カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.38058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

酒粕が手にはいるお店

今日は暖か (カルガリー) 2016-11-27 12:46:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかご存知ではありませんか?
情報をシェアして頂けませんか?よろしくお願いします。

返信‐1 モント (モントリオール) 2016-11-28 06:11

トロントにある日本酒の酒造から郵送してもらうとか?
こちらはモントリオールに住んでいますが日本食品店で冷凍販売されているのを買えました。

参考までにurlを貼っておきます。

http://ontariosake.com/products/

カルガリーの日本食を扱っているお店に聞いてみるのも有りだと思います。

返信‐2 りこ (カルガリー) 2016-11-28 06:34

酒粕とみりんとかアルコールが入ってるものはお酒類を売る販売許可がいるのでただ日本食を取り扱ってるお店にはないと思います。 やはりお酒屋さんのような所にか置いてないと思いますが、酒粕はあまり需要がないのでカルガリーで見つけるのは難しいです。
私も以前、酒粕を探したことがありますが、見つけられませんでした。

返信‐3 今日は暖か (カルガリー) 2016-11-28 07:01

モントさん、

情報を有難うございます。モントリオールでトロントの酒蔵の酒粕が買えるとは羨ましいです。カルガリーでもバンクーバーの酒蔵の酒粕が買えれば嬉しいのですが。サイトもチェックさせていただきます。
そうですね、食品店に聞いてみます。

返信‐4 今日は暖か (カルガリー) 2016-11-28 07:09

りこさん、酒粕はお酒屋さんになるんでしょうか?料理酒とかと同じ扱いかと思ってました。
色々聞いて周ってみたいと思います。もし手に入れられたら報告しますね。
有難うございました!

返信‐5 晩ファイト (バンフ) 2016-11-28 07:15

バンフの日本食材店で売っていたと思いますが、在庫を電話で確認の上足を運ぶのはいかがですか?

返信‐6 (トロント) 2016-11-28 07:21

トロントには普通に日本食材店に売ってますよ。

返信‐7 今日は暖か (カルガリー) 2016-11-28 07:46

晩ファイトさん、
そうなんですね、ありがとうございます!
本格的に雪が降る前に電話してハイキングも兼ねて行ってみようかな。
なんだか皆さんから投稿いただいて楽しくなってきました。
見つかればいいなぁ。見つけるぞ~

返信‐8 今日は暖か (カルガリー) 2016-11-28 07:54

あさん、
トロントでは簡単に手に入るようで羨ましいかぎりです。
レスブリッジやバンフで手に入るのになぜカルガリーにはないんだか。どなたかもおっしゃってますが需要がないんでしょうね。
ともあれ、食材店で手に入るようです。
有難うございました。

返信‐9 今日は暖か (カルガリー) 2016-12-03 11:38

トピ主です。
レスブリッジの中釜食料品店さんで手に入りそうです。
私は今月七日にあるカルガリーへの配達を利用します。
興味のあるかたは、ググってみては?
ちなみにNEのTWFさんは取り扱いがないそうです。

では皆さん、有難うございました。これにて締めます。



返信‐10 レスブリッジの中釜 (レスブリッジから遠い所) 2016-12-04 12:49

3年ほど前ですがナカガマに行きました。
かなり割高な店だと思いました。
小さなお店ですから値段は仕方ないかも知れません。

しかし店の年配女性が、個人的な質問をしつこくするんです。
ゆっくり店内を見て回る雰囲気ではありませんでした。
不愉快で印象も悪く、それ以来一度も行ってません。
価格も対応も納得できませんでした。

でも定例の買い物先にしてる人も居ると思います。
人それぞれですから。
もし初めて入店される方は、根掘り葉掘りの質問攻めにあうかも知れない点を考慮されるべきだと思います。

以上はあくまで私の主観です。
レスブリッジの話が懐かしく、つい書き込みました。