トロント掲示板 (ワーホリ) - No.37978

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

mmmuffins

MM (トロント) 2016-11-15 03:28:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくこちらの掲示板で募集されているマフィンショップですが、人がすぐに辞めてしまうのでしょうか。
働いたことのある方いらっしゃったら感想をお聞かせください。
ワーホリで来ていますが、たくさん応募はしているのですが、なかなか仕事がみつかりません。
以前よりこのショップが気になってはいたのですが、まだ応募まで踏み切れません。
よろしくおねがいします!

返信‐1 (トロント) 2016-11-15 12:46

こんなところで聞くより、
直接面接に行ってみるべきだと思いますよ。
嫌な感じだったらやめれば良いんだし。

返信‐2 (トロント) 2016-11-15 12:51

St. Andrew の駅のそばのティムホートンで、募集の張り紙がありますよ。

返信‐3 (トロント) 2016-11-15 15:33

ここじゃ無いけどマフィン焼いてました。しかもここの近くです。(フードコート違い)

基本ベーカリー系は
ひたすら朝早い(と言うか実質夜勤) &重労働 んで最低賃金(チップとかないから) なんです。
しかもパンとかケーキと違ってマフィンは本気でつまらない汗 スキルもつかないし。。

んで客はまぁまぁ来るから忙しいけど、単価安いし 人数多いから更に忙しい。単純作業。マフィン渡してコーヒー入れての反復運動。

朝3:00am-11am勤務なのでとにかく 人と会えない会えない。12時間ずれた生活してました。日常はなかったです。でも金融街のフードコートの利点は土日完全休みなのでそこは好きでした。

つまらなさ
やりがいの無さ
時間帯
給料

バランスは余り良い仕事ではありません。 掛け持ちとかむしろ夜勤がしたい人にはいいのでは。。

まぁその店の雇用体制はわこりませんが汗 多分そんな感じです。

返信‐4 (トロント) 2016-11-15 23:48

私も昔 金融街のフードコートでベーグル焼いてました。 mmmuffineの近くです。懐かしい。やはり朝早い(6時出勤)ので冬は特に辛かったですが 14時にはあがれて 午後ふらふら好きなことできて良かったです。 そうそう土日祝日が休みなのも良かった! お客さんもがらのわるい人はいなかったし 金融街で働いてる人がほとんどで お話も面白かったり ためになることおしえてもらったりしました。 まぁ毎朝すごく忙しいのと 単調な仕事なので 好みはあるでしょうが。時給も低いし単価が安いからチップもそんなにないし。 私は好きでしたよ。

返信‐5 MM (トロント) 2016-11-16 01:15

みなさん、返信ありがとうございます!
朝早いのは苦にはならないので、一度お店に履歴書を持って行ってみようと思います。
Tim Hortonsにも行ってみたいと思ってます。
情報ありがとうございました。

返信‐6 LL (トロント) 2016-11-16 03:46

私も仕事探していますが、全然決まりません。面接までいっても合否の結果は来ないし、レジメをドロップオフしても連絡はなし、、このまま仕事決まらなかったらどうしよう。と夜もゆっくり眠れません。仕事してる人見てると尊敬します( T_T)

返信‐7 W (トロント) 2016-11-16 04:30

ワーホリビザですが同じく、連絡待ちの状態が続いてこの先もこの状態が続くのかと不安になってきたところです。
周りの様子を聞いてみると、人によってはいくつか仕事のオファーをもらったりする人もいるようなので、運やタイミングなんかもあるのかもしれないです。
一つのポジションに対してたくさんの応募があることが多いと思うので
やはり簡単には決まらないのが現状のようです。
移民の方の話だと1,2ヶ月仕事が決まらないのはあたりまえだそうです。
諦めずに本格的な冬が来る前にお互いがんばりましょう!

返信‐8 a (カルガリー) 2016-11-16 04:32

返信6のLLさん
私は小さな企業で採用担当してる者ですが、一番優秀な人を選ぶんではなく、双方にメリットが有りそうな人を選ぶようにしています。
落ちた=あなたがダメだから、ではありませんよ。
めげずに沢山アプライすれば、相性の良い職場がきっと見つかりますよ!
とにかく自信無さそうにしてるのが一番だめなので、胸を張って笑顔で頑張って。
Good Luck!

