カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.38226

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

Please Beware

(日本) 2016-12-28 10:17:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここでも定期的に募集してますがタダ働きさせられます。
ナニー、ベビーシッターは給料が発生します。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=59&msgid=3475&resid=4&order=0

返信‐1 (トロント) 2016-12-28 10:48

トロントのローズデール地域のクソばばあのお仲間だね!奴隷探しというスタイルも同じ。

返信‐2 (トロント) 2016-12-28 13:19

正式なタイトルは忘れましたが、「なぜこんなところに日本人」といった感じのテレビ番組で以前紹介されたファミリーでしょうか。大変そうでしたので、お手伝いさんが必要なのかもしれませんが、きちんとお給料やら手当てなどがないのであれば、それはちょっとひどいなと思います。

返信‐3 (トロント) 2016-12-28 14:04

22分から

https://www.youtube.com/watch?v=YyuELqvcc9k

返信‐4 (トロント) 2016-12-29 00:11

障害のある女の子って…40近いおばさんじゃん。

返信‐5 (トロント) 2016-12-29 00:56

ちょっとどころか相当酷い。これからもしもお金を出したとしても「家賃と食費、交通費で相殺」とか言いそう。奥さん苦労してますの影で何も知らないワーホリの子が犠牲になってるなんて酷いよ。なんでこんな所にビザや飛行機代自腹でいかなならんの?

子供は朝自分で起きてよ。旦那が朝ごはん作ってよ。他人をタダ働きなんてやめてよ。

返信‐6 (トロント) 2016-12-29 07:50

え?ただ働きなんですか?
ボランティア募集と謳えばいいのに…
誤解のないように。
それは、酷だわ。
フィリピン人の住み込みナニーでさえ、給料はらうのに。
それは、ないわ。

返信‐7 えっ (トロント) 2016-12-29 07:53

フィリピン人のナニーは、気をつけてください!
物を盗まれますよ!
とにかく、用心です!
あと、ろくに仕事もしないのに権利ばっかり主張するし、
白人には、へこへこして、アジア人には強気にでます。
関わらないことですね。
有り金すべてフィリピンに送るひとたちだから。

返信‐8 (トロント) 2016-12-29 08:00

>有り金すべてフィリピンに送るひとたちだから。

それは別にいいだろ。。自分の金をどう使おうが、だれに送ろうが。

返信‐9 (トロント) 2016-12-29 08:46

人のものを盗んで、お金にして送ってるってことでしょう。
だめだわ~!

返信‐10 (トロント) 2016-12-29 08:48

はい、アウト~!!!

返信‐11 (トロント) 2016-12-29 09:38

盗みは人種関係なくダメだよね。

フィリピン人のナニーと、ワーホリをタダでコキ使おうとする股移民の日本人女は別問題。

トロントならローズデールの基地外ババアが有名。気を付けましょう。

返信‐12 かなり前から (トロント) 2016-12-29 09:41

この募集、何年も前にも見た記憶があります。
ずっと募集し続けているんですね。

返信‐13 (トロント) 2016-12-29 10:00

7、どこからそんな情報を持ってくるんですか? 物を盗むとか言っているけど、トロントには何千人者フィリピンのナニーがいるんと思うんだけど、その全員が盗人というわけ?ちょっと大げさじゃないの?お宅のその情報の元を出してください。

私が知っているフィリピンの人たちはいい人間ばかりですよ。彼らの名誉のためにもあんたが言っていることは嘘ばっかしだと思う。

返信‐14 (トロント) 2016-12-29 10:22

義理の父が寝たきりになったので、住み込みナニーを雇いました。
夜は交代制で、5人ほどで回していました。
最初は、調子よく”働くふり”をしていたけれど、だめね、フィリピン。

居眠りはするは、いうことは聞かないし、家にあるもの盗まれましたよ。
そういうフィリピン、とても多くて、いろいろなところから同じ情報が入ってきます。
病院のいってみなさいよ、そんな話でもちきりですよ。

お宅、何を基準にいいひとっていいっているのですか?
ただ、片言の英語でちょっと話したくらいで、何が分かり合えるの?いいひと?
フィリピン人は、とっても貧しい国から来て、やっとカナダに来て、
妬み深くものすごく嫉妬深いのですよ。
そのうえ、住み込みナニーとして働いても、冷遇されている…
おたくみたいな世間知らずで何も知らない人は、特に気を付けた方がいいわ。
取り入るのが上手なのよ、フィリピンは。
そうでないと、生きていけないから。
日本でも、老人だまして結婚するとかね。

