カナダ掲示板 (フリー) - No.37977

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トイレについて

(トロント) 2016-11-14 23:33:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、うちに遊びに来たカナダ人男性がトイレを使った後、気になったのですが、

男性が小をする時、便座に座りますか、それとも、立ったまま、ジャーっとしますか?

どうも、うちに来た男性(複数)はいずれも便座に座って用を足したようなのです。(使用後便座がおりていた)。
大糞かもしれない?多分それはないと思います。

男性の読者の皆様、あなたはどちらですか?

返信‐1 (トロント) 2016-11-14 23:37

日本人/現代っ子は座る可能性は低くないです。

カナダ人はかなり希だと思います。

返信‐2 (トロント) 2016-11-14 23:56

座る人結構いますよ。 立ってすると飛び散るから気を使う人もいます。

返信‐3 ごご (トロント) 2016-11-15 00:33

しつけの行き届いた家庭で育った男性は用を足した後便座を降ろすようにしつけられます。
手洗いのシンクも使用後サッと拭くのがマナーです。これらはイギリス式かな?

返信‐4 (トロント) 2016-11-15 11:10

うちのイギリス人の夫は家では座ってします。公共では立つそうです。
がそういう人は珍しいと思います。
家族に躾けられた方や綺麗好きの方は座るみたいですね。
夫は友人の家でうっかり友人の雑誌を汚してしまって以来(本や雑誌がトイレの横に積み重なっていたそうです)座り始めたそうです。
それか立ってした後でも次に使う人のために便座を下す方もいますね。
小さいお子さんと住んだ事あると子供が用足そうとした時落ちない様に下げるようになった人もいました。

返信‐5 (トロント) 2016-11-15 14:07

日本人は半分くらいの人が座ってするみたいです。
前にガッテンでやってました。

返信‐6 複雑 (トロント) 2016-11-15 15:24

女です。

実際は家族やルームメイトとしては座ってほしいです。掃除等々助かります。

しかし心のどこかで、男の人が座ってするのが少し女々しいなぁーと思う部分もあります。

自ら進んで座ったのではなく、奥さんや彼女や母親にしつけられて座る男性群がなんだか少し可哀想/情けない気もします。

男の人にはちょっとワイルドでいて欲しいと考えるのがすでに現代ではセクハラ扱いなんでしょうね。。。

返信‐7 (トロント) 2016-11-15 15:30

男です。
しつけられたわけではないですが、座ります・・・
周りに飛び散るのが嫌なので。
目に見えないところまで飛び散ってるし、結局それを踏むのは自分なので、単純に気持ち悪いなぁ、と。どっちにしても大のほうは座ってするもんだし、特に女々しいとも思わないし、抵抗もないですが・・・

返信‐8 (トロント) 2016-11-15 23:39

座って小をする男性に質問です。
終わった後、先っぽをトレペでぬぐうんですか?
立ってする時には、終わった後、振り回してしずくを飛ばすと思うけど、どうすんだろうと、素朴な疑問。

返信‐9 (トロント) 2016-11-16 06:13

文面を読む限りトぴ主さんはお譲さんだと推測します。便座が降りているなんてのは少し思いやりのある男ならだれでもすることです。日本人でも私を含めて、小便をするときはあげてそれからした後は下げておきますよ。今まで男で座って小便をするなんて聞いたことがないね。たぶんどこか悪いんでしょう。
女だと男のトイレには入ったことがナインと思うんだけど、男のトイレにはふつう立ってやるところと座ってやるところがあります。時々私なんかが小便をしているとたち便器が開いているのにも関わらず、ストール(大便用の囲い)にはいて小便をする人間がいます。他人に見られるのが嫌なのかそれとも大きな音を立てて小便をしたいのかはわからない。いつも私が気にしているのはこういう輩の人間は便座をあげる奴とあげないやつがいて、あげないやつらはしたと便座が飛び散った小便で濡れていることが多々ある。それと小便をした後水を流すときに足でレーバーをける人間が多い。手でやればいいのに足でやるんだから、レバーが汚れるんだよ。頭に来るけど人の小便の仕方まで文句も言えないし。

ところで男には大砲がついていてこれで上、下、右、左と自由自在におしっこを飛ばせることができる。たってもできるし座ってもできるし、自由自在だよ。
女の場合は立ってやると足元がびちょびちょになるのでできない。座ってやるしか方法がないみたいダンあ。かわいそうなもんだよ。

まあその辺のかわいいお嬢さんたちにとって参考になればうれしく思うよ。

返信‐10 (トロント) 2016-11-16 07:04

ちょっとズレますが、便座にO型とU型がありますが、あれ、どうしてだか知ってますか?
その理由を聞いて、すごいなとビックリしました。

それでも座って小をする男性がいることには、もっとビックリしています。

返信‐11 (トロント) 2016-11-16 07:25

男からするとUのほうが大きいのをするときには少し楽かな。大きなペニスを持っているイケメン男性なんかの場合はあれを抑えてしないとおしっこが上から漏れると思うよ。

uだとすんなり入るとおもうけどなあ。

俺も座って小便をする男がいるなんてびっくりだよ。絶対に草食系だな。男は豪快に行かなきゃ。彼女がかわいそうだよ。

返信‐12 (トロント) 2016-11-16 08:27

立ってそこら辺をしっこの飛沫だらけにして掃除もしない男のほうがよっぽど彼女が可哀想だけどね。返信11は終わったあと便座を下げることもしなそう。

返信‐13 (トロント) 2016-11-16 09:18

>座って小をする男性に質問です。
終わった後、先っぽをトレペでぬぐうんですか?

これ私も知りたいです。小さい男の子を育てていて、うちでは拭かせるようにしてますが、世間一般ではどうなんだろう?

返信‐14 (トロント) 2016-11-16 10:09

がってんでの実験では(日本ですが)、半分は座ってしてましたけどね・・・
おしっこ飛び散らして踏むのが気にならない人は普通に立ってすると思います。
要は飛び散るのを防ぐのが目的なので、それを気にするかしないかだけの差では?

返信‐15 (トロント) 2016-11-17 01:44

女としては男らしさより綺麗に使ってくれた方がずっと嬉しいよ
公共のトイレも男女共用だと汚かったりするから女性用あったらそっち使うもん

返信‐16 (トロント) 2016-11-17 03:12

>大きなペニスを持っているイケメン男性なんかの場合はあれを抑えてしないとおしっこが上から漏れると思うよ。

これは女性の意見ですよね(笑)
サイズが小さくても下に向けて抑えてしないと飛び散りますので(笑)