トロント掲示板 (美容) - No.38244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

オススメの化粧品教えてください〜

ユミ (トロント) 2016-12-31 06:40:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、トロントに来て3ケ月ほどになるユミと言います。

スキンケア化粧品(化粧水、乳液、美容液)が切れそうなので新しく購入しようと思っています。
が、まだ海外に慣れていないこともあって、どれを買えばいいのか迷っています。現在の候補では、クリニークもしくはアベンヌです(私の知っている唯一の外国ブランドで安心感があるため...笑)

よければ皆さんの使用されている化粧品を教えていただけませんか?

返信‐1 えり (トロント) 2016-12-31 07:06

私は敏感肌なので、La Roche-Posayを使っています。shoppersで買えますよ。

返信‐2 (トロント) 2016-12-31 12:56

日本でアベンヌを使っていたので、安心だと思って買ったら赤く腫れました。
それ以来、無印でしか買いません。無印は大丈夫でした。

返信‐3 (トロント) 2017-01-01 04:03

同じブランドでも国によって成分違う事多いので敏感肌ならちゃんとテストしてから買うといいと思いますー
クリニークやアベンヌならお店にサンプルあります。
私はオーガニックショップで買ったアロマミストとクリーム、ラッシュ製品(義弟が英国の本社で働いてるので良くもらう)使ってます。

返信‐4 (トロント) 2017-01-01 04:16

ノードストロームにみんなありますが。
http://shop.nordstrom.com/c/all-shiseido?keyword=shiseido

返信‐5 (トロント) 2017-01-01 16:10

”みんな” ってどういう意味ですか?
トピ主さんは、特に資生堂と指定していませんけど。
セールスですか?

返信‐6 (トロント) 2017-01-01 18:38

めんどくさいからわかりやすいのしただけで細かく調べたければこから探してください。
なおここにあるブランドはお店になくても取り寄せてくれます。
偽物もないですし、かつ値段は街のはじまでいかないと買えないところと同じぐらいです。
http://shop.nordstrom.com/c/brands-list

返信‐7 (トロント) 2017-01-02 02:35

資生堂も成文違うし汗
暇な男かな?

返信‐8 (トロント) 2017-01-02 02:39

偽物もあるからつけてみないとわからないよね。
特にチャイナタウン。

返信‐9 (トロント) 2017-01-02 07:03

資生堂も成分違うんだ。じゃあ例えばランコムとかも、おフランスと北米では成分違うの??

返信‐10 3 (トロント) 2017-01-02 08:02

国によって薬事法の指定成分や基準量が違うので同じブランドでも日本と北米と欧州で変えてるはずです。
後日本と比べて海外のは香料多めが好まれてる感じありますね。

返信‐11 (カルガリー) 2017-01-02 08:10

私はBodyshopの敏感肌用ライン(アロエ)をずっと使ってました。
特に日本みたいな拭き取らない化粧水がお気に入りでした。

クリニークも試しましたが、使用感と買いやすさ(カナダの田舎にも店があるので引っ越ししても継続できる)で、Bodyshopになりました。

現在はもっとシンプルなスキンケアへ移行したので違うものを使ってますが。

返信‐12 (トロント) 2017-01-03 11:10

ロクシタンおすすめ。カナダで、サンプルなどもらうと日本語表記されてるので、日本とカナダは同じなのかなあと思いました。

返信‐13 (トロント) 2017-01-04 06:32

うん殆どのラインが違いますよ。

違うからと言って悪いわけではありません。しかし日本で愛用してたからと言って全く同じものをここで買うと あれっ?となる事多いです。

日本のマーケットは大きく、コンシューマーリズムも強いので、日本製品は日本人向けに魔改造してある事が多いみたいです。日本オリジナルの製品も多いです!

逆に、薬事法が緩い北米ではCoQ10とかビタミン誘導体とかの美容成分はケチケチしないでがばっと入ってるのでわざわざ並行輸入で買う!って日本人も多いですけどね。

とにかくこちらのはなんか香料が強いきがします。

クリニークとかは日本のカウンターで教えてくれますよ!どれが国産でどれがそうじゃないか。 日本帰国の際にメモって来ても良いですね。

無印はシンプルでよいですね。
自分はボディーショップのビタミンブースターがかなりあってて顔色のトーンが上がってので今はそれ使ってます。

返信‐14 (トロント) 2017-01-04 12:15

オロナイン最強。

返信‐15 (トロント) 2017-01-05 08:49

オルナインを基礎化粧品として使うの??
顔を常に消毒するって事??

皮膚常在菌とか皮膚ダニ全滅して 多分やばい事になりますよ汗

後目が死にそう。

返信‐16 (トロント) 2017-01-05 11:02

私はクリニーク使ってます!
日本では雪肌精を使用していましたが、こちらで揃えようと思うと手には入るのですが高くて。。
もう5年ほど愛用していますが、肌の調子もとてもいいです。基本のラインなら値段も手頃で気軽に揃えられると思います。
shopper'sのポイントカード持っていたら、ポイント20倍のときを狙って基礎化粧品揃えるだけでかなりポイントたまってお得ですよ。