トロント掲示板 (旅行) - No.38004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

マチュピチュ、ウユニ塩湖に一緒に行って頂ける方

Ai (トロント) 2016-11-19 04:06:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2月13日頃より、仕事が2、3週間休みの予定で、その時にマチュピチュとウユニ塩湖に行きたいと考えておりますが、どなたか興味ある方いましたら一緒に行きませんか?ただ、情報調べられてないので、一緒に計画できたらと思います。当方、ワーホリビザで来ている30代女です。同年代の同性の方を希望します。

返信‐1 R (トロント) 2016-11-19 14:16

こんにちは。
一緒には行けませんが
昨年、どちらも行きましたので必要であれば
詳細お伝えできますよ( ´∀`)
もう既に情報収集始められてるかと思いますが..

返信‐2 Ai (トロント) 2016-11-19 15:21

行き先、イエローナイフ&シカゴも興味ありますので、そちらでもかまいません。

返信‐3 Ai (トロント) 2016-11-19 15:24

こんばんは。返信ありがとうございます。情報収集全然できてないので、詳細教えて頂けたら助かります。

返信‐4 R (トロント) 2016-11-20 01:38

まずマチュピチュですが
1日の訪問人数が限られているため
(確か1日2000人)予約をする必要があります。
行く日が決まっていればサイトからも出来ますが
クスコやマチュピチュの麓にあるマチュピチュ村の文化庁でもチケット購入出来ます。
お天気が心配なときは現地購入をお勧めしますが
定員で売り切れ..という事態も想定してください。
私はオフシーズンだったためクスコの文化庁で購入しましたがその時でも結構な行列が出来ていました..

ちなみに、マチュピチュの近くにあるワイナピチュに登る予定はありますか?
こちらは1日400人までで更に予約難度が高くなるそうな..。
私は体力がなくワイナピチュ登山は諦めましたので詳細はわかりませんがせっかくの機会ですし
是非検討してみてくださいね!

そして肝心マチュピチュへ行く方法ですが
クスコから行かれる予定ですか?
クスコ発と予想して書きますね。
クスコにはマチュピチュツアー会社がたくさんあります。
料金は何軒か回って比較、交渉してみてください。
ツアー料金は電車代やバス代、食事有無によって
変わってきます。
1番楽なのはマイクロバスで宿→最寄りペルーレイル乗り場→ペルーレイルに乗り換え→途中乗換→マチュピチュ村の方法です。
普通の旅行者はこの手法ですね。
私は貧乏バックパッカーだったため少しでも節約したく
マイクロバスでマチュピチュ村の手前の水力発電所まで8時間ほどかけて行き、徒歩で約10kmという方法です。
線路沿いのため足元が悪く予想以上に体力を消耗します。それでも身長150cm運動不足の私が2時間ちょいで歩ける距離です。
マチュピチュ村に着いてからは
1泊する必要があります。やはり物価は少し高めです。
マチュピチュ村に着いてまだ売り場が開いていれば
翌朝のマチュピチュ行きバスのチケット購入してください。ツアー会社でそれも手配してくれるようなら必要ありません。
閉まってたら翌朝でも構いませんが5時くらいには長蛇の列が出来ていました。
バスは何台も続けて来ますしそもそもマチュピチュの定員があるため乗れないことは無いと思います。

ざっとで申し訳ないですが
こんな感じでしょうか。
もしバックパッカー流で行かれるのであれば
もう少し詳細お伝えできるかと思います。笑
ウユニ編はまた書きに来ますね。