トロント掲示板 (フリー) - No.38123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

美味しいラーメン屋

(トロント) 2016-12-07 13:26:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんが思う美味しいラーメン屋さんはどこですか?!

返信‐1 (トロント) 2016-12-07 13:38

前に似たようなトピがあったので、そちらをご覧下さい。最後には特定店を貶したり、店の回し者のようなのが出て来ますけどね。

返信‐2 (トロント) 2016-12-07 13:45

トぴ主、人に聞く前に自分がどう思うか言うのが礼儀じゃないのかな?

あんたはどう思うの?

返信‐3 (トロント) 2016-12-07 15:17

ラーメンは皆が美味しいと思うのが違うからマニアや研究者が出るんです。

食べ歩いて下さい。

どんなに美味しいラーメンも好みじゃない人が食べた瞬間 不味いラーメンに変わります。相対的です。

返信‐4 (トロント) 2016-12-07 20:51

トロントではこの頃ラーメン店も勝ち組と負け組ができてきたので。
このトピ自体が店の回し者の仕業かと。

返信‐5 (トロント) 2016-12-08 02:07

トロントに何を求めて来てるの?
あそこのお店美味しくなかった、あの店まぁまぁ、サービス悪い、などの評価をするなら日本に帰って食べる事をお勧め致します。

返信‐6 Ramen man (トロント) 2016-12-08 02:46

山頭火.

返信‐7 (トロント) 2016-12-08 08:49

↑ラーメンはうまいかもしれないけど店の雰囲気が最悪。

返信‐8 (日本) 2016-12-08 09:59

返信2はあほの塊

返信‐9 (トロント) 2016-12-08 10:01

どこも麺が美味しくないし、日本だったらとっくに潰れているような店が多いが、
Jinyaがいちばんマシ、と思う。

返信‐10 (トロント) 2016-12-08 12:01

カナダになれると塩辛いラーメン系は無理だなぁー。

返信‐11 (トロント) 2016-12-08 23:44

陣屋は高いだけ。
山頭火は量が少ない。

返信‐12 (トロント) 2016-12-09 00:35

1000円出して食う価値はないねー。どこも。

返信‐13 (トロント) 2016-12-09 00:58

カナダじゃラーメンは観光客価格。
日本での値段しらべてびっくりしたよ。
http://hidakaya.hiday.co.jp/menupage/cate2.html

返信‐14 (トロント) 2016-12-09 01:33

私は一心が一番すきです。

返信‐15 (トロント) 2016-12-09 01:37

↑あそこは残るかもね。

返信‐16 (トロント) 2016-12-09 01:50

グルメな人が多いんですね。私なんて、トロントはおいしいラーメン屋さんが多くなってすごく幸せ!って思ってるんですけど。陣屋も一心も行ったことないのでいつかためしてみます。どのメニューがおすすめかも書いてくれると嬉しいです。
私は、二番目に好きなのは金とんの温玉ラーメンです!

返信‐17 (トロント) 2016-12-09 02:02

キントン好きだって日本人、初めて!ww

返信‐18 (トロント) 2016-12-09 02:14

カナダの味になれるとキントンはうまいよ。
カナディアンの好みの味だし、味の素あんまり感じないし。
アジアのラーメン屋が好きな人は「味の素」中毒なんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2016-12-09 07:05

カナダの味に慣れるとって、ようは自分、味オンチなだけやん。
どこのラーメン屋もその味オンチな”カナダ人よう”といえば聞こえはいいが、
ようは美味くないんだよね。まず温いし。ありえないくらい温いラーメン出てくるときあるし。
結局、成田や羽田で有名店の生ラーメン買ってきて
自分で作るのがいちばん美味い、日本のラーメンを食えるという悲しさ。

返信‐20 キントン (トロント) 2016-12-09 08:08

キントンのどこが悪いの? みんな人それぞれなんだから別に他人が好きであれ嫌いであれあんたには関係ないよ。

返信‐21 (トロント) 2016-12-09 08:12

キントンいいよ。初めてや2回目は味の素が少なくて油が多めの子のラーメンは口に合わなかったけど、食べているうちに慣れた。
塩辛くて味の素がタップリ入っている日本のラーメンではなくカナダの味。それだけ味の素に慣れていたんだとあとで気が付いた。

