カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.37914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンフ ワーホリ

11,12月のバンフの求人量

(トロント) 2016-11-06 02:07:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月、もしくは来月にバンフに行って仕事をしたいと思っています。
ですが、ネットで調べてみると、今の時期は求人量が少ないと聞きました。
仕事はハウスキーピング、キッチンなどの裏での仕事を考えています。

今実際にバンフで仕事をしている方、探している方、過去にバンフで働いていた方へ、今のバンフの求人の現状を教えてください。
どの仕事ならすぐ見つかるや、いつ頃から求人が増えるなど。

返信‐1 1日10ドル (カルガリー) 2016-11-06 07:19

http://www.kijiji.ca/b-jobs/banff-canmore/c45l1700234


http://www.jobbank.gc.ca/job_search_results.do?searchstring=banff%2C+alberta&action=Search

この他に仕事を探す場所は地元の新聞、(Cannmore, Banff, lake louise, Kananaskisなど) 地元の job information centerの壁の張り紙, banffの店の店頭の張り紙、ホステルやホテルの従業員用裏口の中、YWCA, 町のホーム頁の求人広告、などがあります。季節的には 冬の人員は10月頃、夏の人員は3月頃から訓練して其々の季節に対応できる様にしていると思います。世界の若い人達が働きに来ているし其々の季節の人の入れ替わりが在るので他の所に比べると仕事は得易いと思います。残念なのが職種により季節の需要の高低の波が在る事です。ホステルなども空いていれば、そしてweeklyで仕事をさがしていると言えば多少安くしてくれるかもです?地元で働く人には特典があります。例えばスキーのシーズンパスが安価で手に入る。バスなども多少融通が利く。

返信‐2 (バンフ) 2016-11-06 22:22

求人少ないです。
レストランは11月休業するところも有るくらい。
でも12月に入れば、クリスマス前で少し出てきますよ、例年。
ハウキーはホテルの客数で冬はがっつりシフトが減ったりするので、キッチンの方が個人的にはおすすめ。

今の移動だと、住む部屋は見つけやすいんですけどね。