トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.38052

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ナイアガラでのランディング

あと少し (トロント) 2016-11-26 11:40:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

COPRが取れたので、12月中にナイアガラでランディングをしてくる予定です。

Google Mapで調べたところ、Rainbow bridge(ナイアガラの滝)の近くに、Lewiston-Queenston bridgeというところもあるみたいですが、どちらの方が比較的待ち時間が少なく済むでしょうか?(経験的に)

平日の午後2時か3時ごろにボーダーに到着する予定です。車で行きます。

もしくはRainbow bridgeを徒歩で超えた方が早いでしょうか?

ランディング経験者の方、アドバイスよろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2016-11-26 13:10

込み状況は電話して聞けばいいじゃん。

返信‐2 (トロント) 2016-11-26 13:14

ホリデー前ならオフシーズンですし、どちらでもいいんじゃないでしょうか。

私は2月の週末にレインボーブリッジから車でランディングしました。15分だか20分だか待たされましたが、私より前に待っていた人達皆すっ飛ばして手続き終えました。レインボーブリッジを徒歩。。。結構寒いですよ。

返信‐3 phillipa (トロント) 2016-11-27 04:20

TTCアクセス可能なetobicokeにあるIRCC officeでもlanding interview可能ですよ。
送付されてきた書類に説明がなかったでしょうか。
指定された電話番号に電話してアポを取り、アポの日時にオフィスに出向くだけです。
私は電話した翌週にアポが取れて思ったより早く済みました(今年9月の話です)。
待ち時間が長いので、少なくとも2時間はかかりますが、その場でhealth cardの書き替えもできるので便利です。
ナイアガラ観光もついでにできて楽しいとは思いますが、国境まで行くより楽です。

返信‐4 phillipa (トロント) 2016-11-27 04:25

すみません、訂正します。
> その場でhealth cardの書き替えもできるので便利です。
interviewと同時にできる手続はPR向けのSINの取得でした。
health cardの書き換えは後日service ontarioに行かないといけません。
記憶が混乱していました。