カナダ掲示板 (生活) - No.38163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウーバータクシー

uber (トロント) 2016-12-15 05:16:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。

ウーバーを使用する場合,チップはどうされていますか?
ドライバーに渡してますか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-12-15 09:09

Uberはチップの受け渡し禁止ですよ。 まあ渡したら受け取る人もいますが。

それともUber全体の話ではなく。uber Taxi... uber にもXとか色々種類ある。 UberX を利用するので、 taxiはつかった事ないのでわかりません。

返信‐2 QC (モントリオール) 2016-12-19 08:07

アプリをダウンロードして、クレジットカードで支払いの入力をします。現金は出さず迎えに来て送り届けてもらって終わりです。なんども利用してますがチップは払ったことありません。それでもドライバーさんみんな優しかったですよ

返信‐3 (トロント) 2016-12-19 10:27

私もUbar派です。タクシーは空港からスーツケース2つと乗車した時に、重いからと追加料金(その上にチップを催促!)を取られて以来、利用をやめました。Ubarの方がかえって明朗会計。タクシーはUbarを追放しようと躍起になっているけれど、自分たちのサービスの悪さを棚に上げて虫が良すぎると思う。

返信‐4 おいくら (トロント) 2016-12-19 13:10

Ubarはおいくらくらいでした?

帰国する際に、Yong-boor付近から空港まで、Ubarを利用するか空港送迎サービスを利用するか迷っています。

返信‐5 (トロント) 2016-12-19 14:00

Uberって普通に見積もり出るので見積もってください汗

ただ、、ヤンブロ。

今まで自分は長年、ダウンタウンの自宅から空港まで、基本エアポートリモを利用していましたが、新しく通った空港まで電車を利用して見ました。。。オドロキ!!凄く安くて使いやすくて快適でした。

リモはフラット料金+チップで$60 位。タクシーとuberはもっと行きます。

空港エクスプレスでピアーソンからユニオンまで$7位(プレスト使用 、普通乗車で$12~4) *値段は適当自分で調べて汗 そしてユニオンからタクシーで ダウンタウンの自宅まで$10位。合わせて$30以下で帰りました。 ふつうに大きなスーツケース2個持ちです!! 電車までは空港のカート推せるし、、 感覚ではドアtoドアでしたよ。

エクスプレスはターミナルに自動販売機があって券買えます。

停車駅も結構あるので、ユニオン以外の方も使い易いと思います。

完全にトピズレですが、超オススメしておきます。

返信‐6 Uber (トロント) 2016-12-19 21:20

トピ主です。 レスをありがとうございました。

実は雪の大変だったときに、初めてUberを利用しました。(近距離です)
運転が大変そうだったので、その時はコーヒー代だけチップとして渡しました。
でも普段はチップはいらないのですね。
その前にタクシーを予約した時、40分来ないことがあり嫌になった次第です。

Uberが発展する理由がわかりました。色々とありがとうございました。

返信‐7 おいくら (トロント) 2016-12-20 09:25

あさん、すごく調べられたんですね。
すごく詳し詳しいありがとうございます!

色んな方法があるので目からウロコでした。
日本のエージェントに空港送迎の金額聞いたら80ドルで、そんなにかかるの?!と思ってたら、
タクシー+空港エキスプレス良さそうですね。
ありがとうございます!