カナダ掲示板 (フリー) - No.38122

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

二重窓の結露

(トロント) 2016-12-07 06:22:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

二重窓の外側の内向き面に結露があります。結露がない窓もあるので、なにか問題があるのではないかと思います。
何が原因か分かりたいのですが、分かりません。
どなたか分かったら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2016-12-07 13:51

中の窓に水滴がたまるのは内側の窓と外側の窓がちゃんと密閉されてないからだと思います。
古い窓だとこれは一般的です。私の家の窓なんか内側の窓の所に水滴だらけになります。家自体がたいへん古いので。
それを予防するために、毎年部屋側の窓にドラフト(隙間風)予防のプラスチックを張ります。
そうすると窓には水滴はたまりません。もし興味があれば、ホームデポとかホームセンターで売っています。10ドルぐらいで買えますよ。