カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.38114

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

これからPR申請をする場合、国外に出られる期間

春雨 (トロント) 2016-12-06 17:26:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年PRを申請する予定です。
その前にカナダ国内から出ても、
申請に影響の無い期間を教えて下さい。
最大6ヶ月迄は大丈夫でしょうか?

返信‐1 プロ (トロント) 2016-12-06 20:38

今お持ちのビザはいつまで有効ですか?有効なビザがある限りいくらでも国外にでれますし帰ってこれます。pr申請をしている間に切れてしまうようなら、現在お持ちのビザの延長申請をすれば、pr申請期間であろうがカナダ国外にでれますし、きちんと帰国できます。延長申請さえ済ませれば、ビザが手元に届いていなくても大丈夫です。
Tipは常に有効なビザを持っていることです。今のシステムですと半年くらいでprもらえるので延長する必要ない場合が多いと思いますが。

返信‐2 (トロント) 2016-12-06 22:40

ただ、帰ってこれるからといって完全に安心しないで時々イミグレのページを確認してくださいね。
急にルールが変わったり、警告がでていたりしますから。