トロント掲示板 (生活) - No.38266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

キンダーのランチ

キンダー (トロント) 2017-01-07 08:21:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん幼稚園のランチって頼んでいますか?それとも毎日作りたてを持って行ってますか?

こっちの幼稚園のランチってチーズピザか河童巻きですよね?それかハンバーガー系。ミルクとかの飲み物は別料金。

お昼に家から出来立てのご飯を持ってきてるママさんが多くてびっくりしています。

日本の幼稚園は毎日栄養バランスが良い給食があったのを覚えています。

やはりこちらでは子供の栄養面を気にしてランチを持ってくる専業主婦の方が多いんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2017-01-07 11:53

河童巻きがあるってどこの幼稚園ですか?そのほうがびっくりしました。
「こっちの幼稚園」というのですから、カナダの普通の幼稚園をさしているのだと思いますが、普通はお弁当を持っていくものだと思います。忙しかったりでスクールランチを買う人もいますが。スクールランチは頼んでいる業者でかなり違いますが、いろいろメニューがあっておいしいところもあれば、まずいところもあります。幼稚園のほうから出されるランチというのは普通ないです。
JKだと早い子は3歳とかだし、一人でうまく食べれない子なんかは、親が家に連れて帰ってお昼を食べてからまた連れて来たりもありますね。

返信‐2 (トロント) 2017-01-07 23:29

ランチをオーダーするか昼食時にランチを持っていくかの2択なんでしょうか。
昼食時にランチを持って行く人は、朝早く起きてランチを作るよりそうする方が楽という人もいると思います。
私はフルタイムで働いているので朝ランチを作って持たせますが、同じようにしている人はたくさんいるし十分栄養があるものを作れると思います。
日本の給食いいですよね。

返信‐3 (トロント) 2017-01-08 11:49

河童巻き?

返信‐4 (トロント) 2017-01-08 13:59

かっぱ巻きだよ。読めない?

返信‐5 (トロント) 2017-01-08 15:05

レス3さんは読めないんじゃなくて、カナダの幼稚園で河童巻きが出ることに「?」だったのではないでしょうか?私も「河童巻き?」と驚きましたし(笑)

返信‐6 (トロント) 2017-01-08 15:40

日本食が地元に浸透してるんですかねー。

返信‐7 (トロント) 2017-01-09 09:23

私は、
>こっちの幼稚園のランチってチーズピザか河童巻きですよね?
で、釣りだと思いました。

返信‐8 (トロント) 2017-01-09 10:44

そうだね~
こっちのランチって基本お弁当だしね

返信‐9 とめ (トロント) 2017-01-09 23:32

地域によって全然違うんですね、私もトロントですけど、かっぱ巻きとかピザとか学校のホットランチで出たことないです。うちの学校のホットランチは結構健康&オーガニック志向です。月に一回ピザの日があって、それは希望する家庭がホットランチとはべつに支払って出してもらっています。ほとんどの家庭が注文していると思います。・経済的に払えない家庭のこにもピザが配られるように、毎回ドネーションもしています。
ホットランチ(週2)やピザのない日はランチを持たせています。