返信‐22 (トロント) 2016-12-09 09:02

好みそれぞれだから。

きんとんは3回行って3回ともダメだったんで、もう行かない。

俺が行ってもいいと思うのは、一心、Ryus、雷神、りょう次、山頭火、かな。

三草亭は店舗増えたら味が落ちた。味千、Kenzo、ももふくは論外。

ジンヤは一回行ったら値段の割に大した事ないと感じた。また試すよ。最近出来たエビスはなんかコクが無かったかな。もう一度行ってみる。

返信‐23 22 (トロント) 2016-12-09 09:30

唐変木は十分食べられる。きんとんより良いと思う。

返信‐24 (トロント) 2016-12-09 11:42

ワーホリを使い捨てとして使っているところは味が良くても。。。。
バケーションペイ、祝日手当、交通費ぐらい払ってやんなよ。

返信‐25 k (トロント) 2016-12-09 12:57

24の意見に賛成

返信‐26 (トロント) 2016-12-09 14:07

私は唐変木は脂っこすぎてだめ。
Raijinは美味しいと思う。
Beachesの鏡花もまる。
わたしも、ももふくは論外。

返信‐27 (トロント) 2016-12-09 15:09

鏡花の醤油ラーメン美味しいです。

返信‐28 (トロント) 2016-12-09 15:14

ワーホリって半分遊びながらバイトして海外生活が経験出来る制度でしょ?

カナダ政府も使い捨てになるの分かってて許してる。日本の海外技能実習生も使い捨て。

返信‐29 (トロント) 2016-12-09 15:37

>ワーホリを使い捨てとして使って

サイアクなのは雑誌系と企画系の会社ね!
ほぼ全てボランティアと言う名の奴隷で成り立ってるからww

返信‐30 (トロント) 2016-12-09 21:04

>ワーホリって半分遊びながらバイトして海外生活が経験出来る制度でしょ?

だからといってカナダの法令を無視して有給なし、ビール1本注文して提供できないのにサーバー賃金適用、チップは店長判断で増減、従業員の写真を撮って宣伝に活用、退職後も返さない、履歴書の情報を管理できないで漏えい、イーメイプルで従業員の個人情報を晒すような従業員を採用、危機管理ゼロの会社、食中毒や火事があった有名店、ワーホリをバカホリ扱い。トロントの母とかいってワーホリをいじめている従業員のいる店。。。。。。

知っている限り結構大手でもとんでもないのがあります。
ブラックや搾取、奴隷化企業の多い中、キントン、一心さんはワーホリの中では評判のいい会社です。

返信‐31 (トロント) 2016-12-09 23:41

キントンはブラックだよ。
ってか、キンカ系列は、、、
もともとGuuで薬物まみれだったとこだしww
お客さんに手出す馬鹿もいたしな。
あ、それはどんどんもそうだ(笑)。

返信‐32 (トロント) 2016-12-09 23:54

だけど、もうキントンになって変わったでしょう。
経営者違うみたいだし、やばいのはキントンをクビになって恨んでるあなた。

返信‐33 (トロント) 2016-12-10 00:14

出た!キントン関係者ww
掲示板うろつく暇があるなら、もうちょいマシなラーメン提供しなよ。

返信‐34 (トロント) 2016-12-10 00:15

競合店で働いてるでしょう?

返信‐35 (トロント) 2016-12-10 03:26

ラーメン屋でブラックじゃないとこなんてないでしょ・・・

返信‐36 (トロント) 2016-12-10 03:33

日本じゃ東南アジアの留学生の勤め先だよね。
カナダでも扱いは同じ、ワーホリにくるならもうちっと英語を勉強してせめてカナダ企業でバイトしましょう。英語のためにも。

返信‐37 (トロント) 2016-12-10 03:58

キントンは流行ってるけど、客層の殆どは非日本人(中国系が多いと思う)。あそこは日本人を狙ってるんじゃないから、味も違うんだと思う。

知り合いの中国人でキントン好きなのがいて、美味い?って訊いたら、量が多くて得だと思う、だって。なんか納得。

返信‐38 (トロント) 2016-12-10 04:17

どのラーメン屋も日本人は相手にしてないですよ。
金持ってないので。中国人目当てです。

返信‐39 (トロント) 2016-12-10 05:32

家買う話でもなく、たかがラーメンでしょ?日本人がラーメン屋に行けないほど極貧とは思えないんだけど。大丈夫ですかそこの人。

返信‐40 (トロント) 2016-12-10 05:51

上の人じゃないけど、日本人は
* 文句多い
* チップ払い良くない
* すぐ帰るから固定客にならない
* そもそもマイノリティ
の最強コンボだから、国外で日本人をターゲットにするならとんでもなく高級店(駐在狙い)とかじゃないと駄目なんだと思う。日本的に味に拘った職人なんて一部の日本オタ以外にはウケないし、スーパーフードとか興味あるような多国籍舌タイプには添加物多すぎるからやっぱりウケない。飛び上がるほど美味しくなくてもなんとなくソレっぽいナンチャッテ日本食が一番市場に合ってるんだよ。