返信‐9 就活中 (トロント) 2016-11-16 05:11

a さん

LLさんではありませんが、状況が似ているので横から質問失礼します。
双方にメリットがあるというのは、どういう意味なのでしょうか?
例えば、レストランなどのサービス業ではフレキシブルに働ける。様々なレストランでの経験がある。職場から近いなどなどでしょうか? (それくらいしか思い当たりません)
では、企業ではどういった事なのでしょうか?教えて欲しいです。

返信‐10 LL (トロント) 2016-11-16 08:33

返信8のa さん

励ましていただきましてありがとうございます。胸を張って笑顔 ですね!
めげずに頑張ってたくさんアプライしてみます。


返信‐11 C (トロント) 2016-11-16 10:55

こんにちは!横入りすみません。
今私の働いているお店で、新しい人を募集しています!お仕事内容は、キッチン兼キャッシャーです。もし興味がありましたらお気軽に連絡ください☺︎

返信‐12 C (トロント) 2016-11-16 10:58

☺︎

返信‐13 参考にして (トロント) 2016-11-16 17:07

あくまでもアルバイトレベルの職探しの話です。コツです。


レジュメを大量に適当ドロップ✖

最適ではありません。オーナーが読まずにバイトが適当にゴミ箱が多いです。オーナーかマネージャーと話したいとビジネスがスローな時に直接渡します。勿論マナーよく やる気のある感じで。

きちんとしたレジュメを作る△

バイトレベルの履歴書なんぞ誰も読んでません。名前と電話番号以外ほぼほぼ無用です。

面接の時
*どのぐらいの頻度で働けるか?
*経験はあるか
* ビザの期間
聞かれます。それ以外の情報正直いらないくらいです。

御丁寧に日本の学歴や資格なんか沢山書いてある長い履歴書は残念ながら無駄です。

面接や履歴書は正直に✖

アルバイトレベル仕事探しの場合、経験と職歴はギリギリの嘘をつくのが正解です。なんなら嘘でも良いです。

ほぼ詐称でokです。調理 接客 少々入り組んだこと、、、 雇われたらどうせ1から教えてくれます。 日本でやってました(かじった事あります)でokです。 欧米はハッタリと自身の国です。 謙虚さと控えめ奥ゆかしさはゴミ箱に捨てて下さい。

後 尋常では無いほどコネクションは大事です。オーナーも公募するのが面倒なのでバイトが新しい友達を紹介するスタイルはとても主流です。 そんなに仲良く無くてもルームメイトや学校の友だち 図々しく ねぇ仕事探してるんだけど自分の事紹介してくれない??と頼んでみましょう。 * 勿論相手の顔は潰さないように一生懸命働きましょう!

返信‐14 通りすがり (トロント) 2016-11-18 01:54

以前、そのお店で体験で働いたことのある者です。
もう、もしそのお店に連絡をとっていたら遅いかもしれませんが・・。

そのお店は個人的にはおすすめしません。
オーナー夫妻は、初めてお店で働く人にもあまり仕事を教えたがらず、とにかく現場に立つように言われ、その後はお客さんの前でひたすら怒られるような形で、忙しいラシュの最中に仕事を説明され、やるように指示されます。忙しい時間帯なので、質問することもままなりませんでした。それがトレーニング期間とされるもので、仕事に慣れることができれば採用。できなければ不採用。とにかく、何も面倒な教育や説明などしなくても、なんとかやっていけるぐらいの即戦力になる子を見つけるまで、韓国人コミュニティの掲示板と、日本人コミュニティの掲示板に求人を続けています。

そのお店で毎日つらい思いをして頑張るほどのメリットも見つけられませんでした。仕事探しは大変ですが、あなたに合う仕事はあると信じて頑張ってください。

返信‐15 (トロント) 2016-11-18 01:59

そんなに延々と日韓の掲示板で人探しって、いつまでやるつもりなんだろう。死ぬまで婚活する人みたいでバカっぽい。

返信‐16 MM (トロント) 2016-11-18 04:29

通りすがりさま
情報ありがとうございます!
諦めずに仕事探し頑張ろうと思います。

返信‐17 マフィン (トロント) 2016-11-18 07:08

友達が以前働いていて よく話を聞きました。
まず、立地的に朝 数時間はものすごく忙しいみたいです。やはり、何人もの人たちがトレーニング後 仕事ができず 振り落とされるみたいなケースがあるようなのですが、だいたい雇われる人たちは仕事の飲み込みがはやいのと、カナディアンと英語で意思疎通ができる人たちだそうです。お客さんの言ってることがわからないと朝のラッシュ時に英語の手助けなんてできるわけないですから、、、友達も最初の2ヶ月はストレスといってましたが、その後は仕事にも慣れ、仕事も慣れればものすごく楽なので、大丈夫そうでしたよ。
でも ワーホリで働いている人たちはみんな、気が強い子たちだと思います。

トライしてみて無理そうならやめる選択肢もあると思います。
でも 最初の数ヶ月は仕事覚えたり、どこで仕事しても同じだと思いますよ。
がんばってください!