カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.38098

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダで稼ぎたい

かせぐ (日本) 2016-12-04 05:15:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年春から秋の半年間でガッツリ稼ぎたいです。目標は1万ドルです。私はトロントなどの大都市で働くよりも、田舎のリゾート地で住み込みで働いた方が家賃、食費かからず稼げるかなと思います。
皆さんはどう思いますか?都市で働いた方が良いのか、リゾート地で住み込みした方が良いのか意見をお願いします。
また、この地域、もしくはこの街は稼げるというのをご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2016-12-04 06:19

トピ主の能力次第じゃね? ワーホリできて英語も片言、仕事の経験もあまり無しじゃ、都市だろうがリゾート地だろうが見つかる仕事なんて限られてるだろうし。 しかし、まだ日本にいてなんでカナダに来て金を稼ごうするのか分からん。金稼ぎが目的なら日本の方が簡単でしょ。

返信‐2 (トロント) 2016-12-04 08:13

1万ドル=80万円

東京で派遣やったら4か月で貯まるね。しかもホワイトカラージョブで。
カナダじゃ最低賃金で働いて1年で節約して節約してやっとたまる。
しかもジャパレスで働いたら英語なんかまったく身につかない。

返信‐3 (トロント) 2016-12-04 09:40

砂金掘りにでも行ったほうがいいんじゃ?

返信‐4 (トロント) 2016-12-04 13:27

返信3は明らかに社会最低層にいるぶらぶらワーホリだね!
1万ドルをどれぐらい稼げるかは自分の能力次第じゃない?
ここで聞くな、自分で考えろ!

返信‐5 (トロント) 2016-12-04 14:07

返信‐4は明らかに社会最低層にいるぶらぶらワーホリだね!

返信‐6 (トロント) 2016-12-05 00:03

いってみればいいじゃん。砂金ほりに。アルバーターの地の果てまで。
(熊に食われて)行方不明なんてね。ニュースにでないでね。

返信‐7 (トロント) 2016-12-05 01:00

まー都会にいると使っちゃうってのはあるよねー

返信‐8 (トロント) 2016-12-05 01:28

ヌナブト準州へgo

返信‐9 (ロッキーの東の住人) 2016-12-05 01:55

稼ぐと言う面では皆さんと同意見です。日本の方が可能性はある。
1つ 為替の率が悪い。
2つ 言葉の壁が有る。
3つ カナダの知識に欠けている。場所、職種、人口構成、気候, 産業、その他。

良い面も有ると思います。其れは 日本の事を外から見る事で将来の足しになるかもです。

アルバータの田舎(カルガリーから1時間ぐらい)のバンフ、カナナスキス、レイクルイーズ、キャンモア、ワタトン、ジャスパーや BC州のウイスラーなどで働くのも良いですが、住居費が高いので宿舎付き、食事付きの仕事を探す事、最初に仕事を探しに行く時には1週間単位で地元のホステルに滞在できれば色々と仕事に尽き情報が入ると思う。出来れば季節が限られていない職種を選ぶ事。夏は観光、冬はスキー場以外、でもこの職種の場合は季節の仕事にあぶれる前に近くの都市で働くか別の仕事もインターネットで探し先に手を打つ事。この地方の季節の変り目は10月と3月ぐらいです。

返信‐10 (トロント) 2016-12-05 03:11

>いってみればいいじゃん。砂金ほりに。アルバーターの地の果てまで。

そんな都会じゃ駄目だよ。もっとずっと北に行かないと

返信‐11 (ロッキーの東の住人) 2016-12-05 10:06

返信 10さんそう言う貴方は来れますか。貴方の仕事の成果に見合うだけの給料は出ますよ。多分門前払いで30分も持たないでしょう。零下35度c~45度cで外で1人ではたらけますか。

普通は1人前に働ける様になるには10年掛かります。先ず大型牽引のトレーラーの免許、そして極寒の状態の下で1人でタイヤと荷物にチェーンを掛けて誰もいない見分けにくい雪道を24時間死と隣あわせた運搬、冬の雪道の100トンの荷物を抱えて道を外せば 運が良くても近くの病院迄は5時間事故があれば死ぬ覚悟。色々な資格や実用的な知識や経験も必要です。

返信‐12 (ロッキー) 2016-12-05 11:39

ガッツリ稼ぎたいなら、2ジョブ、3ジョブするのが良いと思うので
リゾート地よりもある程度の都会の方が良いと思いますが。
営業時間も長いし。
バンフやジャスパー位の世界のリゾートになると季節的にセカンドジョブも見つかりますが、家賃も物価も高いです。
というわけで単に稼ぎたいなら都会に一票。
ついでに言うと、賄い付きの飲食の仕事をメインにすれば、食費は浮きますよ。

返信‐13 (トロント) 2016-12-05 12:01

↑時給1500円以上の東京でシェアハウスに住んでお金をためるか、チップ入れて時給1000円のトロントで働くか?

社会人経験がないのなら奴隷としてトロントで働くしかないけど。

返信‐14 (トロント) 2016-12-05 12:39

トぴ主さんの質問に答えるためにはやっぱりどういう経歴学歴、職歴があるのか最初に言われたほうが我々としても的確なアドバイスを提供できると思います。それとどのぐらいの英語のレベルであるとか、最後にどういうようなビザで来られるかも言ったほうがいいと思います。

返信‐15 (トロント) 2016-12-06 01:14

短期間でガッツリ稼ぐなら、Tree Plantingはどうでしょうか?
英語とか必要ないし、山の中なので無駄づかいする心配もないですし、基本キャンプですから家賃も必要ないかも。友人が昔、留学前に、これでガッツリ稼いでいました。

返信‐16 (ロッキーの東の住人) 2016-12-06 12:28

はさん 貴方は体が小さくて体力が無い日本人ができる仕事では無い事を知らないのですか。しかもカナダで植林に適した時期は夏の3ヶ月くらいです。カより小さい刺す虫と闘い、でこぼこな丸太のころがる地形の土地や半分沼地の様な所に沢山の苗木を背負い回りの虫や熊や便所の無い所で1人で自分の位置確認を太陽の位置でしながら確認して等間隔に植えて行く事と 1と夏中 簡易のトレーラー(風呂なし。便所なし)の1部に雑魚寝で男女の区別なき住む事さえ高価な費用を歩合の中から取られます。体力の有る屈強な学生の夏の仕事です。

はさん 他人から聞いた事を其の侭 主さんにこの仕事はどうですかとは言わない方が良いと思います。

返信‐17 (トロント) 2016-12-07 00:45

細かい条件が書かれていなかったので、あくまでもこういう仕事もありますよという意味で書きました。
どんな仕事でも、やるかやらないか決めるのは本人ですから。

返信‐18 (トロント) 2016-12-08 12:54

がっつり稼げば稼ぐほど税金で持っていかれるよ。
1万ドル稼ぐの? 貯めるの? 稼ぐのはできるかもしれない。でも、貯めるのはどうかな。

返信‐19 (カルガリー) 2016-12-30 01:08

アルバータの北の怖さ



https://ca.finance.yahoo.com/news/red-deer-man-punches-cougar-175831016.html

返信‐20 (住所不定) 2016-12-31 02:51

冬はクーがーにヘラジカ夏はビーバーに熊そして小さなブヨ