トロント掲示板 (生活) - No.38130

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

皮膚のレーザー治療後・・・

(トロント) 2016-12-08 11:47:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ファミリードクターの紹介で、初めて皮膚科を受診し、
その日に、顔にある出来物(1cm以下で目立たない、ドクターによると、加齢によるもので良性)のレーザー除去をすることになりました。
(私が希望したので、保険外で)

麻酔もなく、アルコール消毒だけで、
数秒の治療でしたが、若干痛みはありました。

治療後、塗り薬も飲み薬も、一切、処方されておらず、
その日から、シャワーも洗顔もOKで、化粧などもいつも通りできると言われました。

実際、痛みなど全くなく、このまま治っていくようにも思うのですが、
本当に、全く、いつも通りで問題ないのか、やはり、心配になっています。
もし、気になるなら、つけておいた方がよい薬などありますか?
ちなみに、治療費用は、100ドルでした。(OHIP適用外)

返信‐1 (トロント) 2016-12-08 13:50

その治療ってイボ切除?

返信‐2 (トロント) 2016-12-08 13:57

ヴァセリン

乾燥すると跡になりやすいので。成分はヴァセリンとかシンプルなものがオススメ。

レーザー施術後時々痒くなる人いるけど、痒くなっても絶対にかいちゃだめ!! 跡にります。

冷やしてコラえて

返信‐3 髭おやじ (トロント) 2016-12-08 22:38

私も同じようなにレーザー施術を日本で行ったことがあります。その時に当分はバンドエイドなどで隠して、日光に当てないようにと言われました。シミになってしまうということです。私は隠す期間が短すぎたせいか小さなシミができてしまいました。それでも最近はほとんど目立たないくらいに薄くなていますので良かったですが。

薬については特に無かったように思います。

ちなみに私は男です。髭を剃るときに邪魔になっていたので取り除くことにしました。

返信‐4 レーザー (その他) 2016-12-09 02:50

日本でなのですが、平べったいイボとシミをレーザーで取ったことがあります。
どちらも消毒だけで、麻酔はありません。
どちらも当日からシャワーも洗顔もできた記憶があります。

イボは、施術後は特になにもせず、そのまま放置でした。
かさぶたになって、その後きれいになりましたよ。
シミは、紫外線が大敵なようで、バンドエイドみたいなものを1週間貼り続けました。
その後は、紫外線予防のためのクリームを出されたので、それがなくなるまで塗り続けました。
今はシミもなくなり、きれいになっています。

顔なので気になりますよね。
気になるようでしたら、治療されたところに聞いてみた方がいいかもしれませんね。

返信‐5 (トロント) 2016-12-09 11:34

トピ主です。みなさま、返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

当日から、普通に洗顔し、夜は化粧水・乳液。
朝は、化粧水・乳液・化粧下地(SPF60)・ファンデーション、と、
通常通りで暮らし始めました。

紫外線対策は大丈夫と思うのですが、
肌が敏感になっているなら、普通通りのお手入れが大丈夫なのかが、
やや心配ですが、今のところ、赤みはありますが、痛みなどはありません。

ちなみに、その皮膚科は、ちょっと変わった感じで、
予約も全部ネットで、あまり電話を取らないような感じなのです。
また、電話では、予約に関する質問のみで、他のことには答えられない、と書いてありました。
最初のアポを取るのも、1ヶ月待ったし、予約を取って、1ヶ月後に質問しても、意味がないので、それで、こちらで聞きました。

赤くなって、茶色くなって、そして完全に治る、と言われたのですが、
全行程に、どのくらいかかるんでしょうね?