トロント掲示板 (旅行) - No.37932

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

アメリカビザについて

(トロント) 2016-11-09 08:00:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月陸路でニューヨークへ行こうと思っています。その時バスでI–94Wという三ヶ月有効のビザを取得できるそうですが、これは陸路専用のビザですか?
来月に日本へアメリカ経由で帰国しようと思うのですが、このビザは空路では使用できないのでしょうか?
それだったら最初からESTAを申請した方がいいですよね。情報提供よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2016-11-09 09:20

I-94WはVisaではありません。
I-94Wは陸路で入国する場合はESTAを申請していても発行されます。
90日以内にアメリカに再入国するのであれば今月にアメリカからカナダへ移動する時にI-94Wを返却する必要もありません。
が、I-94Wを所持していても、空路・海路でアメリカに入国するのであればESTAは必要です。

返信‐2 (トロント) 2016-11-09 12:11

返信ありがとうございます。
つまり今のプラン(陸路と空路の両方を使う)だとESTAもI-94Wも両方申請しないといけないということでしょうか?
度々すみませんがよろしくお願いします。

返信‐3 ごん (トロント) 2016-11-09 17:22

陸路のI-94Wは当日ボーダーで5ドルの手数料と共に手続きです。事前に申請はできないと思います。
エスタは空路でアメリカ入国する為に申請は必要です。
陸路でボーダーを越す時でエスタを既に申請していても別途5ドル払います。

ただ3ヶ月以内に空路でアメリカに入国して、再度陸路ボーダー経由で入国の場合I-94Wの記入と5ドルはウェイブされます。
ボーダーで車降りて怪しげなビルで指紋取るの嫌ですよね。待っている人も訳ありっぽく見えます。しょうがないんですがね。