カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.38036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ビザの延長中のヘルスケア

ポテサラ (モントリオール) 2016-11-24 14:07:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、移民ビザの国内申請をしようと考えてるんですが今は観光ビザで入国していますが、申請中ってアルバータヘルスケアってもらえるんですか? もうすぐ観光ビザが切れるので延長を申請していますが、その間って以前も申請したことがありますが、期限が切れる前の一ヶ月前から申請しても届くまで2ヶ月くらいかかるのでない間どうしたらいいのかなぁっと思っていました。 前回は独身だったので、特にない間も気にしませんでしたが、今は妊娠中なのでもし申請中に何かあった時が心配です。 同じ状況になられたことある方いますか? こういった場合、どう対処したらいいんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-11-24 23:22

保険買えば?そーゆときの為の準備とかするでしょ

返信‐2 (トロント) 2016-11-24 23:27

なんのために国内申請にするの?
国外申請なら半年くらいでビザ出るし、妊婦なら待機時間なしで保険入れるでしょ。
あと配偶者が会社の保険に入ってればそれに入れるんじゃ?

返信‐3 (トロント) 2016-11-25 00:36

ケベックなのにアルバータヘルス?

返信‐4 ポテサラ (カルガリー) 2016-11-25 02:32

すみません、カルガリーの間違えです....

返信‐5 (トロント) 2016-11-25 03:08

返信2の あさん

> 国外申請なら半年くらいでビザ出る
本当ですか? そんなに早く出ますか??
今年の初めにCICのサイトで確認したら、27ヶ月待ちでしたが。。最近はまた早くなったんですか?

返信‐6 (トロント) 2016-11-25 04:06

>保険買えば?そーゆときの為の準備とかするでしょ

日本の保険って妊娠出産はカバーしないです。
こっちの保険でも、加入後に妊娠ならありですが、加入時にすでに妊娠していたらカバーされないところが多いです。

返信‐7 (カルガリー) 2016-11-25 04:56

http://www.health.alberta.ca/AHCIP/registration-requirements.html

主さんの旦那の資格次第の様な気がします。過去の滞在期間と。。。。
しかし旅行中に身ごもるとは。。。いざと成れば旦那が入院費用 救急車も含めて払う覚悟あるのでしょうか。

返信‐8 (カルガリー) 2016-11-25 05:12

You may wish to purchase Visitor to Canada Insurance, which is available from private insurance companies, if you are physically present in Canada but not eligible for AHCIP coverage


アルバータの州の保険は居住資格の有る方には無料ですが(正規のワーク、ワーホリ、学校などを含む)しかし旅行者などの例外も有ると言う事です。

返信‐9 (カルガリー) 2016-11-25 05:15

訂正 旅行者などは例外。

返信‐10 田中 (トロント) 2016-11-25 05:20

移民申請中にヘルスケアがもらえるのかは分かりませんが、
Midwife に行かれてはどうでしょうか? 妊娠中に問題があって病院での診察や検査などはOHIP がないとお金がかかりますが、Midwifeに定期的なチェックをしてもらうぶんにはビジターであっても無料です。
妊娠されているので待機期間がなくOHIPがもらえたらいいんですが、待機期間の間の安心材料としての提案です。ポテサラさんとお腹のお子さんにとってベストな方法が見つかりますように!

返信‐11 (トロント) 2016-11-25 08:29

OHIPはオンタリオの制度ですが・・・

返信‐12 無料? (バンクーバー) 2016-11-25 08:35

関係ないですが、OHIPって月の掛け金は無料ですか?
BCだと毎月100ドル以上払うんですが。

返信‐13 (トロント) 2016-11-25 09:01

カナダってまとめてトンチンカンな答えを出す人が多いですが、カナダはアメリカのように国の連合体であってはっきり言えばプロビンスごとに憲法と条約以下は全部法は別です。

オンタリオのOHIPは3か月の待期期間があり、PRカード、就労ビザの提示を求められるのであきらめましょう。また医者を見つけるのに最低1か月はかかります。薬代は政府が決めていますが、無料ではないのであしからず。またOHIPを無料と勘違いしていますが、州税の項目に入っています。
就労者はしらずに払ってます。無料だと勘違いしているおバカさんが多いですが。
http://www.fin.gov.on.ca/en/tax/healthpremium/

返信‐14 (カルガリー) 2016-11-25 14:21

ポテサラさんの投稿から推測すると旅行でケベックに行きボーイフレンドと一緒にアルバータに来たばかり。アルバータの滞在期間は最低3ヶ月以上で保険の条件の1つは満たし易いが来たばかりであればケベックの保険に頼らざる負えない。他の資格の面で生まれて子供を父親が認知(主さんと結婚)するかと言う問題とそれがこの州のこれからの条件に合うかと言う事を2つの州の保険事情を検索する必要がある。勿論中央政府の結婚に由る移住の条件を満たしたか、どれだけ早く申請が処理されるか。3つのホームペイジを解読して下さい。昔インターネットの無い時代に1年程掛けて嫁さんにフィアンセビザと言う物の許可を国から頂きました。多少は救急車(1300ドル)や病院などにお金を払った覚えがあります。今は色々な情報が飛び交いホームペイジ全部の翻訳も完全ではないですが出来る時代です。旦那さんはケベックの方でしたら彼の州の保険制度の事を聞いて下さい。

