トロント掲示板 (生活) - No.38193

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

手を洗いましょう

(トロント) 2016-12-21 11:23:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この前の日曜に買いものにスカーボロタウンモールに行ったんだけど、トイレに行きたくて2階のウオルマートの近くにあるトイレに行ったんだけど、行ったら満員で行列ができていました。ちょうど前のお兄さんが赤いはっぴを着た人でマックすしのお兄さんだとすぐわかりました。彼の番が来て用を足して便器も流さず手も洗わずそのまま立ち去られました。
私も用を足して、便器に水を流してそれから手も洗いました。
ウオルマートの入り口のすぐそばにあるマックすしでそのお兄さん、魚を手でつかんで包丁で切っておられました。
あちらこちらのモールにコリアン経営のテークアウト用のすし屋みたいなものがあるみたいですが、衛生上の問題を避けるために私はこういう店で今まで買ったことはありません。
トロントのジャパレスでは皆さんトイレの後、手を洗いますよね?

返信‐1 (トロント) 2016-12-21 15:18

ほぼ毎晩いじってますね

返信‐2 (トロント) 2016-12-22 00:16

衛生上手袋をして調理している場面をよく見るけど、あれは、危ないね。手袋が汚いし、あっちこっち触っているから。多分、ツバや鼻糞もついているんじゃね?

返信‐3 (トロント) 2016-12-22 00:47

Chinese mall のフードコートのおじさんも手荒ってなかったぞ(笑)カナダだから日本より汚いよ。気にしないほうがいい。

返信‐4 (トロント) 2016-12-22 03:14

カナダ人もそんなもんだけどね。 このあいだスタバで、店員がテーブル拭いたり片付けたりした後、その手で(手袋無し)マフィンとスコーンを並べはじめたのを見て引いたわ。

返信‐5 意識低い系には注意を (トロント) 2016-12-22 04:48

そういった場面に出くわしたら臆せず注意しましょう。

悪意はなく意識が低いだけだと思います。
注意を促しましょう。
聞く耳もたない店員だったらマネージャーに注意を!


返信‐6 (トロント) 2016-12-22 05:06

みんなが行っている低級レストランの舞台裏はこんなもんじゃないよ。知らないから食べてるけど、知ってしまったら、もうダメね。

返信‐7 (トロント) 2016-12-22 05:12

ほんとファーストフードとかでバイトしちゃうと、もう食べる気しないよね。カナダでも日本でも。

返信‐8 (トロント) 2016-12-22 05:22

確かに。この目見たビデオではコックのお兄ちゃんがお皿に唾を吐いていたよ。たぶんウエイターとかウエイトレスなんかも嫌な客にはこうして復讐なんかもしているのかな?

要するに外で食べるんであればある程度の覚悟をしておいた方がいいということかな?

返信‐9 (トロント) 2016-12-22 05:25

トぴ主ですけど、じゃあコリアンのお兄さんが作った少し塩辛いおしっこのついた刺身はかわいいほうですね。