トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

2017年1月15日から

Ryota (日本) 2016-12-19 14:12:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2017年1月15日からワーキングホリデーで1年間カナダのトロントに行くのですが、

5週間ホームステイします。その間に
1週間のオリエンテーション、4週間語学学校に行こうと思ってます!

なので2月以降で仕事をしたいと思ってるのですが英語がほとんど喋れません。勉強してるのですが、速く喋られてしまうと全くわかりません。

できるだけ語学を学びたいです。
日本では、アルバイトですが、飲食店で
1日10時間ぐらい働いてます!お休みは月2回。
働くのが基本的に好きです。調理補助と、包丁を使うことはある程度できます!

そんな僕でも働けるようなところはあるのでしょうか???

返信‐1 (トロント) 2016-12-19 15:00

いつも不思議に思ってるんだけど、なんでみんなカナダに来てから仕事探すの?日本にいるうちにオンラインでいくらでもアプライできるでしょうに?面接が必要ならスカイプでできるでしょうに?
仕事が決まってから来るのが正当なんだと思ってたらそんな人ほとんどいなくてビックリだよ。仕事が見つからないのにとりあえずカナダ行っちゃう?みたいなノリでやってんの?リスクが高すぎでしょ?

返信‐2 Yuki (トロント) 2016-12-19 17:42

え?ワーホリはカナダに来てから仕事を探さないと、違法でしょ?そんなこと知らないの、ビックリだよ!
ちなみに英語話せなきゃ、そら仕事はちょっとしかないよね。英語の国なんだから。そのちょっとの仕事をゲットするのに他の人より光るものがなけりゃ無理だよね。いけるかな?っていってるようじゃ、無理。それでも、見つけてみせますぐらいのことを言わなきゃ、この国では仕事を見つけるのが難しいんじゃないかな。

返信‐3 (トロント) 2016-12-19 23:24

1みたいに、よく知りもしないし、間違った事を上から目線で偉そうに説教たれる奴って、本当に滑稽だよね。

返信‐4 ryota (日本) 2016-12-20 01:54

ありがとうございます。
とにかく英語勉強して、必死にやってみろよ!ってことですね!

返信‐5 (トロント) 2016-12-20 02:58

ワーホリはカナダに来てからじゃないと仕事さがしちゃいけないって知らなかったわ。
たいへんなんだね。教えてくれてありがとう。トピ主も仕事見つかるといいね!

返信‐6 ryoko (トロント) 2016-12-20 08:26

トピずれですが、もしお名前がRyotaなら、ニックネーム考えてた方がいいですよ。「Ryo」は発音してもらえないですからね。

返信‐7 (トロント) 2016-12-20 09:53

ローエントリージョブで、、、Skypeで面接官。。。 どんだけスーパーアルバイトだよ(笑)

返信‐8 みみ (トロント) 2016-12-23 21:12

元気があれば大丈夫!
英語全く勉強して無くて、語学学校1ヵ月しか言ってなかったけどジャパレスならサーバー(接客)で雇ってもらえましたよ!
トロントに付いたら
ワーホリのvisaを入国審査で取って
Sin number取って
Resume(履歴書)を無料エージェントで作って
後は元気よく色んなお店にResumeを持っていけば投稿者さんは調理経験もあるから仕事が無くて困ると言うことは無いと思いますよ!

冬に来るなら寒いし仕事見つけるの大変だろうけど頑張ってください!

返信‐9 (トロント) 2016-12-23 23:36

在学中に働かない、貯金がある程度あるなら、最初は観光ビザで入って学校が終わった後にワーホリビザに切り替える方が長い期間働けます。
仕事は経験があればなんとかなると思うのでレジュメは嘘にならない程度モリモリで書くことをオススメします。
学校決まってしまってたらあれですが、語学学校は田舎の方の語学学校の方が安い且つ日本人も少ないのでそこで勉強してからトロントに働きに来るのもいいチョイスなのではと思います。

返信‐10 (トロント) 2016-12-24 07:55

返信8さん、私元気はあるんですけど、仕事が見つかりません、どうすればいいですか?

返信‐11 (トロント) 2016-12-24 10:48

↑英語できないのならジャパレスを回るしかないよ、ワーホリなら時間もあんまりないし。永住者ならリファレンスをちゃんしっかりした形でだしてくれるところに最初勤めて、電気、水道、カード、電話の支払いを100%しておくこと。1年頑張ればロブロスやスーパーで働けます。スーパーなら組合があるところが多いから、入れば毎年給料は上がります。

返信‐12 (トロント) 2017-01-05 02:41

働くことが空き、調理補助可能であれば、トロントに来てから比較的簡単にレストランのキッチンで仕事を見つけられると思います。特に日本のレストランなら。
ただ、キッチンで働く(しかも日本のレストラン)ということはほとんど英語の上達はしないと思った方がいいと思います。英語が心配だから安心して働けるところで・・・という気持ちはわかりますが、あたって砕けろでサーバー(ウェイター)とか、カフェで働けるといいですね。
どうしてトロントに来ようと思ったのか、初心を忘れず、せっかくの貴重な時間を仕事だけで終わらないで、楽しめることを願っています。日本にいる間も、語学学校での勉強も頑張って、2月からの仕事に生かしてください。
ちなみに2月はあまり仕事を募集していないかもしれません(お客さんが少ないので・・・)4月末くらいから、お店は夏向けて人を雇いだします。焦らず、納得のいく職場を見つけてくださいね。

返信‐13 (トロント) 2017-01-05 07:32

まったく英語がだめで、英語を勉強したいなら、
3か月ぐらいは語学学校に行った方が良いんじゃない?
集中して勉強したら、その後ならカフェとかで働けるかもよ。
私も初めは観光で入って、語学学校に行って、
その後ワーホリに切り替えて働くに一票!

返信‐14 通りすがり (トロント) 2017-01-05 09:28

ワーホリビザありの人が観光ビザで入国できるんでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2017-01-05 10:55

英語が話せないならジャパレスで働けるって。。。ジャパレスも相手が日本人でない以上会話は英語です。
英語で接客出来ない人にカナダで接客業が出来ると思えます?
よくジャパレスなら英語話せなくても働けるってふざけた投稿見ますが。。
英語が全く話せない人は皿洗いが基本。

返信‐16 (トロント) 2017-01-05 19:28

体力がないならジャパレスも難しいよ、最近では競争が激しいから。

返信‐17 (トロント) 2017-01-06 15:15

最近よく見かけるけど、何しにくるんだろ?数週間学校に通ったくらいで本当に英語が喋れるようになると思ってるなら、おめでた過ぎる。