返信‐41 (トロント) 2016-12-10 06:15

添加物って話がやたらでるけど、こっちの中華やイタリアン、パブ料理も相当入ってるよね?

トロントのラーメン屋の何軒かと知り合いで、俺も日本では飲食経験がある(今は移民してまったく別の仕事ね)から色々話すけど、そんな添加物入ってないと思うよ。粉スープと出来合いの麺でやってるとこは別だけど。どこか分かるよね?

厨房を見せてもらったとこもあるけど、かなりの部分はスクラッチから手作りでちょっと驚いた。

返信‐42 (トロント) 2016-12-10 06:40

アジアの料理は日本人が発明した最高の化学物質「味の素」が入っていないとおいしく感じないのが普通。「イノイチバン」ではだめで絶対に味の素。
ラーメンは塩と油と小麦(グルテンタップリ)で味の素は絶対入れないと成り立たないぐらいのもの。高血圧、肥満、糖尿病プラスグルタミン中毒になる最悪の食べもの。
食べた後体が暖かくなるラーメンは塩が本当にタップリ。1日の必要摂取量以上は軽く超えます。

返信‐43 (トロント) 2016-12-10 20:05

募集の時、時給が書けなくて、しかもここでいっつも募集しているお店。
面接を受けたらこのオンタリオ州政府のポスターの条件に合っているか穴があくまで比較してブラックだったら絶対に行かないこと、日本で労働効率、労働分配率なんかを徹底的にたたきこまれた店長に同齢としてこきつ割れますよ。それ上、客の中国人に死ぬほどこき使れます。しかも危機管理はゼロです。

https://www.labour.gov.on.ca/english/es/pdf/poster.pdf

返信‐44 (トロント) 2016-12-10 20:08

↑同齢=奴隷

返信‐45 (トロント) 2016-12-12 04:15

43、んな事言ったらワーホリが働ける場所が殆ど無いよ。カナダ企業も含めてね。

返信‐46 (トロント) 2016-12-12 07:04

最近は先輩のワーホリが頑張ってTIMやスタバで見るようになったよ。

返信‐47 (トロント) 2016-12-12 11:35

最近?ティム、スタバ、セカンドカップあたりは少なくとも6-7年前くらいからワーホリが働いてるの見たよ。

返信‐48 (トロント) 2016-12-13 12:21

6~7年って最近じゃん・・・

返信‐49 (トロント) 2016-12-13 15:35

もっと日本のワーホリもジャパレスだけでなくて、TIM、スタバ、マクドナルド、バーガーキング、なんかもトライするべきだよ。インドとかスリランカか来ている人たちがどんどんファーストフードで仕事をしているよ。日本人はできないのかなと単純に思ってしまう。

返信‐50 (トロント) 2016-12-13 23:26

ファストフードは最低賃金だけど、レストランはチップつくからレストランのほうがましだし・・・

返信‐51 (トロント) 2016-12-13 23:58

チップがついても両替レイトで1ドル72円とか、14ドルでやっと吉野家で深夜時給込って感じ、意味がない。しかも英語は身につかない。

返信‐52 (トロント) 2016-12-14 00:05

↑枕詞忘れていました。

「ジャパレスは」チップがついても両替レイトで1ドル72円とか、14ドルでやっと吉野家で深夜時給込って感じ、意味がない。しかも英語は身につかない。

しかも英語のできない威張りたい永住者の局や王様にこき使われるボーナス付き。半分はそんな感じのブラック企業です。
英語ができないのにカナダにくるとろくなことはありません。

返信‐53 (トロント) 2016-12-14 03:55

日本との比較じゃなくて、チップのない店との比較でしょ・・・
何言ってんの・・・?
また例の人だよね?
日本語わかる?