返信‐15 (トロント) 2016-12-29 10:36

あ~、そういう話きいたことある!
すっごい借金してカナダにきてるんでしょ、フィリピンの人たち。
だから、物を盗みたくなる気持ちもわからないではないけれど。
ほとんどの人が、子供を残して、こちらにきて他人の子供の面倒を見てるとか。
それなら、妬み深くなるよね…。
なんか、せつない。

返信‐16 (トロント) 2016-12-29 10:42

そんなフィリピンのナニーがここで働かされたら訴えられるだろね。
タダ働きの介護員なんてやらないよ。

返信‐17 (トロント) 2016-12-29 10:42

14さ、誰もあんたの嘘ばっかしのコメントなんかには興味ないんだけど、嘘をつく前にどこからその情報を得たのか俺は聞いているわけ。あんたのいつもの嘘ばっかしの投稿にはいい加減へきへきしているよ。

嘘をつくならもう少し真実性のある嘘をつけよ。

いつもの関西人のバッシングと同じ調子で嘘をつくなよ。

返信‐18 (トロント) 2016-12-29 10:50

カナダにいるフィリピン人はみんな泥棒
カナダにいる日本人女はみんな股ホリ

似たようなものだな。 一部の人間を見て、みんなひとくくり。

返信‐19 (トロント) 2016-12-29 10:51

17、体験談じゃないのかな?
私も、聞いたことある、フィリピンの話。
若いと、なんでも、だれでもいい人になってしまうんですね。
だから、ホイホイ外人の男について行って、殺されてしまうわけです。
男でも、気をつけてね。

もしかしたら、フィリピンのかあちゃんとか?ハーフ?
かあちゃんをかばう気持ちも、わかるけどね。

返信‐20 (トロント) 2016-12-29 10:53

うんうん。
みんなひとくくりだわ。
そんなもんよ。

返信‐21 (トロント) 2016-12-29 11:40

そうですね、彼らは権利を主張するから。

思い出しましたが、ケアギバーで住み込みで働いていたフィリピン人のおばさん、
ジューイッシュの家で住み込みで働いていて、毎回の食事がサラダだけ
だったらしい。
それで、耐えきれなくて辞めたとか。
で、家に来てそのおばさんが、サラダだけ出された理由がわかりました!

物を、わざと壊すのです!電子レンジにアルミ箔をかぶせたものを入れたりして、
あわや大火事になるところでした。

で、しらばっくれて、’知らなかった…。’わけないですよ、カナダの前に
香港でメイドしてたのに。

あと、掃除機とかものすごく雑に扱ったり、家具に傷をつけたり。
その他にも、隠れて食器を壊すとか、椅子の裏側を気が付かれないように
キズつけるとか、もう散々でした…。
でも、証拠がないから何も言えなくて。
で、食事にサラダをだしつづけたのですが、辞めるといわないので、
一か月分余計に払って(法律でさだめられているとか)出て行ってもらいました。
そして、気が付いたのですが、探しても出てこないものがあるのです。
部屋に、鍵をかけていたのに…。
私の気のせいかと思っていたのですが…
もう、絶対雇いません。

返信‐22 (トロント) 2016-12-29 11:54

>カナダにいる日本人女はみんな股ホリ

目立つんだよね。横にならんで話ながらとかスマホやりながらのそのそ歩いてるから。
邪魔だから、歩道を歩くときは前向いててきぱき歩いて。

返信‐23 (トロント) 2016-12-29 12:05

22ははまたほり如きに色々と期待しすぎ。個人移民の、さっそうとした素敵で賢いおねーさんでもあるまいし。

返信‐24 (トロント) 2016-12-29 12:19

>カナダにいる日本人女はみんな股ホリ

移民の日本人女は殆ど股移民だよ。
これは事実。

返信‐25 (トロント) 2016-12-29 12:23

フィリピン人に話を逸らそうと必死ww

ワーホリを騙してタダで召使のようにするのはやめしょう。

返信‐26 (トロント) 2016-12-29 13:01

私の周りには個人移民の独身女性結構いますけどね。類友かなとも思いますが、移民した後にもしカナディアンの人と結婚とかしたらマタ移民とカテゴライズされてしまうのでしょうか。。。

返信‐27 (トロント) 2016-12-29 13:18

フィリピンでも股でもどーでもいい。
要は騙してタダ働きさせるなという事なのだよ。

返信‐28 (トロント) 2016-12-29 13:25

そうそう、それが問題なのですよ!

