが...)

しかし私が使用しているのは デビットカード(Access Card)でクレジットカードではないので、そもそもこのパスワードは作れません。
支払い方法の選択で、VISAのクレジットもデビットも同じ選択肢の中にあり、そこを選択するとどうしてもこの[Verified by VISA]のパスワード入力画面が出てきてしまいます。
入力しないと次へ進めず、最終的な購入画面まで進めません。
例えば地下鉄利用に使う PRESTOカードのチャージをする際にも最後に出てきます。PRESTOは駅でチャージできますが、エアカナダでチケットを買う際などにも出てきます。そもそもデビットを使うのを諦めるべきでしょうか?

どのようにしたら良いか分かる方いらっしゃいますか?
銀行に行って質問しましたが、サービスセンターへ問い合わせてと言われてしまいました。。。
電話の前に一度こちらで質問させていただきます。

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

返信‐1 いみふ (トロント) 2017-01-07 14:22

デビットカード(Access Card)でクレジットカードではないので

なぜそこに気づかない??

返信‐2 Yuka (トロント) 2017-01-07 15:13

いや、気づいてます。
そう書いたつもりですが、デビットカードでも支払いができるという記載がありながら、その画面が出てくるのでどうしたらいいかと質問している次第です。

返信‐3 (トロント) 2017-01-08 09:00

オンラインバンク持ってます?

それのパスワードと同じです。