返信‐54 (トロント) 2016-12-14 07:58

チップがあってもバケーションペイ(法令でマスト)も交通費(雇用主による)もでないのなら、日本にいるビザなし中国人よりひどいので働いちゃいけないと思います。法律も守らないところは事故があっても労災に相当する保険にさえはいっていなくても驚きませんしね。

返信‐55 (トロント) 2016-12-14 09:08

カナダのバイトで交通費の出るとこなんてあるんですか・・・
正社員でさえ出ないところのほうが多いのに・・・

返信‐56 (トロント) 2016-12-14 17:46

まずバイトという考え方はありません。週35時間働けばフルタイムです。
バイトでも各種保険料がなしということもありません。

くれるところはいろいろパターンあります。バイト(*35時間以下)ではこんな感じです。

1.給料の2%割り増しで支給です。
2.TTCパス、GOのパス分を支給する。
3.車のマイレッジ分のガス、ガスカードを支給する。
4.トークンで支給。
5.車の保険代の補助。

なお正社員になると。
1.車を支給してガス代、保険代も払う。
2.TTC、GOトレイン台は全額支給。GOの駐車場代は至急
3.駐車場代は全額支給(ダウンタウン)

日系は軒並みレベルが低いので中国、韓国系より少しましな程度ですが、カナダではボランティアでも交通費が出るところもそうめずらしくはりません。探せばありますよ。

返信‐57 (トロント) 2016-12-15 02:55

>まずバイトという考え方はありません。週35時間働けばフルタイムです。
パートタイムとフルタイムと言う区切りはあります。
また、正社員と契約社員と言う区切りもあります。
契約社員は、日本でいうところのバイトに相当します。
正社員でも、週30時間のパートタイムの人もいますし、
週40時間のフルタイム契約社員(=バイト)もいます。
正社員には大抵色々ベネフィットがつきますが、
契約社員には、つかない会社も多いです。

返信56さんが上げているのは、私が知るかぎり、非常にまれです。
(バイトの#1が本来4%のヴァケーションペイを指しているなら、これをのぞき)
こちらの会社では、会社の建物あるいはドアを入ってからが会社負担で、
交通費が出るところは珍しいです。つまり通勤は個人負担が一般的です。
ただし、営業など外回りがある人や、通勤が朝早いとか夜遅いとかで車の送迎がある場合はありますが、、)

>カナダではボランティアでも交通費が出るところもそうめずらしくはりません。探せばありますよ。
それは、給料が無いボランティアだから、交通費が出るのでは無いですか?

因みに私の会社は社員1000人以上で、オフイスはカナダ全土にあるそこそこの大企業ですが、通勤の交通費の相当するものは一切出ません。
その代わりと言ってはなんですが、給料は悪くありません。

返信‐58 (トロント) 2016-12-15 14:25

会社それぞれだけど、、、

カナダ企業でも交通費なんて出ないとこ多いと思うよ。ベネフィットも会社次第。

返信‐59 (トロント) 2016-12-15 15:42

ボランティアは無給なので交通費だけ支給するってとこが多いだけで、仕事で交通費出るとこなんてほとんどないよ・・・

返信‐60 (トロント) 2016-12-15 15:43

56番、オタクが言っている交通費とかガス代とかいったいどこの国の話をしているの?あなたカナダで仕事したことありますか?ジャパレスとかいうのでななくて普通のカナダの会社。
私今まで30年近く一流企業従業員5千人以上で今の会社はカナダ全土で1万5千人いてこれで5社目なんだけど、今の今まで一度も交通費とか車のガス代、TTCのメトロパスの補助とか一切出なかったよ。こちらの会社ではでないんだよ。

だからあなたいったいどこの国のお話をしているんですか?
多分また自分で勝手に想像して言っているんだと思うんだけど、ほかの人が迷惑するからもういい加減な情報はここに投稿するのはやめてくれよ。

返信‐61 (トロント) 2016-12-15 15:49

56はいつもの人です。
特徴ある語り口(笑)で直ぐ分かりますね。

この人、妄想が激し過ぎて頭の中で嘘が現実となっている感じ。もしくは嘘を垂れ流して掲示板を荒らす事に喜びを感じる精神異常者かな。

どちらにしても、まともな人間ではありません。

返信‐62 (トロント) 2016-12-15 23:58

>30年近く一流企業従業員5千人以上で今の会社はカナダ全土で1万5千人いてこれで5社目なんだけど、今の今まで一度も交通費とか車のガス代。

うちはトロントで一番従業員のいるところですけど、全部支給です。
かわいそうな会社にお勤めですね。

返信‐63 (トロント) 2016-12-16 00:44

56がいつもの人という事実は変わらない。。

返信‐64 . (トロント) 2016-12-16 03:16

本当にいい会社でいい給料を貰ってれば、交通費程度の支給なんて雀の涙じゃない???
わざわざ格付けネタにしてる時点でいろいろ察せられるから......。
しかも交通費無いの普通だし。他の支給の話はしてないってだけ。

