カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.38040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ジャスパー ワーホリ

ジャスパー、キャンモア、バンフでの仕事

p (トロント) 2016-11-25 05:43:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年春にジャスパー、キャンモア、バンフのいずれかに仕事をしに行きます。
バンフは日本人が多く、仕事も得やすいとききますが、ジャスパーやキャンモアではどうでしょうか?
そもそもジャスパー、キャンモアには日本人は多いのでしょうか?

返信‐1 (ロッキー) 2016-11-25 21:25

日本人向けの求人で探すならバンフが一番多いです。
が、ジャスパーやキャンモアも有ります。

ジャスパーの求人はシーズナルで夏のみが多いですが、キャンモアはパーマネントの仕事が多いです。(バンフは両方)
そのため、キャンモアでの仕事ゲットは移民やカナダ人との戦いです。(日本人向け求人を除く)

ジャスパーは他二つと比べると小さいので求人も少なく、競争率は高め。安定した仕事は特に。

いずれの町も夏のアコモデーション不足がすごいので、早め移動をおすすめします。バンフは既に居住していれば即採用で掛け持ちでガンガン稼げます。

キャンモアは日本人遭遇率は低いですが、まあでも仕事によるかな。

返信‐2 質問 (トロント) 2016-11-26 13:34

横入り失礼します。。。

来年の3月から8月までバンフ滞在費予定の者です。

目的は掛け持ちしてお金を稼ぐことが第一優先なんですが、
バンフは3月頃に行って掛け持ちの仕事探すことは厳しいと思いますか?
シーズンオフですよね? XO

返信‐3 (ロッキー) 2016-11-27 09:39

バンフでは3月中旬頃から夏の求人出ますよ。
オススメは一つ安定したフルタイム(アコモ有りだとベスト)にパートタイムで仕事を入れる組み合わせ。

むしろ4月に入っちゃうと自分で部屋探しするのは困難だし、3月中旬や下旬に移動するのは良いタイミングだと思います。

返信‐4 質問 (トロント) 2016-11-27 13:27

ありがとうございます!!