カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.38180

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PRカード更新書類でつまずき中。UCI number って何?

りん (トロント) 2016-12-18 16:02:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRカードの更新にあたって書類を書いている最中です。しょっぱなから書類でつまずき中です。
申請書類のIMM5444の一枚目の右端の最上部にUCI number とあり数字を書き込むカッコがあります。これは何でしょうか。今私の手元にある(あと3か月ほどで期限が切れる)PRカードの真ん中あたりに記載されている8桁の番号を書いたらいいのでしょうか。
いろいろ調べましたがUCI numberが何をさしているのはわかりませんでした。

IMM5444の書類にはPRカードに記載されている8桁の番号を記入する箇所がなかったこともあり不安になってます。

ご伝授いただけると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2016-12-18 16:06

色々調べた? ほんと?
https://www.google.ca/search?q=UCI+cic

一番上に出てくるのは何?

返信‐2 空欄 (トロント) 2016-12-19 05:10

それオフィサーが書くところだと思います汗

更新の書類では空白で送り。 もし書類不備で帰ってきたら、クライアントナンバーが貰えるのでその数字でやり取りします。

返信‐3 (トロント) 2016-12-19 18:18

BACA Credit UNION!

返信‐4 りん (トロント) 2016-12-20 00:09

トピ主です。自分でも探していたのですが

http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=772&top=4

▼ If you applied to CIC before
Look for this number on:
•your immigration document such as a PR card, study or work permit.

と出ました。PRカードに表示してあると書いているようですので 現在手持ちのカードにあるナンバーが 指示通りの8桁なのでPRカードのナンバーを書いてだそうかと思っています。

返信‐5 (トロント) 2016-12-20 00:16

UCIは、COPRに記載されていますよ(右上に3つあるバーコードのうち、1番上)
自分のPRカードのID NoとCOPRに記載されているUCIを比べたら、同じ番号でした。
PRカードでは4桁ー4桁の表記、COPRでは8桁の表記(ハイフンなし)ですけど。

保証は出来ないけど、私の場合は、PRカードのID NoとUCIは一致しますということで。
参考までに!

返信‐6 (トロント) 2016-12-20 08:19

いや、だからね・・・・。

一度でもVisa/Permitを申請したら、UCIがStudy/Work Permit、Visitor Recordに書かれるから。その番号はPRになっても変わらないし。。。

返信‐7 (トロント) 2016-12-21 00:43

あ さん。お返事ありがとうございます。トピ主です。PRカードナンバーもこれまでICIに申請したワークビザとかの過去の書類も照らし合わせたらやはり八桁の同じ番号でした。とても参考になりました。自信をもってこの番号を書きます。ありがとうございます。