いかんよ、横道にそれては。



返信‐29 (バンクーバー) 2016-12-29 14:49

この広告主さんは以前日本の「こんなところに日本人」という辺鄙なところに住む日本人をタレントが探しに来るという番組に出ていらっしゃった方ではないでしょうか。もしその方でしたら、すごく壮絶な人生を送られている方です。テレビにも取り上げられたくらい壮絶な人生について、お話を聞きに行くついでにちょっとお手伝いするだけでも価値があると思う人もあるかもしれませんよ。

返信‐30 よくわからない (トロント) 2016-12-29 15:36

>29
「壮絶な人生についてお話し聞きにきました」と呑気に訪ねて行くのもいかがなものかと。お話ついでにちょっとお手伝い?

返信‐31 (トロント) 2016-12-29 21:37

≫3に動画あるけど、どこが壮絶?
カナダで働いていて交際中に妊娠発覚、夫が怪我で無職に、夫に代わってスーパーでフルタイムで働きつつ障害のある夫の妹を世話してるから?
他のエピソードの日本人に比べたら全然壮絶じゃないような。

返信‐32 (トロント) 2016-12-29 21:55

むしろ人の壮絶な人生を、ちょっとした世間話カテゴリーに入れてるあんたが一番失礼。そこのお前だよそこのお前。

返信‐33 (日本) 2016-12-30 00:01

動画の話の事を失礼と言ってる?
テレビに出た=Public Knowledgeってことじゃないの?
私もこの番組観たけど、旦那さん腰を痛めて元の仕事が出来ないのは気の毒だと思うけど、普通に歩いているし運転もしていたから簡単な家事くらいできるんじゃね?
旦那さん。身体使わなくてもできる仕事はやく見つかると良いね。って思ったけど、壮絶とは思わなかったけどね。

返信‐34 (モントリオール) 2016-12-30 00:06

ニューファンドランドみたいなど田舎で、車がないと監禁状態の家で他人の世話を無料でするって、地獄みたい。政府に支援を頼むとかのほうが現実的なんじゃないの?

返信‐35 (トロント) 2016-12-30 00:07

じゃあ尚更、普通に賃金払わないとね!

返信‐36 他人を騙してタダ働きさせるな! (トロント) 2016-12-30 01:17

自分も動画見た。なんか自分からわざわざ面倒買ってる感じ。話聞きたい人はいても、タダ働きしたい人なんてこないよ。(そんな事思うの本人くらいじゃない?)

妹さんも政府から出たお金でヘルパー雇えばいい。
歩ける旦那が朝夕飯や家事をすればいい。
本人が運転して子供が自分で起きればいい。役割分担が不器用な印象。

TVとか、自分から応募して出たがる人もいるし、別に壮絶でもないよ。他人を騙してタダ働きさせるな!

返信‐37 (トロント) 2016-12-30 01:31

この番組をを観れば話を聞く必要もなくなるんだが。

返信‐38 (トロント) 2016-12-30 01:33

37www

返信‐39 (トロント) 2016-12-30 01:33

トロントのローズデールばばあと言い、こいつと言い、頭おかしいのだらけ!!

返信‐40 (トロント) 2016-12-30 01:35

37だけど、38さんがそんなにウケてくれるとは思わなかった。マジ嬉しい。

返信‐41 (トロント) 2016-12-30 01:50

ローズデールのあのオバさんは、金に困ってる訳でもないのにさ。ケチで図々しいんだよ。

日系社会の中でも話題になるもん。ワーホリを召使代わりに使うなら、ちゃんと賃金払えって!

返信‐42 (トロント) 2016-12-30 01:53

ローズデールのオバサンもTV出て顏出しすればいいのにね。

返信‐43 (トロント) 2016-12-30 02:03

食事作る人募集してるじいさんもいるじゃん。
毎日の食事を作るのが仕事で家賃100ドルとり、食費150ドルとり。
家賃安くするから給料なし?
普通は作ってもらったら食費もとらないよね・・・

返信‐44 (トロント) 2016-12-30 02:31

ローズデールばばあも意外なほどカツカツなのかもしれない。見栄張りすぎとか、家のローンが火の車とか。奴隷探しして、その奴隷に「子供にピアノをタダで教えろ」とも要求してたし。ま、そもそも論としてピアノ習った経験があれば、音大卒か音大生に金払うもんなんだけど、それも知らないか。(苦笑)

返信‐45 (トロント) 2016-12-30 02:35

あのばばあは元スッチーなんじゃなかったです?それなのにピアノも習えないほど極貧家庭出身なんです?