返信‐15 (カルガリー) 2016-11-25 21:08

アルバータヘルスケアは、国内申請中でも最初のレター(審査入りました、みたいな)があれば加入できるらしいです。
また本人がビジターでも配偶者が住人で加入済みなら、加入できる?という話も有るので、すぐにでも問い合わせてみてはどうでしょうか?

経験者じゃない又聞きなので、違ってたらすみません。

返信‐16 (トロント) 2016-11-25 23:18

こんな計画性のない親イヤだーー

返信‐17 (トロント) 2016-11-25 23:39

16、コンドーム使おうがピル使おうが妊娠するときはするんだけどね。
それで責任取ってちゃんと産んで育てるんならいいじゃん。
16はセックスの経験もないから分かんないのかな?

返信‐18 バカ女ムカつく (カルガリー) 2016-11-26 00:19

どこの州でも配偶者が保険に入ってるからってビジターは保険使えない。当たり前。
申請中は旅行者と同じ。入れるわけない。バカなだけじゃなくて図々しい。
旦那がカナディアンならそのくらい1秒で調べられるだろ。何このバカカップル。どーせ相手は底辺ケベコワだろ。
こんなフシダラで頭の空っぽの奴と同じ経験した人なんかいんの?
どう対処したらいい?はっ?日本に帰れ。

返信‐19 (カルガリー) 2016-11-26 01:18

私は移民申請中にビジターで滞在してたけど夫の会社のブルークロスの保険にも入れたし
移民完了前に移民局からの手紙で州の保険にも入れたよ。
適当な事言う人は無視してちゃんと自分で確認した方がいいよ。

返信‐20 (トロント) 2016-11-26 02:38

>またOHIPを無料と勘違いしていますが、州税の項目に入っています。
Midwife の費用もOHIPのプレミアムから支払われています。
なんで、ビジターにも無料なんだかわかりませんが。

返信‐21 (カルガリー) 2016-11-26 14:22

会社のブルークロスの保険と州の保険の区別持つかないバカが何言っても誰もきかねーよ

返信‐22 (トロント) 2016-11-26 21:42

21は知識ゼロなんだから黙ってなさい。迷惑。

返信‐23 (カルガリー) 2016-11-27 14:38

きちんと結婚してカナダに再入国してきた知り合いでもビジタービザだったのでアルバータヘルスケアは取れていませんでしたよ?オープンパーミットが取れてからヘルスケアを取得できていたと思います.
相手の方にしっかり問い合わせてもらうべきでは?かつご自身もその程度の憶測だけでカナダで出産する気なんでしょうか?
出産を甘く考えてはいけません.

返信‐24 低脳 (カルガリー) 2016-11-27 14:54

同じ状況?なるやつがいるか?
どうしたらいい?日本帰れ
申請中になにかあったら?いま現在でも無保険なのでは?ドクター診察受けられていないのでは?

バカ女

返信‐25 あ Res. 7, 8, 9, 14 (カルガリー) 2016-11-27 15:31

ポテサラさんも股ホリと云われる人種みたいで皆さんにこき落とされていますね。たしかに男は強いかもしれないが女はもっと強い。自分の夢に体を張る、今時の男にはできない。だが健康保険は必要です。ブルークロスに入れるならば入り、他の保険に入れるならば入る方が懸命です。ケベックの保険が利くならば温存、アルバータhealthcareに入る資格があるなら入れば良いでしょう。主さんが決めた事です。

妊娠期間がありますよね。この期間を利用して、婚姻に関する総ての手続きをすれば、子供が生まれる迄に中央政府の移民大臣がお情けでビザを出してくれる可能性も少しはあります。正規のルートを通す事と同時に近くの国会議員に掛け合うのも1つの方法です。

返信‐26 (カルガリー) 2016-11-27 15:40

http://www.quebecfirst.com/en/living-in-quebec-city/healthcare/

返信‐27 (トロント) 2016-11-28 01:36

この人、前にも同じような質問をしてるみたいだし、JPにも同じような投稿がある。もし重複投稿ならやめてくださいね。

返信‐28 (トロント) 2016-11-28 01:40

ググれカスという言葉がお似合いにスレだな。

返信‐29 (トロント) 2016-11-28 04:00

そういえばここでこの前同じ様な投稿あったね。あのトピ主さんが教えてあげればいいのに。