トロント掲示板 (美容) - No.38147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ドレッドロックスをやってもらえるサロン

(トロント) 2016-12-12 14:10:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



閲覧ありがとうございます!
タイトルの通り、ドレッドヘアーをやってもらえるサロンを探しております。黒人の方がしているような太いドレッドではなく、ナチュラルドレッドにしたいです(髪質的にこっちの方がいいので)
綺麗にやって頂けるサロンをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けると助かります!

また、自分でも調べてはみたのですが、1時間毎に100ドルとか、そういう所をちらほら見まして…あれ?これじゃあ日本と値段あんまり変わらない…?と…。なのでもしよろしければ相場なんかも教えて頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2016-12-12 23:55

一体何を根拠にカナダの方が安いと思っているのかわかりません。

返信‐2 (トロント) 2016-12-13 00:03

お返事ありがとうございます。
カナダは日本に比べて多様な人種がいるのでサロンの数もドレッドのやり方も日本より多いと勝手に思っていました。それとカナディアンにこの話をしたら、「(彼女の)彼氏がやっていたけどそんなに(日本のように)高くなかった、というかどこもそんなに高くないはず」と言っていました。そのサロンは他の都市に移転してしまったらしく行けませんでしたが…。

返信‐3 (トロント) 2016-12-13 00:44

自分も凄く詳しい訳では無いのですが、

黒人の方はそもそも、一生涯付きまとう身だしなみなので、一般人がかなりのレベルの技術を持っています。身内でサービスが完結してる人が少なくないので、外注が特別安いかと言うとそうでもありません。

貧しいイメージの黒人が多用するサービスなんて安いはずだろ!と思うかも知れません。しかし、日本人にはピンと来ないかも知れませんが。黒人の女性がヘアケアにかけるお金は全人種No1です。生活費の驚く比率を締めている家庭は決して少なくありません。アメリカでは髪の毛破産なんて概念もあるぐらいです。

安く済ませたいなら、プロではなく、知り合いに有償で頼むと良いと思います。

返信‐4 ひろし (トロント) 2016-12-16 05:41

街を歩いていて、ドレッドヘアーをしている人に聞くと結構教えてくれますよ。
髪型を褒められると喜んで教えてくれます。もしあなたがどこかで働いたり、学生ならば周りで聞いてみて下さい。色々な人に聞いてみると結構情報が集まります。
日系会館にも黒人と結婚した人もいますので、祭りなどの時に友達になって聞いてみると良いのではないでしょうか?

返信‐5 S (トロント) 2016-12-18 11:41

私がかけたのはEginton West にあるジャマイカ人のサロンで値段は120ドルだったけど2人がかりで8時間ほどかかったのでチップも40くらい払ったかなー。安いよね2人を8時間拘束してその値段って安すぎるくらい