返信‐46 (トロント) 2016-12-30 04:19

スッチ―らしい制服姿、コスプレかと思った…。
もし、スッチーやってたら、自慢気にTVで紹介するはずだし、
カナダに来た当初、英語が苦手と言ってたし。
それに、お顔が…。
どうなのかな?

ローズデールのおばさんに、興味深々です!
情報おねがいします!!

返信‐47 (トロント) 2016-12-30 04:26

金がないなら子供の世話くらい自分でするか、家売ってもっと安いとこに引っ越せ。親としても最低だな。子供もダメになるぞ。

返信‐48 (トロント) 2016-12-30 04:29

47の意見もローズデールばばあの耳には届いていないみたいですよ。子供も育ち方がひどいらしいです。

返信‐49 (その度) 2017-01-03 03:27

給料のことを言うと、今までの人たちとはお互い同意の上での契約だったので問題無い。それが嫌なら来なくて結構!!とキレられたことある。。。キレられたから行かなかったけどね。おかげで給料もベネフィットももらえる仕事が見つけられて、将来の移民にもキャリアにも繋げられたよ。

返信‐50 (トロント) 2017-01-03 11:56

>給料のことを言うと、今までの人たちとはお互い同意の上での契約

双方のサインした契約書はあるんですかね?あれば、それが法律違反の証拠になります。双方が同意をしても、法律を犯しても良い事にはなりません。雇用側には説明責任があり、ワーホリさんが違法の認識が無かったり住み込みケアには給与支払いが義務と知らなかった場合は、雇用側は詐欺罪になる可能性は十分あります。

ローズデールのババアは知っててやってる訳ですから、完全な確信犯ですね。犯罪者ですよ。誰かこれまで利用された人は通報すればいいのに。

返信‐51 被害届を! (トロント) 2017-01-04 02:26

>50
同じ意見です。不当な条件で雇われた人通報すればいいのに。
被害にあった当事者が声をあげないと何も始まらないと思う。
何度も似たような内容でたたかれてるのに懲りてない。
相当タフな女性だね。って言うか被害者意識増長してるだけなのかも。
ある程度年齢いったばばぁの根性の悪さは治らないよ。
雇用条件さえ法に準じていれば、あとは働く側が選択すればいい。
性格がど厚かましいのはとりあえず放っておいて、
雇用条件の是正に的を絞った方がいいと思う。

返信‐52 (トロント) 2017-01-04 06:06

このローズデールのおばさんもそうだし、ワーホリをボランティアでタダ働きさせるBitsやTORJA、クリエーターズラウンジとか言うブラック企業の経営者もそうなんだけど、法律違反も気にしないほどツラの皮が厚くて欲ボケしてるヤツらほど成功するんだろうなあ、と思うね。やはり当事者が通報するしかないんだろうけど、日本人は大人しいからなあー。

返信‐53 (トロント) 2017-01-05 19:38

この基準を満たしてないならレイバーボードに相談してから仕事をした方がいいですよ。払ってもらえなくてかつワーホリの1年の間にクレームを自分で処理するのは大変。しかもワーホリで事前に別の許可を取っていなければ逮捕もありえるほど子供関係は微妙です。
一生に一回のワーホリですから悲しい思いをしないように。
よく調べてからワーホリに来ましょう。
これはトロント、ウィンザー、オタワ等オンタリオ州の基準です。
最低時給は$11.40で、サーバー時給を適用するには単品でお酒が注文できることが条件です。
カナダ人が務まらないところは、こういったことを守らないところが多いので注意が必要です。
https://www.labour.gov.on.ca/english/es/pubs/guide/minwage.php
https://news.ontario.ca/mol/en/2016/3/minimum-wage-increases-for-october-1-2016.html
https://www.labour.gov.on.ca/english/es/pdf/poster.pdf

また、まだ金額はでていませんが、2017年も最低時給は上がる予定ですのでチェックは忘れないように。

返信‐54 (トロント) 2017-01-06 02:26

ここに出て来る方々、皆さん顔見知りです。

友人ではありませんが。あまりお近づきになりたいような人たちではありませんね…。このように書かれても、やっぱりといった感じ。

返信‐55 返信-XX (トロント) 2017-01-06 02:31

>ここに出て来る方々、皆さん顔見知りです。
返信54さんは、ここで叩かれているご本人ですか?
私、存じ上げていないと思うのですが、、、。

返信‐56 返信-XX (トロント) 2017-01-06 02:35

あ、逆の意味ですね。
ここに叩かれている方々を顔見知りという意味でしたか、、、。
失礼しました。自分の読解能力のなさに、_| ̄|○