カナダ掲示板 (生活) - No.38128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ニューファーランド 生活

カナダ東海岸に住む際の情報交換できるところはないでしょうか

困った (バンクーバー) 2016-12-07 19:37:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

旦那(日本人)と0歳児と私の3人家族で、BC州に住んでいますが、仕事の関係で何年かニューファーランドに住むことになりました。
が、日本語でも英語でも探してみたのですが、なかなか現地の情報が見つからず困っています。
住む場所を探していたときも、こちらとは使われている言葉が一部違っていて「2 apartment」と分類されている物件をcondoかなと思っていたら、detached houseでした。。。英語が全く分からなかった頃と同じような感覚に陥っています。。。
そんなレベルからで本当に恥ずかしいし不安だらけですが、英語でもいいので現地情報が分かるようなサイトや情報交換できるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-12-07 20:53

情報がないのではなく何にもないの事実。
雪は2メーターは積もります。ハリケーンが温帯低気圧になって襲い掛かるので夏は雨も激しいです。

返信‐2 (トロント) 2016-12-08 00:06

ニューファーランドじゃなくてニューファンドランドね…

返信‐3 困った (バンクーバー) 2016-12-08 09:07

そうでした、ニューファンドランドでした。変なタイプミスしてました。。。これじゃ情報が出てくるわけないですよね。。。
Facebook で現地に住んでいる方々のコミュをいくつか見つけたので、そこで情報収集できないかやってみようと思います。

返信‐4 (トロント) 2016-12-08 23:28

ここのクラシファイドのベビーシッター探しているカテゴリーに、ニューファンドランド住人いましたよ。
何か、障害の女の子のシッターを募集されてるとかのカテでした。その方なら、きっと現地の情報教えてくれるんじゃないでしょうか?