返信‐65 (トロント) 2016-12-16 04:50

62、あなたの働いている会社知っていますよ。YOSHIDA製麺、従業員二人で確かスカーボロだったかな。ラーメン用の麺を作っている会社。がんばって。

返信‐66 (トロント) 2016-12-16 04:54

そもそも論点がおかしいよね。
交通費が出る会社なんてカナダではほとんどない。
もちろん出る会社が0ではないにしても。
それにしても出さないのは違法でもなんでもないし、出ないところのほうが普通なのに、交通費の出ないようなところで仕事するなって言ってることがおかしいわけでしょ?出る出ないの問題ではない。

ちなみにカナダで一番の企業、交通費出ませんよ(笑)
嘘ばればれ。

返信‐67 A (トロント) 2016-12-16 06:24

YOSHIDA製麺はトロントにある会社ですか?
初めて知りました。
スーパーで見たことないので麺はラーメン屋さんに卸してるんですかね?

返信‐68 (トロント) 2016-12-18 17:20

>本当にいい会社でいい給料を貰ってれば、交通費程度の支給なんて雀の涙じゃない???

本当にいい会社なら交通費なんて当たり前で、運がよければ車やガソリン代、保険代まで全部支給で医療費も薬代まで1円もかからずデルのコンピューター買ったら2割引きで携帯代までタダです。

返信‐69 (トロント) 2016-12-19 00:48

うちの会社も大企業ですが、一般社員に交通費とか出ませんよ。マネージャークラスになって幹部準備費と銘打って、車を買い替える場合はその一部、ダウンタウンの駐車場代、ガス代、洋服代、クリーニング代は経費として会社に請求できるようになりました。ラッキーと思いましたが、実際、これまでジーンズでない限りいい加減な服装でOK、10年落ちのアメ車に乗って気楽に出勤していましたが、昇進とともに、車をレクサスに(自分はまだマシな方。他のマネージャーはベンツとかBMWだから)して、毎日スーツが義務付けられるようになりました。仕事のプレッシャーも半端ないし。家族のタメでなければ(嫁さんが怖くなければ)昇進を断っていたところです。今日も休日出勤です。

返信‐70 (トロント) 2016-12-19 01:15

それでも補助はちゃんとでるしベネフィットもありますね。
ジャパレスや中小日系ではそんなのは一切ないのが普通です。
そして最低賃金でワーホリと一緒にこき使われます。

返信‐71 (トロント) 2016-12-19 02:16

>それでも補助はちゃんとでるしベネフィットもありますね。
>ジャパレスや中小日系ではそんなのは一切ないのが普通です。

カナダの中小やレストランもベネフィットはありませんけどね。あなたの言う補助って具体的にどんなの?

返信‐72 (トロント) 2016-12-21 06:02

なんか、だんだん何を貶めたいのか自分でも分からなくなってない?

返信‐73 (トロント) 2016-12-21 06:54

一生ジャパレスで戦わないいけないのなら日本と変わらないから日本に帰ったら?

返信‐74 (トロント) 2016-12-21 07:52

昔ワーホリでロブローズで働いていた人がいました。フルタイムだと時給17ドルくらいで、最低賃金のジャパレスよりマシだし、有給とかシックデーとか、健康保険も結構しっかりついてました(歯医者にもしっかり通ってました)。彼は結局売り場のマネージャーと結婚してファミリークラスでPRとってました。が、その後カナダ人の奥さんを連れて日本に帰ってしまいました。

返信‐75 (トロント) 2016-12-22 20:11

いろんなトピに出没して日系がージャパレスがーって騒いでる人って多分同一人物よね?
絶対精神病んでるわこの人

返信‐76 (トロント) 2016-12-22 20:46

どこをどうみたら一人で返事してるように見えるのだか。。。
みんな煙がどっかに飛んでいくの待ってるのに。。。
そういうあなたは今日もワーホリをいじめて自分の仕事を守ってる熟年ママですね。