トロント掲示板 (ワーホリ) - No.38064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

冬のトロントでの仕事探し

りり (日本) 2016-11-28 22:35:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月や2月にトロントで仕事を見つけるのは難しいですか??寒さでレジュメ落としたりするのも大変そうなイメージです。
そこまで寒さの厳しくないバンクーバーの方が仕事が見つかりやすかったりするのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-11-29 01:53

最近はオンラインで送るから平気。

無能じゃなきゃいくらでも仕事あります。

返信‐2 りり (日本) 2016-11-29 22:36

そうなんですね、ご回答ありがとうございますm(__)m

返信‐3 (トロント) 2016-12-02 19:59

電話したりして、レジュメ持ってきてと言われることもあります。
私の働いていたレストランは、実際にレジュメ持ってきてもなかなかマネージャーまで届いていなかったので、実際にマネージャーに渡した方が確実だと思います。

また、寒さに関してトロントに住んでたら寒さは許容範囲のようなきがします。
私も一昨年一月に仕事探しで、ヤングエグリントンからヤンブロまで歩いてレジュメ落としてました。
寒さ警報の出ていたことを知らずに 笑

寒い寒いと言っていてもカナダの冬はどこも寒いですよ。

返信‐4 りり (日本) 2016-12-03 21:56

ご回答ありがとうございます。
寒さは行ってしまえば結構どうにかなるものなんですね。
バンクーバーはバンクーバーで雨が多いみたいですし、トロントもバンクーバーも仕事の見つけやすさはあまり変わらないんですかね(^-^)

返信‐5 ビーバー (トロント) 2016-12-04 07:35

バンクーバーの状況はわかりませんが。
雪に慣れていない人は寒さで少しこもりがちになったり、ウインターブルーになったりする人もいます。
仕事探しは運とタイミングも大事かと。
2,3個採用連絡をもらえた友人もいれば、まったくどこからも連絡がなく嘆いている友人もいました。採用される人、されない人、もちろん理由はあると思いますが。

冬場は夏に比べて募集自体が減っているので競争率もそれなりかと。
最悪、仕事がみつからなくても困らない程度のお金は持ってきたほうがいいと思います。(もちろん用意してあると思いますが)
仕事もないし、旅行に出るような時期でもないということで、まわりは結構ネガティブ志向になっていました。寒さとか天候も理由だったと思います。
選べるのであれば3,4月の少し暖かくなったころを私はおススメします。

話が少しそれて質問の答えになっていなく、申し訳ありません。
参考になれば。

返信‐6 りり (日本) 2016-12-04 20:40

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、詳しくお答えいただきとても参考になりました(^-^)
やっぱり気候って大切ですよね…
現在一時帰国しているのですが、9月に一度ワーホリビザで入国してしまったので、ビザの残りの関係で仕事探しは1月2月になってしまいそうです。
帰国前はトロントにいたのですが、1月にトロントに戻るかバンクーバーに移るか未だ悩み中です。

返信‐7 ビーバー (トロント) 2016-12-04 23:22

そうなんですね。一度入国済みですか。
もし私がりりさんの立場ならバンクーバーへ行くと思います。
どんなお仕事をお探しかはわかりませんが、日本人学生さん、ワーホリの方向けの仕事がバンクーバーの方が多いような気がします。あとはトロントの冬を経験したから。アジア人がかなり多いらしいのでそういう状況があまりお好きでないならトロントなのかなあと。トロントも多いと私は思いますが、おそらくバンクーバーはそれ以上だろうと。


バンクーバーの雨季の話は聞いたことがあるのですが(雨季が長く憂鬱になるとか、それが理由で引越しをしたという人の話を聞いた)、どのくらい長いのか、自分自身経験していないためわかりませんが、少なくともトロントの冬よりはバンクーバーの冬の方が過ごしやすいのかなあと。どちらの都市にも住んだ経験のあるかたに回答いただけるとよいですね。ビザの残りが少なくなってくるので早めに入国したほうが仕事探しもしやすいと思います。GOOD LUCK!

返信‐8 りり (日本) 2016-12-05 01:09

親身にお答えいただきありがとうございます。
とても参考になりました。
どちらかというとバンクーバーの方に気持ちが傾いています(^-^)